男性に恋愛対象として意識してもらうコツ6つ 好きになっちゃう!/photo by GAHAG

男性に恋愛対象として意識してもらうコツ6つ 好きになっちゃう!

2019.09.16 14:30

「好きな男性ができても、いつも仲の良い女友達で終わっちゃう!」そんな悩みを抱える女性は多くいるもの。好きな男性を振り向かせて付き合いたいなら、まずは恋愛対象に入ることが第一関門になります。で回は、男性に恋愛対象として意識してもらうコツを6つご紹介します。


彼のことを褒める

恋愛対象として意識してもらうためには、「○○君のこういうところ、好きだな」「こういうところ尊敬する!」など、男性を褒めてみましょう。

人間誰しも、褒められて悪い気がする人はいませんよね。

褒められると、「それだけ自分のことを見てくれているんだな」と嬉しくなります。

自分を理解してくれる相手のことは、無意識のうちに気になってしまうため、あなたのことを女として意識するようになります。

彼の好みに近づく

彼の好みと全く異なるタイプだと、どれだけ仲良くなっても恋愛対象に入ることは難しいです。

そこで彼の好みに近づいて、視界に入るよう努力してみましょう。

まずは、彼の好みを知ることが大切です。「いきなり好みのタイプを尋ねるのはハードルが高い…」という女性は、好きな異性の芸能人を尋ねてみると良いです。

好きな芸能人には、「こういう人と付き合いたいな」という理想像が反映されます。

清楚系なのか、キレイ系なのか、ざっくりとした方向性が掴めるでしょう。

彼の好みに合わせてさりげなくイメチェンすることで、彼をドキッとさせられます。

いつもと違う系統のファッションでギャップ萌えも狙えるでしょう。

2人で出かける

友達だと、複数で遊ぶことはあっても2人きりになることは少ないですよね。

手っ取り早く「友達」から「恋愛対象」にランクアップさせたいなら、2人で出かける機会を作りましょう。

「男女が2人で歩いている」という状況は、周りから見たら完全にカップルです。

彼もそれが分かっているからこそ、友達であってもどうしても女性として意識してしまうはず。

友達としての関係が長ければ長いほど、ドキドキさせられるでしょう。

出かける先は、デートらしい雰囲気のところがおすすめです。

水族館や動物園、お祭りなどの定番のデートスポットに、「行きたいんだけど、一緒に行く人が居なくて…」と誘ってみましょう。

いきなりデートスポットはハードルが高ければ、ちょっと雰囲気の良いカフェなどもおすすめです。

何かお願いごとをして、「お礼がしたい」と提案すればスムーズに誘えます。

2人で出かけるだけでも距離はグッと縮まる!/photo by GAHAG
2人で出かけるだけでも距離はグッと縮まる!/photo by GAHAG

悩みを相談する

恋愛対象の女性として認識してもらうためには、悩みを相談するのも効果的です。

悩みを相談するということは、自分の弱い部分をさらけ出すということ。

信頼している相手じゃないと、弱い部分は見せられないですよね。

「あなたのことをこれだけ信頼している」ということを示せて、相手の「守ってあげたい欲」を刺激することができます。

相談する悩みは、重い内容になりすぎないように注意しましょう。

重い内容だと、相手はなんて言ってあげたらよいか分からず困ってしまうかもしれません。

付き合う前から重い話をされると、「付き合ってからが大変そうだな…」と敬遠されてしまう可能性もあります。

「最近仕事で悩んでて…」などと、相手が対処しきれる軽めの悩み相談が良いでしょう。

さりげないスキンシップ

さりげないスキンシップで、女性として意識してもらいましょう。

女性らしい柔らかな手でスキンシップされると、相手が女性であることを嫌でも意識してしまいます。

呼び止めるときに軽く肩を叩いたり、背中をつついたり、あくまで「さりげなく」するのがポイントです。

やりすぎると、ドキドキさせることには成功しても「相手は自分のことを全く男として見てないんだろうな」と誤解させてしまうかもしれません。

誰にでもしていると「軽い」と思われてしまうこともあるので、特定の振り向かせたい相手にだけスキンシップして特別感を出しましょう。

恋愛話を持ちかける

「今気になってる人とかいるの?」「どんな女性がタイプなの?」などと、恋愛話を持ちかけましょう。

かなり勇気がいる行動ですが、距離は縮まるはず。

恋愛話を持ちかけることで、どんなに鈍い男性でも「自分のことが気になっているのかな」と察するはずです。

相手の恋愛対象に自分が入っていると分かれば、自分も無意識のうちに意識してしまいます。

恋愛話で自分の好きなタイプについても話せば、「それって誰だろう…」と男性は考えてしまうはず。

ここで相手に当てはまる特徴を言っておけば、「もしかして自分かな」とドキドキさせられます。

彼から好きと言ってもらえるように…/photo by GAHAG
彼から好きと言ってもらえるように…/photo by GAHAG

好きな男性を振り向かせるためにコツを取り入れてみて

今回は、男性に恋愛対象として意識してもらうコツを6つご紹介しました。

何も行動をしなくても恋愛対象に入れるのが理想ですが、現実はなかなか難しいもの。

恋愛対象に入るためには、自ら行動して男性の視界に入っていかなければいけません。

これらを取り入れて、好きな男性を振り向かせましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 本命の男性からデートに誘われない女性5選 アピールが間違ってるかも?
    本命の男性からデートに誘われない女性5選 アピールが間違ってるかも?
    モデルプレス
  2. 好きな人が急にそっけなくなる原因5つ 対処法もチェック!
    好きな人が急にそっけなくなる原因5つ 対処法もチェック!
    モデルプレス
  3. 男性が「この子と付き合いたい」と思う理想の彼女像10選
    男性が「この子と付き合いたい」と思う理想の彼女像10選
    モデルプレス
  4. 自爆しがちな片思い女子のNG行動5つ 気づかないうちにやってない?
    自爆しがちな片思い女子のNG行動5つ 気づかないうちにやってない?
    モデルプレス
  5. 男性が恋愛対象外の女性によく言うワード5つ 言われたら脈なしかも?
    男性が恋愛対象外の女性によく言うワード5つ 言われたら脈なしかも?
    モデルプレス
  6. 脈なし男性をドキッとさせる逆転モテテク6つ 振り向いてもらえるかも!
    脈なし男性をドキッとさせる逆転モテテク6つ 振り向いてもらえるかも!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  2. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  3. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps
  4. スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    愛カツ
  5. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  6. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps
  7. 「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    愛カツ
  8. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  9. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事