大恋愛する方法~出会い方・デート・恋人になるまで<本命モテしない人篇>(photo by nd3000/Fotolia)

大恋愛する方法~出会い方・デート・恋人になるまで<本命モテしない人篇>

2018.11.23 22:30

人生で一度くらい本気で誰かを愛し、愛される“大恋愛”をしてみたいですよね。世間はもうすぐクリスマス。恋愛ムードが高まる季節に、実は気になる男友達や片思いを続ける本命男性から本気の愛を受け取りたい!でも、本気の大恋愛は願っているだけでは、叶いません。あなたの恋愛タイプを診断して、“大恋愛”になる出会い方から愛を育む方法、デートのポイントを徹底分析してみませんか?


大恋愛とは?

そもそも大恋愛とは、人生において何度と起こらない、一生忘れられない恋愛のこと。

彼のことを考えただけでドキドキが募るような、理性を超越したドラマティックな恋愛は、憧れる人も多いはず。

「片思いから抜け出せない」「恋愛がなかなかできない」「理想が高いから仕方がない」というのは、心の奥で情熱的な急展開を迎えるような恋愛を求めているのに、日常にないからです。大恋愛は待っているだけで巡ってくるものではありません。自分から大恋愛に発展させるタイミングを作ることが大事なんです。

大恋愛が生まれる条件

大恋愛が生まれるためには、恋の気持ちを急激に燃え上がらせる4つの条件が存在します。

1つ目はどちらかが一目惚れをして立場や境遇関係なく恋が始まってしまうこと。

2つ目は、自分もしくは相手が予測できない言動をすることで、「もっと知りたい」と追いかけたくなる関係であること。

3つ目は「何でそんなことするの?」「好きなの?」「もしかしてイケる?」と誘惑されるような出来事が連続で発生すること。

4つ目は、順風満帆に思えた状況に「急にどうして?」「このままじゃ手に入らないかも」とハラハラするスリルがあることです。

盲目的な愛情や、駆け引きがお互いの仲を深めていき、「君しか見えない」そんな大恋愛へと繋がっていきます。

条件の叶え方は恋愛タイプによって様々。ですが、「追いかけられる」ことが絶対条件です。

男性から求められる大恋愛の作り方を調査しました。

追いかけられる大恋愛をしてみたい/photo by GIRLY DROP
追いかけられる大恋愛をしてみたい/photo by GIRLY DROP

あなたの恋愛タイプを診断

まずは、恋愛タイプを診断。自分に当てはまるものにチェックして、合計の数でどう大恋愛に持っていくかを分析していきます。

□今まで付き合った経験人数は5人以上
□恋人がいない期間はいつも1年以内
□過去の恋愛は引きずらない
□気軽に2人で飲みに行ける男友達が複数人いる
□男性の服装・髪型の変化には敏感
□男性に対してツッコミを入れる
□会話する時は目を見て話す
□誰に対してもよく笑う
□自分の長所を3つ以上挙げられる
□連絡は既読スルーしがち/されても気にしない

【0個~2個】恋愛下手&初心者タイプ

「恋してもいつもいい人止まり」「そもそも恋愛ってどうしたらできるの?」という、恋愛があまり得意ではないタイプ。そんなタイプほど恋に落ちる瞬間は大恋愛の可能性大です!

【3個~5個】ほどよくモテるタイプ

これまでそれなりに恋愛も経験して、付き合えば長続きするタイプ。しかし安定しているからこそ、刺激が足りないと感じてしまうことも。直感にビビッと来る大恋愛の見つけ方があるんです。

【6個~8個】友達以上恋人未満or好きな人にはモテないタイプ

男性にとって、いつも気になる存在。でも本当は本命の男友達には素直になれなかったり、「今の関係を崩したくない」と一歩踏み出せなかったりするタイプ。今年こそは本命以外に“無駄モテ”するのではなく、意中の彼と大恋愛に発展させたいところ!

【9個~10個】モテるタイプ

彼氏の存在が絶えない、多くの恋愛を経験してきたタイプ。モテるからこそ受け身になってしまったり、「色んな男と遊んでるんでしょ」と真剣に受け止めてもらえない場合も。この冬は本気の大恋愛をしたいですね。

あなたの診断タイプは?運命の彼と“大恋愛”するには、出会い、連絡、デートの3ステップが重要です。

今回は、当てはまった数が6個~8個の友達以上恋人未満or好きな人にはモテない人篇をご紹介します。

STEP1.“恋愛対象”を意識させる出会い

大恋愛のチャンスはあるはずなのに、真剣な交際に発展しなかったり「この人!」という人からはモテなかったりする…。その原因は皆から可愛がられる妹キャラが定着したり、盛り上げ役に回ることで女性らしく振る舞うのが恥ずかしくなったりしているからではないでしょうか。

男性からもかなりモテるタイプのあなたなら、出会いは豊富ですし、どんな場所でも“つかみ”はバッチリ。その後の印象で「女友達」として見られるか「彼女候補」として見られるかが、彼から追いかけられる大恋愛に発展するかの分かれ道です。

本気の彼氏候補を見つけたら、その人に「彼女候補」として一目惚れさせちゃいましょう。盛り上げ上手の場合、ついその場のノリに流されてしまって、女性らしい仕草や言葉遣いを忘れてしまう…という人もいると思いますが、大恋愛を求めるなら「ふとした瞬間の女性らしい色気」や「1人にだけ見せる家庭的な一面」などが外せないポイントです。

2人になったときだけ、ゆっくりとした動きや落ち着いた声のトーンにしてみたり、バッグの中に絆創膏や裁縫道具を忍ばせておくなど、小さいながらも確かな女性らしさで彼の心を引き寄せてみてくださいね。

「恋愛対象になる女の子は最初から意識しちゃう魅力がある気がします。ふとした瞬間セクシーな姿とか、ちゃんとした言葉遣いにぐっと来きますね」(アパレル/32歳)

彼女らしさを意識(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
彼女らしさを意識(photo by Rock and Wasp/Fotolia)

STEP2.駆け引きを上手く使う連絡

恋愛対象になったとしても、彼の心を鷲掴みにするにはさらに後押しが必要です。

彼にあなたの存在を「本気で追いかけたい女」として意識させるには、「そんなこと聞くなんて絶対好きでしょ!」と彼を混乱させる発言が効果的。

過去や最近の恋愛事情など、恋愛トークに花が咲いたら「私ってそんなに魅力ないかな?」「◯◯くんのこと好きって言ったらどうする?」と攻撃。「俺のこと好きでしょ…」と彼にあなたの存在を意識させちゃいましょう。

中には“ちょっと気になる女友達”だったあなたとの今の関係を「崩したくない」と恋愛感情を抑えている男性もいます。しかし、あなたの気持ちが自分に向かっていることを認識させれば「彼女にしたい」と思いを固める可能性大です。

「そんな質問されたら困るー!けど、それ以上に興奮する。元から友達だと色々知ってる分余計ドキドキしますね」(公務員/24歳)

STEP3.デートの後は急に離れる

彼の恋愛対象になったあなた。彼にただ「好きな人」ではなく、「絶対に離したくない」と思わせる大恋愛に発展させるには、ドキッとさせる「引き」の作戦が必要です。

デートの後に「好きになっちゃったからもう会わない」「友達の関係ではいられないよ」など、好意があるからこそ離れたいとアピール。「あやふやな関係を続けていたら離れていってしまう」と彼の危機感を煽る駆け引きをしてみてくださいね。

お互い好きなのが分かっていても、ついつい「楽しかったね」とズルズル仲の良い遊び友達になってしまうこともあるから、時には極端なほど「引き」が必要なんです。

「気になって気になって追いかけてるのに、『もう会わない』とか言われたら余計会いたくなるに決まってる!もういま捕まえるしかないと思います(笑)」(広告/26歳)

本命の彼にも振り向いてもらえるかも(photo by rdrgraphe/Fotolia)
本命の彼にも振り向いてもらえるかも(photo by rdrgraphe/Fotolia)

この冬こそは“大恋愛”を

以上の3STEPでただの女友達じゃない、「好き」な気持ちが溢れるような魅力がぐっとアップ。本命の彼も思わずあなたを意識してしまうはずです。

大恋愛する運命の相手と恋人になるまでの道のりは、簡単なものではありません。でも素敵な恋をすると、目の前の世界がキラキラと輝いて見えるもの。クリスマスに向けて、大恋愛を実らせてみませんか?

密かに射止めたい彼がいるのなら、まずはその気持ちに正直になることです。彼の心を揺さぶるテクニックで、本気の大恋愛が始まるかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が結婚を意識する5つの瞬間|彼とのゴールは近いかも…
    男性が結婚を意識する5つの瞬間|彼とのゴールは近いかも…
    モデルプレス
  2. 大恋愛する方法~出会い方・デート・恋人になるまで<ほどよくモテる人篇>
    大恋愛する方法~出会い方・デート・恋人になるまで<ほどよくモテる人篇>
    モデルプレス
  3. 大恋愛する方法~出会い方・デート・恋人になるまで<恋愛下手な人篇>
    大恋愛する方法~出会い方・デート・恋人になるまで<恋愛下手な人篇>
    モデルプレス
  4. 魅力的な女性になるための5つの心がけ|自分磨きの始め方
    魅力的な女性になるための5つの心がけ|自分磨きの始め方
    モデルプレス
  5. 人気マンガのヒロインに学ぶ男性をキュンとさせるモテ行動3選 ずっと一緒にいたくなる!
    【PR】人気マンガのヒロインに学ぶ男性をキュンとさせるモテ行動3選 ずっと一緒にいたくなる!
    株式会社クボタ
  6. 同棲する際の問題点と解決策5つ|事前の話し合いが大切
    同棲する際の問題点と解決策5つ|事前の話し合いが大切
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  2. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps
  3. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    愛カツ
  4. 子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    愛カツ
  5. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  7. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  8. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  9. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps

あなたにおすすめの記事