合コンでこれをやったら引かれちゃうかも!モテを逃すNGな言動5つ(Photo by A.KaZaK/Fotolia)

今日こそ合コン成功率を上げる!やると男性に引かれるNG言動5選

2018.06.27 23:30

合コンって、和やかに食事と会話を楽しんでいるだけかと思いきや、お互いの立ち振る舞いをじっくり観察し合っているものです。合コンの成功率が低い…そんな人は、無意識に引かれるような行動をとってしまっているかもしれません。今回は、合コンでモテを逃すNGな言動を5つご紹介していきます。


その1:秘密が多すぎる

合コンの場で秘密が多すぎると、「仲良くなるつもりはありません」という意思表示と捉えられてしまうでしょう。

もちろん、初対面の相手に、いきなり自分が所属する企業名や住所の詳細までを伝える必要は必ずしもないかもしれませんが、例えば本名や年齢を秘密にするのはやりすぎだと思います。

仲良くなるには自己開示が必要です。秘密が多すぎると、その場の雰囲気にも影響が出ますので、なるべく伝えるようにするのがベストです。

その2:トーク回しがうますぎる

合コンのベテランと思われないようにしよう(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
合コンのベテランと思われないようにしよう(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
話し上手で気が利いてしまう人だと、沈黙が続かないように、ついその場のトークを回そうとしてしまうこともあるでしょう。

まるで司会者のように色々な人にトークを振り、次々と質問を繰り出す…。存在としてはとても有り難いと思うのですが、「合コンにたくさん行っているのだろうな…」と思われてしまう可能性があります。

たくさん合コンに行っていることが透けると、恋人候補としては心証があまりよくありません。気が利くゆえに損をするなんてことにならないように、トークを回すのもほどほどにしましょう。

その3:盛り上がりすぎる

例えば、飲み会ならではのゲームを率先してしようとしたり、やたら強いお酒ばかりを頼んだりすると、「真剣な出会いを探しているというよりは、ただこの場を楽しみたいだけなのかな?」と思われてしまう可能性大です。

もちろん、合コンを飲み会として楽しみたい!という気持ちがあるならばそれでもいいのですが、真剣にパートナーを探している場合は、きちんと対話に徹することをオススメします。

その4:静かすぎる

静かすぎるのも問題です。女性は大人しそうにみせるというのも1つの戦略だとは思いますが、あまりにも笑わない、会話に積極的に参加しようとしないというのは、やる気がないと思われてしまうでしょう。

どうしてもシャイで緊張してしまう、上手に喋れない…そんな人は、あらかじめシャイであることを周りの友達に伝えてフォローしてもらうようにすることをオススメします。

合コンはチーム戦とも言えますので、メンバー同士でフォローし合いながら自分をアピールしていきましょう。

その5:スマホをいじりすぎる

スマホって気になってしまうものですよね。でも合コン中にスマホをいじりすぎると、「飽きているのかな?」「早く帰りたいのかな?」と思われてしまいがちです。また、「参加者同士で連絡を取り合っているのでは…?」と勘ぐられてしまうこともあるでしょう。

また、写真を撮る行為もNGです。食事やお店の風景を撮影するくらいならOKですが、参加者の写真を撮影するのは控えましょう。合コンとは、なんとなくお互いに参加していることをおおっぴらにしたくないものではないでしょうか。

「合コン中、スマホはカバンに」を基本として、目の前の相手との会話に集中するようにしましょう。

合コンは会話を楽しむようにしよう

気をはらず、会話を楽しむようにしよう(Photo by pressmaster/Fotolia)
気をはらず、会話を楽しむようにしよう(Photo by pressmaster/Fotolia)
今回ご紹介したNGな言動5つのうち、【その2:トーク回しがうますぎる】以外に共通して言えるのは、「会話を楽しもうとしていない」ということです。

秘密が多すぎては、相手も何を聞いたらいいのかわからないと思いますし、酔いに任せて盛り上がろうとしても、楽しいだけで終わってしまいます。また静かすぎたり、スマホをいじったりということでは、仲良くなろうとする積極性が伺えませんよね。

また、とはいえ「トーク回しがうますぎる」というのも、合コンへ参加している経験の多さが透けて見えてしまいます。

その場を盛り上げよう、うまくやろうとしすぎるのではなく、目の前の相手との会話を普通に楽しもうとすることができると、合コンはうまくいくのではないでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 合コンにはNG行為がある!守るべきマナー「5つの合コン協定」って?
    合コンにはNG行為がある!守るべきマナー「5つの合コン協定」って?
    モデルプレス
  2. 出会いをガシッと掴めっ!男性別で使い分けたい女子のキャラ設定5つ
    出会いをガシッと掴めっ!男性別で使い分けたい女子のキャラ設定5つ
    モデルプレス
  3. 合コンが苦手な女子がその場を乗り切るコツ5つ 早く終わらないかな…
    合コンが苦手な女子がその場を乗り切るコツ5つ 早く終わらないかな…
    モデルプレス
  4. 合コンからデートに繋げるための5つの心得 その場で終わらせない!
    合コンからデートに繋げるための5つの心得 その場で終わらせない!
    モデルプレス
  5. “友コンクラッシャー女”の特徴5つ こんな行動しちゃってない?
    “友コンクラッシャー女”の特徴5つ こんな行動しちゃってない?
    モデルプレス
  6. 合コン後のメール・LINEの内容を徹底解明!次に繋がる6つの送る内容とは?
    合コン後のメール・LINEの内容を徹底解明!次に繋がる6つの送る内容とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  2. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  3. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps
  4. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  5. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  6. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  7. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  8. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  9. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps

あなたにおすすめの記事