浮気男が使いがちな言い訳5選|思わず納得しそうになるから注意!/photo by GAHAG

浮気男が使いがちな言い訳5選|思わず納得しそうになるから注意!

2018.09.25 21:00

浮気がバレてしまった男性って、聞いてもいないのにベラベラ話し始めるものです…。言い訳は、言うだけならタダ。そこに本音や本当に謝りたい気持ちってあるのでしょうか…。今回は浮気男が常套手段として使う言い訳5つをご紹介していきます。つい納得しそうなくらい、巧妙!騙されないように注意。


その1:「寂しがらせた君が悪い」

浮気男が使うよくある言い訳その1は、「寂しがらせた君が悪い」です。

寂しいからといって何故浮気をしていいことになるのか疑問ですが、浮気の大義名分として被害者ぶるのは浮気男の常套手段です。

いくら寂しい思いをさせたとしても、浮気をされたら被害者は女性です。

まるで自分が被害者かのように責任を押し付けてくる男性は、先が思いやられるでしょう。

この先長い結婚生活を共にする結婚相手として相応しいか、はなはだ疑問です…。

女性としては、「寂しい思いをさせた私が悪かった…」なんて考えてしまったらダメ恋愛のスタート。涙にも騙されないでくださいね。

その2:「本当に大切なのは君」

「本当に大切なのは君」/photo by GAHAG
「本当に大切なのは君」/photo by GAHAG
浮気男が使うよくある言い訳その2は、「本当に大切なのは君」です。

「浮気相手は浮気相手、本当に大切にしたい本命は君だけ」といった言葉で、あなたに優越感を抱かせて許してもらおう…という魂胆があるのかもしれませんが、論理が破綻しています。

本命や本当に大切にしたい存在は、傷つけたくない存在です。「バレなければいいや」という気持ちで、欺くようなことをしている時点で、浮気をされている女性はバレてもごまかせばいいし、最悪別れてもいいやと思われているということではないでしょうか。

また、男性の中には、「浮気を許す女性こそ、器が大きくて、いい女」と思っている人がいるかもしれませんが、そんなことはありません。

浮気をされて傷ついたら、許せないのが普通の感覚ではないでしょうか。

むしろ、別れを切り出す方がいい女と言えるかもしれません。

その3:議論のすり替え

議論のすり替え/photo by GAHAG
議論のすり替え/photo by GAHAG

浮気男が使うよくある言い訳その3は、議論のすり替えです。

例えば、彼の浮気がバレてしまった発端が、彼女が彼のスマホを盗み見したことだとします。

この場合、彼女の盗み見をしたという非に目をつけて、浮気をしたという論点をそらし、盗み見をしたことを中傷し始めるというのがよくある議論のすり替えです。

彼が浮気をしたことと、彼女がスマホを盗み見をしたことは、関係のない話です。

「君のそういうところが嫌、だから浮気に走ってしまった」というように、自分の罪を軽くしようとする魂胆があるでしょう。

とにかく、彼が浮気をしたことの原因は彼の中にしかありません。

彼女にも悪いところがあるから、仕方なく…というのは幼稚すぎるでしょう。

その4:浮気相手のせい

浮気男が使うよくある言い訳その4は、浮気相手のせいにするです。

例えば、「A子ちゃんがすごい落ち込んでいて、相談に乗っているうちに、つい…」「A子ちゃんの誘いがしつこくて、つい…」といったようなものです。

彼女の怒りの矛先を浮気相手の女性に向けさせようという魂胆が見えますが、間違いなく、浮気の原因は彼の中にあります。

むしろ、彼の中にしかありません。

なので、彼女としても、浮気相手の女性に怒りをぶつけるのはお門違いと言えるでしょう。

よくあるケースとして、浮気相手の女性に電話やメールをして、「2度と近づかないで!」と警告をしたり、いやがらせをしたりしてしまう女性がいます。

ですが、責めるべきは間違いなく彼氏です。そこを見誤らないようにしましょう。

よくある言い訳に惑わされないで

言い訳は言うだけならタダ!/photo by GAHAG
言い訳は言うだけならタダ!/photo by GAHAG
今回は浮気男が使う言い訳として5つご紹介しましたが、浮気が発覚して動揺してしまっているときなどは、彼の言うことを真に受けてしまうこともあるでしょう。

ですが、彼がどんなに泣こうとも、どんなに彼女に責任がある風の主張をしようとも、言うだけならタダな言葉に惑わされないようにしましょう。

浮気という行動には、「バレなければ、い~や」という、彼女のことを女性としてナメている本音が存在しています。

いい女は自分を大切にして、見切りができる女です。凛とした女性が幸せを掴むもの。

浮気男の言い訳に騙されないで!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「浮気してもいっか…」男性を浮気に走らせる彼女のフレーズ5選
    「浮気してもいっか…」男性を浮気に走らせる彼女のフレーズ5選
    モデルプレス
  2. 浮気をされない女性の特徴5選|つまりは離したくない女性ということ
    浮気をされない女性の特徴5選|つまりは離したくない女性ということ
    モデルプレス
  3. 浮気人気記事TOP3|浮気したくなる瞬間、浮気を予防する秘訣?
    浮気人気記事TOP3|浮気したくなる瞬間、浮気を予防する秘訣?
    モデルプレス
  4. 【男性心理】浮気されやすい女性の特徴5選|彼の心を離さないために
    【男性心理】浮気されやすい女性の特徴5選|彼の心を離さないために
    モデルプレス
  5. 彼の浮気心を消した彼女のフレーズ3選「あなたが浮気するなら…」
    彼の浮気心を消した彼女のフレーズ3選「あなたが浮気するなら…」
    モデルプレス
  6. 【本音】男性が浮気したくなる瞬間4選|無意識にやらないために!
    【本音】男性が浮気したくなる瞬間4選|無意識にやらないために!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  2. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  3. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ
  4. 両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    愛カツ
  5. 夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    愛カツ
  6. <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    愛カツ
  7. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  8. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  9. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事