男性が好きな女性に見せる“惚れているサイン”4つ/photo by GAHAG

男性が好きな女性に見せる“惚れているサイン”4つ

2020.05.03 20:30

好きな男性と何となく良い雰囲気だけど、彼が私のこと好きなのかどうか分からない…。まだまだそんな悩みを抱えているという人いるのではないでしょうか?今回はそのゴールに近づくために知っておきたい、男性の惚れているサインをご紹介します。


何気ないLINEが増えた

今まで事務的なLINEばかりだったのに、何気ない日常のやりとりをするような内容が増えてきたら、男性はあなたに好意を寄せている可能性があります。

今日はどんな日だったのか、今何をしていたのか、見ているテレビは何か…。

こんな話を男性としていないか、LINEを見返してみましょう。

基本的に男性は、最低限以外のLINEを返すということをあまりしません。

その行為が増えてきたということは、付き合えるのも時間の問題かも…?

弱音や悩みを言ってくれる

好きな女性ともっと心の距離を縮めたい…!と考える男性の中には、弱音や悩みを吐き出して女性との距離を縮めようとしている人もいます。

「実はこういう大きなイベントがあって…」というような会話、ちょこちょこしていませんか?

特に2人きりでご飯や飲みに行っている時に、こんな一面を見せるようであればあなたと心の距離を縮めたいと思っている可能性があります。

普段、なかなか弱みを見せない男性があなたにポロポロと悩みを言ってきたら優しく包み込んで、彼との距離を積極的に縮めていきましょう。

弱みをさらけ出してきたら好かれているかも/photo by GAHAG
弱みをさらけ出してきたら好かれているかも/photo by GAHAG

自慢話が増えてくる

男性の中には「好きな子にはすごいと思われたい!」と意気込んでいる人もいます。

そうなってくると、増えてくるのが“自慢話”。

「すごい!」と思われたい一心で、こんなことができた、あんなことができた…という会話をするようになってきます。

自慢話をした後、あなたが男性のことを尊敬の眼差しで見つめているのに嬉しそうにしているようであれば、好きな人に慕われている喜びを噛み締めているかもしれません。

二人きりになると態度が変わる

友達を交えてグループで行動をしている時は他の人と同じように接するのに、二人きりになった時はちょっと別人のように振る舞ってくる…。

こういう行動が男性に見られるようであれば、あなたのことを好きな可能性があります。

二人きりになるとやたら優しくなる、何ならちょっと男らしいところを見せてくる。

心当たりはありませんか?

こうしたギャップのある行動を見せてくるのも、あなたが好きな証と言えそうです。

勇気を出して両思いを目指してみない?/photo by GAHAG
勇気を出して両思いを目指してみない?/photo by GAHAG
なかなか進まなかった恋に進展をもたらすためにも、男性の行動を注意深く見てみましょう。

もしかしたらあなたが見落としているだけで、このような“脈あり行動”をガンガンと見せているかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. まだ付き合っていないのにキスしようとしてくる男性の心理5つ
    まだ付き合っていないのにキスしようとしてくる男性の心理5つ
    モデルプレス
  2. 「脈あり!」と判断するにはまだ早い男性の行動5つ
    「脈あり!」と判断するにはまだ早い男性の行動5つ
    モデルプレス
  3. 男性が本命にだけ見せる行動・発言9選
    男性が本命にだけ見せる行動・発言9選
    モデルプレス
  4. 男性が女性に「彼氏いる?」と聞く心理5つ
    男性が女性に「彼氏いる?」と聞く心理5つ
    モデルプレス
  5. 手をつなぐ時の男性心理|繋ぎ方やシチュエーションでわかる本当の気持ち
    手をつなぐ時の男性心理|繋ぎ方やシチュエーションでわかる本当の気持ち
    モデルプレス
  6. 脈あり・脈なしの見極め方|行動や態度など彼からのサインを見逃すな
    脈あり・脈なしの見極め方|行動や態度など彼からのサインを見逃すな
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  3. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps
  4. 産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    Grapps
  5. 大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    愛カツ
  6. 看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    愛カツ
  7. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  8. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  9. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事