何回デートすればいいの?誘ってくるのに告白してこない男性心理4選
2018.06.22 09:00
views
デートに誘ってくれるのは嬉しいけど、なかなか告白してもらえない…そんなことってありますよね。一体何回デートすればいいのだろう?もしかして遊ばれているだけかも…?とげんなりしてしまいそうになります。今回はデートに誘ってくるけど、なかなか告白をしてくれない男性の心理4選をご紹介します。
心理1:相性をしっかり確かめたい
1回目のデートで告白をしてくれる男性もいますが、何回かデートを重ねて、しっかり相性を確かめてから告白をしようと思っている男性もいます。男性の中にはそういった慎重さを持った男性もいるでしょう。ただ、そのデートが月に2回以上あれば脈アリということだと思いますが、例えば月に1回程度のペースだと、慎重だからというよりは、脈が薄いということなのかもしれません。
もし、ある程度好きという気持ちの度合いが高ければ、好きな相手がなるべく自分から興味をそらさないように捕まえておこうとするものではないでしょうか。
交際前のデートの回数が多くても、頻度が高ければ、期待をして待っていてもいいと思います。
心理2:他の女性と比較したい
複数の女性を同時に彼女の候補として検討している男性は、色々な女性とデートを重ねる期間が長い傾向にあるのではないでしょうか。良い言い方をすれば慎重ということですが、ちょっとあざといとも言えるでしょう。そういった男性は、女性の関心が薄れないように、デートをしない期間も他愛のない内容のメールを送ってくるような傾向があるかもしれません。
また、デートのあとも、「楽しかったね!また今度デートしようね!」と言うだけで、具体的に次のデートを決めないパターンも多く見受けられます。
メールはくるけど、デートにはなかなか誘われない…どんなつもりなのか女性としてはモヤモヤしてしまいますが、そういったメールを複数の女性に送っている可能性もあります…。
心理3:告白をするタイミングを見計らっている
「デートは毎回盛り上がるのに、なかなか告白してくれない!」とイライラしてしまう女性もいるかと思いますが、告白をするというのは誰にとっても勇気のいることです。慎重な男性の中には、振られない確証を得てから告白をしようと考えている人もいるでしょう。もし告白されることを望むなら、女性も曖昧な態度を見せずに、自分の方から好意を表していく必要があります。
また、告白をするタイミングが掴めないという男性もいると思います。そんな場合は、2人きりになれる静かなシチュエーションなどに女性の方から誘導をすると、男性も告白をしやすいのではないでしょうか。
心理4:付き合っていると思っている
まさかの、「既に付き合っていると思っていた」というパターンもあると思います。特にデートの頻度が多かったり、手をつないだり…という行為があると、そう考える男性も少なからずいるのではないでしょうか。また、「好きです。付き合ってください。」という模範解答のような告白文句ではなく、「もっと一緒にいたいな~」のような、やんわりした文句で告白完了!と捉えている男性もいるかもしれません。
女性にとって「これって付き合っているってこと?」と確認するのは少し躊躇するかもしれませんが、スレ違いを防ぐためにもきちんと聞いてみましょう。
実際に会う頻度が脈アリ/ナシを決める
毎回のデートはそつなく楽しく終わるのに、告白はされない…。そうモヤモヤする女性は多いのではないでしょうか。でも、脈があるのであれば、捕まえておきたい!という心理が働くと思いますので、必然的にデートをする頻度は高くなるのではないかと思います。
メールはくるけど、実際にデートに誘われるのは月に1回あるかないか…そんな場合は、慎重だから/忙しいからというより、他の彼女候補と比較検討している可能性が高いでしょう。
また、「告白したつもり」「付き合っているつもり」という男性も少なくありません。
もう待てない、モヤモヤした状態が続くのは嫌、そう考える女性は、彼の胸の内を一度聞いてみることをオススメします。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「家着いた」と彼女に送った、いつも通りの連絡→「外、雨すごいね」という返信に、僕はとっさに「星が綺麗だよ」と返してしまい...ハウコレ -
モテる女は自然とできてる。男性との”絶妙な距離感”って?ハウコレ -
【星座別】2026年2月、最も恋愛に奮闘する女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ -
「家着いた」と彼からいつも通りの連絡→「外、雨すごいね」と送ったら「星が綺麗だよ」と返ってきて、胸がざわついた理由...ハウコレ -
「味見させて?」娘のプリンを夫が“完食”!?しかし⇒【コトッ…】即座に下した“妻の制裁”が最恐すぎた!?Grapps -
「肉はよくない!!」嫁を妊娠させたい義母が暴走。しかし直後⇒「お前は…」黙っていた義父の“一撃”に、義母は凍りつく!?愛カツ -
息子大好き義母が…親戚の前で“涙の愛語り”。しかし直後⇒実の娘の一言で、赤っ恥!?愛カツ -
あえて「譲る」という究極の選択。モラハラ夫と浮気相手の末路愛カツ -
誕生日に彼女からもらったプレゼントを「これじゃない」と返品→次の誕生日に"彼女がした選択"でようやく気付いた...ハウコレ

