彼氏に寂しい気持ちを可愛く伝える方法5選|多忙な彼との付き合い方

0
0
忙しい彼氏がいるとなかなか会う時間が取れず、寂しい気持ちが募っていくということもあるはず。そんな時、感情的になってしまうと彼氏にうんざりされてしまうこともあります。寂しい気持ちも可愛く伝えて、彼氏に「今すぐ会いたい」と思わせてみませんか?今回はその伝え方と、忙しい彼との付き合い方についてご紹介します。
彼氏に寂しい気持ちを可愛く伝える方法5選|多忙な彼との付き合い方(Photo-by-wavebreakmedia)
彼氏に寂しい気持ちを可愛く伝える方法5選|多忙な彼との付き合い方(Photo-by-wavebreakmedia)

目次

  1. 1. 彼氏に「寂しい」って言えてる?
  2. 2. 彼氏への寂しいの伝え方5選
  3. 3. 忙しい彼氏との付き合い方
  4. 4. 彼氏も寂しいと思っているはず

彼氏に「寂しい」って言えてる?

仕事で忙しい、遠距離恋愛で近くにいない。会いたい時に会えなくて、寂しくなるときってありますよね。

頑張ってる彼氏の邪魔をしたくないからと、我慢ばかりしていませんか?

「寂しくて会いたいなんて言ったらわがままかな…」と思い伝えない人もいますが、男性の中には「なんでわがままを言ってくれないんだろう?」と心配に思う人も。

たまには彼氏に寂しい気持ちを伝えてみませんか?

今回は彼氏をキュンとさせる寂しいの伝え方をご紹介します。

彼氏への寂しいの伝え方5選

〈自分がどれくらい好きかを伝える〉

可愛く伝えて彼の気持ちをぐっと引き寄せて(Photo-by-ababaka)
可愛く伝えて彼の気持ちをぐっと引き寄せて(Photo-by-ababaka)
寂しい気持ちを直接「寂しい」と伝えてしまうと、彼氏は重く感じたり会えないことに焦りを感じてしまったりする場合があります。

寂しいという気持ちを直接伝えるのではなく、あなたがどれだけ彼氏のことを好きなのかというその気持ちを伝えてみてください。

「毎日会いたいくらい好き」とか「好きすぎてたくさん考えちゃう」なんて言われたら、きっと彼氏もすぐに会いたいと感じてくれるはず。

好きと言われて嬉しくなれば彼氏があなたのことをたくさん考えてくれて、デートのお誘いをしてくれるでしょう。

〈最近忙しそうだねとそれとなく寂しい気持ちを伝える〉

忙しい彼氏に「なんで会えないの?」とか「私と仕事どっちが大事なの?」なんて聞いてしまうと、面倒に感じられてしまいます。

彼氏もあなたに会いたいとか寂しい気持ちを抑えて頑張っているのですから、迫るような言い方は極力避けましょう。

電話やLINEをした時にちょっぴり寂しそうな声で「最近忙しそうだね」と、それとなく寂しい気持ちを伝えてみてください。

彼氏は寂しい気持ちにさせているのに文句を言わないあなたを愛おしく感じ、頑張って会う時間を作ってくれるはずです。

〈会えた時の行動で寂しい気持ちを伝える〉

言葉で寂しい気持ちを伝えるのが苦手な場合は、会った時の行動で伝える方法を試してみると良いでしょう。

会った瞬間に抱きついたり手を握ったりして、うつむき加減になってみれば彼氏は「そんなに会いたかったのか」と感じてくれるはず。

ちょっぴり鈍感な彼氏なら、その行動に加えて「会いたかった…」と言えば、彼氏はドキドキしてあなたのことがやっぱり好きと再認識するでしょう。

「やっと会えた!」という気持ちが伝わるような行動をすると、彼氏は気付きやすく少し気遣ってくれるようになるものです。

〈LINEのスタンプを使うと重くならない〉

寂しい気持ちは伝えたいけれどあまり重く捉えて欲しくない場合は、LINEのスタンプを使ってみるのもOK。

最近では様々なスタンプが配布されているので、文字が入ったスタンプで「寂しい」とか「会いたい」と書かれたものを送るのです。

ギャグっぽいイラストやほんわかしたイラストが入っていれば、真面目すぎる空気にならず彼氏も受け入れやすいでしょう。

あまりそういうスタンプを送らないタイプなら、それが本音なのだと気付いてくれるはずなので効果的だと言えます。

〈自分からデートのお誘いをしてみる〉

いつも会うきっかけやデートのお誘いをするのは彼氏からというカップルなら、寂しい気持ちを自分からのお誘いで伝えてみてください。

「◯日にデートしませんか?」など、少しかしこまった感じで送ると彼氏も「どうしたのかな?」と注目してくれるはず。

また、彼女からの珍しいお誘いに喜んでくれること間違いなしなので、彼氏に喜んで欲しい時にも良い方法だと言えます。

もし「どうしたの?」と聞かれたら「どうしても会いたくて」と、素直に会いたい気持ちを伝えれば可愛いと感じてくれるでしょう。

忙しい彼氏との付き合い方

忙しい彼氏との付き合い方(Photo-by-aleshin/Fotolia)
忙しい彼氏との付き合い方(Photo-by-aleshin/Fotolia)
大好きな彼氏にとって一番の理解者でいたいですよね。多忙な彼氏との上手な付き合い方をご紹介します。

〈夢中になれることを見つける〉

寂しい気持ちを紛らわすために、趣味や仕事など何でもいいので夢中になれることを見つけましょう。

一人でいる時間が長いと彼氏のことを思い出して会いたくなってしまいます。

夢中になれることが見つければ、一人でいる時間も充実し、寂しいと感じなくなるはずです。

〈デートの時は思いっきり楽しむ〉

忙しい彼氏にとって彼女と過ごす時間は貴重。

どこへ行こうか、何をしようかを考えるだけで楽しくなっちゃいますよね。

ですが、疲れている彼氏のことを考えて無理なスケジュールを立てるのはNG。

家でゆっくり会えなかった時間の話をしたり、お出かけするとしても無理をさせないプランを考えたりすれば、「俺のことをこんなに思ってくれてるんだ」と惚れ直してくれるはずです。

〈彼氏のことを支えてあげる〉

支えるといってもいろいろな方法があります。

例えば、手料理を振る舞う、元気づけるメッセージを送る、彼の話を聞いてあげるなど。

あなたなりのやり方でいいので彼氏のことを支えてあげましょう。

そうすればきっと、彼氏にとってあなたは特別な存在になります。

彼氏も寂しいと思っているはず

伝え方一つで彼の印象も変わる(photo-by-anyaberkut/Fotolia)
伝え方一つで彼の印象も変わる(photo-by-anyaberkut/Fotolia)
いかがでしたか?

寂しい気持ちが大きくなっていてもそれをそのままぶつけると、あまり良い印象を与えられないことがあります。

少し遠回しでも可愛く寂しい気持ちを伝えて、彼氏の会いたい気持ちを刺激するように心掛けてください。

彼女が寂しがっていると知れば何とかしたいと思ってくれる彼氏は多いはずなので、我慢しすぎずに伝えましょう。(modelpress編集部)

どうしても人肌が恋しい時の対処法

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 彼氏に寂しい気持ちを可愛く伝える方法5選|多忙な彼との付き合い方
今読んだ記事

彼氏に寂しい気持ちを可愛く伝える方法5選|多忙な彼との付き合…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事