好きな人へのアプローチ方法5選|彼女の有無を確かめるには?/photo by ぱくたそ

好きな人へのアプローチ方法5選|彼女の有無を確かめるには?

2019.02.03 09:00

好きな人が出来たけれど、この先どうやってアプローチしていけば良いのか分からないという女性は少なくありません。仲良くなるためにはきっかけが必要ですから、そのきっかけづくりのために行動してみましょう。そこで今回は、好きな人に振り向いてもらうためのアプローチ方法5選をご紹介します。


好きな人にアプローチする前に…

好きな人に彼女や気になる人がいるのかどうかは重要なこと。アプローチをする前に知っておきたいけど怖くて聞けない…という人のために確認方法をご紹介します。

〈1〉休日は何をしているのか

休日は彼女と過ごしてる可能性が高いため、どこに行ったか、いつも何をしてるのか聞いてみて。

その返答で彼女の有無がわからなくても、その流れで「誰とですか?」と聞けば、彼女がいるかどうか確かめることができます。

〈2〉女性の流行り物に詳しい

女性の流行り物に詳しい/photo by GIRLY DROP
女性の流行り物に詳しい/photo by GIRLY DROP
女性の間で流行ってるモノやコトに詳しい男性は、彼女がいる可能性があります。

全員がそうというわけではありませんが、彼女から教えてもらったから詳しいのかもしれません。

〈3〉SNSの投稿をチェック

直接聞けないなら、好きな人のSNS投稿をチェックしてみてみましょう。

カップルで行きそうなデートスポットに出掛けた写真などが投稿されていたら、彼女がいる可能性があります。


好きな人へのアプローチ法〈1〉できるだけ目を合わせる

できるだけ目を合わせる(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
できるだけ目を合わせる(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
好きな人にアプローチする方法その1は、たくさん目を合わせるということです。

そして目が合ったら必ず笑顔を向けて可愛らしさを見せると、より効果的なアプローチになることは間違いありません。

男性も目が合う回数が増えると「見られている」と自覚するので、その女性を意識してしまうことは多いのです。

目が合うと会話をするチャンスも増えるので、まずどうやって近付けば良いのか分からないという場合は、目を合わせるところから始めてみましょう。

好きな人へのアプローチ法〈2〉良いところを素直に褒める

好きな人にアプローチする方法その2は、好きな人の素敵だと思う部分を素直に褒めるということです。

男性も女性も褒められて嫌な気分になる人はいないですし、「すごいね!」「素敵~!」などとストレートに言われたら嬉しくなってしまうものです。

あなたが好きな人のことをどんな目で見ているのかを伝えれば、それがアプローチになるのですから意識してみてください。

また、褒めるということであなたも好きな人の良い部分をさらに見つけることが出来るので、好きな気持ちが盛り上がりやすいというメリットもあるのではないでしょうか。

好きな人へのアプローチ法〈3〉頼りにしていると伝える

好きな人にアプローチする方法その3は、「頼りにしている」と伝えるということです。

男性の中には「女性に頼られたい」と考えている人が少なくないでしょう。

「○○君って頼りになる!」「助かったよ~!」と女性に言われると、それが自信に繋がる場合が多いでしょう。

困った時は好きな人を頼って助けてもらい、その度に「頼りにしてる!」「ありがとう」と伝えるだけでOKです。

そうすると次第に好きな人は「あの子は俺が支えなければ…」という気持ちになり、異性としても意識し始めるのではないでしょうか。

ただし頼り過ぎは逆に印象を悪くする可能性が!タイミングを見計らってアプローチするように気をつけましょう。

好きな人へのアプローチ法〈4〉彼が興味のあることに詳しくなる

彼が興味のあることに詳しくなる/Photo by GAHAG
彼が興味のあることに詳しくなる/Photo by GAHAG
好きな人にアプローチする方法その4は、好きな人の趣味や興味のあることに詳しくなるということです。

彼の趣味や興味のあることに理解があると会話のきっかけになりますし、彼と長く話し込むこともできるかもしれません。

好きな人が趣味や興味のあることについて話していたら、すかさず会話に混ざって自分も興味を持っているとアプローチしましょう。

そうすれば、彼の中で「この子と話していると楽しいな」という気持ちが芽生えるかもしれません。

好きな人へのアプローチ法〈5〉好きなタイプを聞く

好きな人にアプローチする方法その5は、好きな人のタイプを聞くということです。

好きなタイプを知りたがるということは、その人の恋愛に興味があるということなので「もしかして俺のことを好きなのかな?」と思ってもらいやすいです。

そして聞いたタイプの女性に近付くための努力をしていれば、その意識が更に強いものになりあなたの気持ちに気づいてくれるでしょう。

今の時点で好きなタイプと自分に近い部分があれば、そこをさり気なくアプローチしてみるのも意識させるきっかけになるのではないでしょうか。

また、「彼女いるの?」「今までどんな人と付き合ってきたの?」など、彼の恋愛を深掘りするような質問も効果的なアプローチと言えるでしょう。

諦める前に全て試してみて

諦める前に全て試してみて/photo by ぱくたそ
諦める前に全て試してみて/photo by ぱくたそ
今回は好きな人を振り向かせるためのアプローチ方法を5つご紹介してきました。

誰かを好きになると、好きという気持ちが重しになって素直にアプローチできなくなってしまうこともありますよね。

でも、見つめているだけで恋を終わらせてしまうのはもったいない!

諦める前に、振り向かせるためのアプローチ方法をすべて試してみることによって、その恋が実らなくてもすっきりできるでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 好きな人にメールを送る時のベスト内容5選│気になるNG内容・頻度は?
    好きな人にメールを送る時のベスト内容5選│気になるNG内容・頻度は?
    モデルプレス
  2. 好きな人を惚れさせるデートテク6つ|OKされやすい誘い方とは
    好きな人を惚れさせるデートテク6つ|OKされやすい誘い方とは
    モデルプレス
  3. 好きな人に「会いたい」と思わせる方法5つ|次のデートに繋げるには…
    好きな人に「会いたい」と思わせる方法5つ|次のデートに繋げるには…
    モデルプレス
  4. 好きな人と電話したい時に使える口実5つ|タイミング・気をつけるべきことは?
    好きな人と電話したい時に使える口実5つ|タイミング・気をつけるべきことは?
    モデルプレス
  5. “恋に恋する女子”の特徴をチェック その好きは本物か考えて!
    “恋に恋する女子”の特徴をチェック その好きは本物か考えて!
    モデルプレス
  6. SNSチェックは当たり前?好きな人ができると検索しちゃうこと4選
    SNSチェックは当たり前?好きな人ができると検索しちゃうこと4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が趣味優先で【息子の運動会】を無視…さらに⇒息子が大活躍した結果「うるせぇ!」夫は最悪な行動に!?
    夫が趣味優先で【息子の運動会】を無視…さらに⇒息子が大活躍した結果「うるせぇ!」夫は最悪な行動に!?
    愛カツ
  2. 付き合う前に見抜けます。高確率で浮気する男に共通するある口グセ
    付き合う前に見抜けます。高確率で浮気する男に共通するある口グセ
    ハウコレ
  3. 【産後の退院日】嫁に料理させた挙句、食い尽くした義家族!?しかし⇒嫁「あ、そう…」冷めた顔で告げた言葉に…ゾッ!?
    【産後の退院日】嫁に料理させた挙句、食い尽くした義家族!?しかし⇒嫁「あ、そう…」冷めた顔で告げた言葉に…ゾッ!?
    愛カツ
  4. 「お父さん消えた」合宿に行った息子から電話!だが帰宅後⇒「気にしないでくれ」夫の様子がおかしかったワケ
    「お父さん消えた」合宿に行った息子から電話!だが帰宅後⇒「気にしないでくれ」夫の様子がおかしかったワケ
    愛カツ
  5. 隣の赤ちゃんの泣き声に理不尽な苦情を送った私を、受験生の息子が責めた日
    隣の赤ちゃんの泣き声に理不尽な苦情を送った私を、受験生の息子が責めた日
    ハウコレ
  6. 【星座別】2026年9月後半、恋の大チャンスが訪れる女性ランキング<第4位〜第6位>
    【星座別】2026年9月後半、恋の大チャンスが訪れる女性ランキング<第4位〜第6位>
    ハウコレ
  7. 【誕生月別】「今のわざと?」小悪魔な魅力の女性ランキング<最下位~第10位>
    【誕生月別】「今のわざと?」小悪魔な魅力の女性ランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ
  8. 「出会いがないんじゃなくて、出会い方を間違えてるだけ」インドア派の女性でも恋が始まる場所
    「出会いがないんじゃなくて、出会い方を間違えてるだけ」インドア派の女性でも恋が始まる場所
    ハウコレ
  9. 結婚から3年…夫婦待望の妊娠!しかし後日「もう私耐えられないかもっ…」⇒妻の“暴露”を聞き、夫が失望したワケ
    結婚から3年…夫婦待望の妊娠!しかし後日「もう私耐えられないかもっ…」⇒妻の“暴露”を聞き、夫が失望したワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事