なんで私だけ?ダメ恋愛をなぜか繰り返し続けてしまう女性の特徴4選
2018.07.23 21:00
views
「毎回彼氏に浮気される/振り回されるけど、どうしても別れられない」、そんなダメ恋愛をしてしまう女性は、「男運がないのかな…」と考えてしまうこともあるでしょう。ですが、実は自らダメ恋愛を選んでいる可能性があります。今回はそんなダメ恋愛を繰り返してしまう女性の特徴4選をご紹介します。
なぜダメ恋愛にハマるのか?
ダメ恋愛とは、どちらかが、もしくはお互いに思いやりを持つことができていないような恋愛のことを指します。こういった恋愛はどちらか一方がいつも我慢をしていたり、喧嘩が多かったりということが特徴です。例えば、こんなケースがダメ恋愛といえるでしょう。
・浮気癖のある彼氏をいつも許してしまう
・なかなか会えなかったり、急に会えることになったり、振り回されている
・女性側も彼のことを特別好きではない
友達が聞いたら、「それ、ダメ恋愛だからやめなよ~」とアドバイスをしたくなるような状況でも、ダメ恋愛は続いてしまう…。
どうしてダメ恋愛にハマってしまう女性がいるのでしょうか。今回はダメ恋愛にハマりやすい女性の特徴をご紹介していきます。
その1:我慢をすることが当たり前と思っている
振り回されるようなダメ恋愛にハマってしまう女性は、「恋愛は我慢をするもの」と思い込んでいる人が少なくないのではないでしょうか。過去の恋愛が我慢をしなければならないようなものであった場合、そういった思い込みが強くなっていってしまう傾向にあるでしょう。
自分にそういった思い込みがあることがわかったら、オススメしたいのは恋愛がうまくいっている友達の話を聞いてみるということです。
穏やかな恋愛ができているような友達の話を聞くと、「え、恋愛って我慢がつきものじゃないの!?」「穏やかなだけの恋愛もあるんだな~」と、思い込みの書き換えが起こることがあります。
我慢をすることが当たり前になっていると、不思議なもので、我慢をしなくてはいけない状況を期待している自分に気付くことがあるのではないでしょうか。思い込みの正しさを確かめるために、そういった事態を招くことがあります。
一度、自分の固定観念について確認をしてみるといいでしょう。
その2:彼を信用しすぎてしまう
彼の言うことをなんでもかんでも信用してしまう女性はダメ恋愛にハマりやすいといえるでしょう。オススメなのは、友達に「彼って信用できると思う?」と相談してみるということです。
ダメ恋愛を続けてしまう女性というのは、人のアドバイスに耳を傾けないような頑固な部分を持っている場合が少なくないでしょう。
だから、友達に「その男、怪しいよ~」と言われても、耳に入ってこないことが多いのです。こうしてダメ恋愛は続いてく…。
あなたのことを思ってくれる友達の意見を大切にする姿勢を持ってみると、「なんであんな男性にハマっていたんだろう?」と目が覚める瞬間がくるかもしれませんよ。
その3:暇よりはマシと思っている
ダメな恋愛にハマってしまう女性は、他に恋愛のアテがなかったり、熱中をすることがなかったりという場合があるでしょう。そういった女性は、振り回されたり浮気をされたりするようなダメ恋愛であっても、「暇よりはマシ」という思いから、悩みながらも関係を継続してしまうことが少なくないのではないでしょうか。
思い悩んでいる状態が好きなのであればいいのですが、幸せな恋愛とは程遠いと思います。
また、そうやって思い悩んでいると、勉強や仕事に集中することができないなど、他のことへも影響が及ぶ可能性があります。
暇になることを恐れず、勇気をもって関係を断ち、何か他に打ち込めるようなことを見つけてみると、恋愛もうまく回りだす…なんてことも期待できるのではないでしょうか。
その4:そういう男性が好き
ダメ恋愛にハマってしまう女性は、そもそも「振り回してくれるような男性が好き」「浮気ができるくらいモテる男性が好き」という場合があるでしょう。どんな人を好きになるかは個人の自由ですが、振り回されている間に人は平等に年をとっていきますし、そのうち友達に呆れられてしまうかもしれません…。
目を覚まそう!
今回はなぜかいつもダメ恋愛を選び、思い悩んでいるのに関係を継続してしまう女性の特徴をご紹介してきました。もちろん、どんな人を好きになり、どんな恋愛をするかは個人の自由でしかありません。が、もし友達がダメ恋愛にハマってしまっていたら、心配したくなる友達が多いのは事実ではないでしょうか。
「もうこんな恋愛はいやだ!」、そうダメ恋愛からの決別を願うのであれば、一度意識改革をする必要がありそうです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
幼い子の水着姿を無言撮影した男性!事情聴取されるも…⇒「なるほど…」警察が撤収したワケ愛カツ -
【誕生月別】「あの人、気になるんだよね~」好きな人をオープンにする女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
【誕生月別】好きな男性にだけ、ツンツンしてしまう女性<第1位~第3位>ハウコレ -
義実家の食事会…嫁は“小鉢だけ”。義母「これで十分よね?」しかし⇒“義姉”が気づいていて…【その結果】!?Grapps -
【ゲームばかりの35歳児】指示ばかりの夫にもう限界!「あんたのママじゃないんだけど!」妻の【反撃】開始!?Grapps -
「妊娠したよ!」「え…?」妊娠を喜ばず…健診を”無駄”扱いする夫。次の瞬間⇒夫が言い放ったその【ワケ】に絶句した話Grapps -
超憧れます///長く続くカップルに共通する「ふたりのバランス」って?ハウコレ -
旅行に行った彼だが…“3日間”音信不通!?5日後⇒再会した彼の”告白“に「こんな彼いらないな」Grapps -
10年前に「来なくていいよw」とLINEした相手が業界で注目される存在に→名刺交換を求めたら「来なくていいよって言ってくれた方ですよね」と笑顔で返されたハウコレ

