男性が「尽くしたい」と思う女性の特徴4つ 何でもしたくなる!(photo-by-ArtFotoDima/Fotolia)

男性が「尽くしたい」と思う女性の特徴4つ 何でもしたくなる!

2019.12.08 09:00

男性から尽くされている女性って、すごく愛されているように見えますし、自分に自信を持っている人が多いと感じませんか?でもどうしたら「尽くされる女性」になれるのか、自分ではなかなか答えが見つからないものです。思わず「この子に尽くしたい…!」と思う女性の特徴を男性に聞いてみました。


尽くしたあとにご褒美をくれる

「彼女のために頑張った後『ありがとう~』ってぎゅっとハグされると、『この子のためにもっと頑張ろう』と思いますね」(小売/29歳)

自分が尽くしたあとに、彼女からご褒美があると「もっと尽くしたい」と思う男性が多いようです。

「いつもありがとう」という感謝の言葉でもいいですし、付き合っている彼ならハグやキスなどのちょっとしたスキンシップ、お礼に料理を振る舞うなど自分のできる範囲でもご褒美をあげると、「尽くしたい」気持ちがアップしますよ。

自分も男性に全力で尽くす

「彼女にはいつも本当によく支えてもらっているので、自分もお返ししたいなと思って尽くしてます」(金融/27歳)

感謝の気持ちやお礼をするだけではなく、自分も相手に対して同じくらい尽くすことも大切です。優しくされた相手には優しくしたくなるように、尽くされた女性に対しては、その分尽くしたくなるもの。

お互いのことを思って尽くし合う様子は、まさに相思相愛。

しかし、部屋の掃除や予定の管理など、頼まれていないことまで手を出しすぎてしまうと「母親みたいだ…」と重く感じられたり、その優しさに甘えっきりの彼になってしまったりするのでもらった分だけ返すのがちょうど良さそうです。

尽くされたいなら尽くしてみて(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
尽くされたいなら尽くしてみて(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)

素直に助けを求める

「素直に甘えてくれたほうが助けやすいし、この子の味方になってあげたいなと思います」(SE/33歳)

自分が尽くしてばかりにならないためにも、甘えたい時、助けてほしい時は素直に彼にお願いするのも効果的。男性も素直に言われたほうが「助けやすい」と感じます。

「こんなに頑張ってるんだから、察してよ!」と思いを抱いてしまうこともありますが、人の感情は口に出さない限り伝わりにくいもの。

自分が忙しくていっぱいいっぱいになったり、彼からの気持ちを確かめたいと思ったりした時は、察してもらえないことをストレスに感じてしまうよりも、自分の気持ちに正直に「助けてほしいな」「甘えたいな」と彼に直接言ってみてくださいね。

ある程度自立している

「付き合った子に対しては出来るだけ力になってあげたいと思うけど、いつも人に頼ってばかりで自分でどうにかしようとしない子にはあんまり『尽くしたい…!』とはならないかも」(アパレル/25歳)

「甘えたら助けてもらえる」状態が当たり前にならないように注意しておくのも肝心です。いつでもなんでも助けてもらえるのを待っているようでは、尽くしても尽くしても終わりが見えず、さすがに呆れられてしまいます。

「まずは自分でなんとかしよう」と一生懸命頑張る姿に、思わず手を差し伸べたくなるという男性が多いんだとか。

また、いつも甘えていると、自分以外にも助けている男性がいるという想像にもつながり、「俺がなんとか助けてあげなきゃ」という気持ちを薄れさせる原因になってしまいますよ。

彼が尽くしたくなる彼女に(photo-by-AS-Photo-Project/Fotolia)
彼が尽くしたくなる彼女に(photo-by-AS-Photo-Project/Fotolia)
男性が「尽くしたい」と思う女性の特徴4つをご紹介しました。

彼から尽くされることで、「愛されてる」と感じたいと思うこともありますよね。

でもただ待っているだけでは、尽くされる彼女にはなれないものです。

自分から彼に尽くすことを忘れない、助けて欲しい時はしっかり気持ちを伝えるなど、ちょっとしたことで変われるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 今以上に彼氏との仲を深める4つのポイント 令和もラブラブに!
    今以上に彼氏との仲を深める4つのポイント 令和もラブラブに!
    モデルプレス
  2. 男性が「愛されてない」と感じてしまう彼女の行動5つ フラれる可能性も!?
    男性が「愛されてない」と感じてしまう彼女の行動5つ フラれる可能性も!?
    モデルプレス
  3. 交際期間が1ヶ月も持たない女性の特徴5つ すぐ別れちゃう人って?
    交際期間が1ヶ月も持たない女性の特徴5つ すぐ別れちゃう人って?
    モデルプレス
  4. 男性が付き合う前と後で感じた彼女の悪ギャップ5選 これはショック…
    男性が付き合う前と後で感じた彼女の悪ギャップ5選 これはショック…
    モデルプレス
  5. いつまでも彼氏から愛され続ける彼女の特徴5つ 実はすごく簡単!
    いつまでも彼氏から愛され続ける彼女の特徴5つ 実はすごく簡単!
    モデルプレス
  6. 男性が長く付き合っている彼女を「キレイだな…」と感じる瞬間5つ
    男性が長く付き合っている彼女を「キレイだな…」と感じる瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    Grapps
  2. おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    Grapps
  3. 誠実さに惚れた!!男性が【注意】されて嬉しかったことって?
    誠実さに惚れた!!男性が【注意】されて嬉しかったことって?
    愛カツ
  4. 披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    Grapps
  5. ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    愛カツ
  6. 【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    愛カツ
  7. 奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    愛カツ
  8. 入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    愛カツ
  9. “貰い物のクッキー”を食べようとしてふたを開けると…「なんで!?」“中身”に衝撃⇒後悔しないために“同棲するとき”に気をつけること
    “貰い物のクッキー”を食べようとしてふたを開けると…「なんで!?」“中身”に衝撃⇒後悔しないために“同棲するとき”に気をつけること
    Grapps

あなたにおすすめの記事