そろそろ恋がしたい…好きな人が欲しいと思ったときにやるべきこと/photo by GIRLY DROP

そろそろ恋がしたい…好きな人が欲しいと思ったときにやるべきこと

2018.06.02 21:00

しばらく恋愛から離れていたけれど、そろそろ好きな人が欲しい。そんな風に考えても離れていた時間が長ければ長いほど、好きな人の作り方が分からなくなっているものです。そのせいで身動き出来ないのはもったいないですよね。そこで今回は、好きな人が欲しいときにやるべきことを5つご紹介します。


好きな人が欲しい時は漫画やドラマでモチベーションアップする

恋愛から離れていると恋愛のきっかけや進め方を忘れてしまうこともありますが、そんな時は漫画やドラマを見てみましょう。

もちろん漫画やドラマみたいな恋愛が出来るとは限りませんが、見ればモチベーションが上がりますしなんとなく方法も掴めるはず。

好きな人の作り方が分からないというところで立ち止まってしまうと、どんどん後ろ向きになってしまうのでモチベーションを上げるのは大切なのです。

どんな恋愛をしたいとかどういう好きな人が欲しいかということも見えてくる場合があるあるので、恋の始め方が分からないなら試してみてください。

周囲の男性と親しくする努力をしてみる

恋愛どころか男性との関わりがなくて恋愛から離れていると、男性と仲良くする方法が掴めなくなっていることもあります。

そういう時は職場でも友達でも、SNSでも良いので周囲の男性と親しくする努力をしてみましょう。

男性と関わる機会が増えると好きな人が欲しいという気持ちが強くなり、男性の関わることの素晴らしさを実感出来るはず。

関わるというハードルを下げることで恋のチャンスも増えるので、好きな人が欲しいのなら意識して関わってみてください。

自分磨きやモチベーションアップをしてみて(photo by sergiophoto/Fotolia)
自分磨きやモチベーションアップをしてみて(photo by sergiophoto/Fotolia)

積極的に出会いの場に参加することも大切

好きな人が欲しいと思ってもその場がなければ、出会うことも出来ないですし気持ちが動くこともないでしょう。

だからこそ好きな人が欲しいと思ったらその気持ちが冷めないうちに、出会いの場に積極的に参加するようにしてみると良いです。

合コンでも良いですし思い切って街コンや婚活パーティーなど、人がたくさん参加する場所に足を運ぶのもおすすめです。

ただし焦ってしまうと失敗する可能性があるので、参加したから絶対に好きな人を見つけようと意識しないようにしてみてください。

好きな人が欲しいと言葉で周囲に伝える

言葉の力というのは意外と大きいものなので、好きな人が欲しいと言葉で発していくこともとても大切なのです。

恋したい気持ちがあると周囲に伝わることで、密かに想いを寄せてくれていた男性がアプローチしてくれる可能性があります。

また、素敵な人を紹介してくれたり合コンに誘ってくれたりと、出会いの機会を増やしてもらえる可能性もあるでしょう。

また、好きな人が欲しいと自分自身へ強く意識させることも出来るので、モチベーションが下がらないというメリットもあります。

どんな人でも良い部分を見つけるようにする

人を好きになるのはその人の良いところを知ることがきっかけであることは多いので、好きな人が欲しいならその癖をつけましょう。

男性でも女性でも出会った人の良い部分を見つけるようにして、魅力を知るコツを掴むと好きな人も出来やすいです。

そうしていると今まで何とも思っていない人を素敵だと思える可能性もあり、人の見方が変わってくることもあります。

自分のタイプに関係なく魅力的な人、付き合いたい人が増えて恋のチャンスも増えていくと言えるでしょう。

恋したい気持ちを大切にして(photo-by-cristina_conti/Fotolia)
恋したい気持ちを大切にして(photo-by-cristina_conti/Fotolia)
いかがでしたか?

好きな人が欲しいと思った時は恋を始めるチャンスなので、それを逃さないように行動することが大切です。

しかしどんな時も焦りは禁物ですから、本当に好きになれる人を見つけられるまで時間をかけることも忘ないようにしてください。

もちろん失敗をしたり辛い思いをしたりする可能性もありますが、恋の良さを見つければ幸せも感じるのでその気持ちを大事にしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 若い年下を狙ってみる?男性を“青田買い”したほうが良い5つの理由
    若い年下を狙ってみる?男性を“青田買い”したほうが良い5つの理由
    モデルプレス
  2. 実は良い人が見つかる!?“ネットの恋愛”が幸せになれる5つの理由
    実は良い人が見つかる!?“ネットの恋愛”が幸せになれる5つの理由
    モデルプレス
  3. 恋のチャンスを掴む出会いの場!東京都内の“相席スポット”5選
    恋のチャンスを掴む出会いの場!東京都内の“相席スポット”5選
    女子旅プレス
  4. 一人旅には出会いが満載!旅先で最高の恋をゲットするポイント5つ
    一人旅には出会いが満載!旅先で最高の恋をゲットするポイント5つ
    モデルプレス
  5. 新しい出会いを求める前にしておくべき5つのこと チャンスを掴も!
    新しい出会いを求める前にしておくべき5つのこと チャンスを掴も!
    モデルプレス
  6. 恋人が欲しい学生必見!異性との出会いが転がっているバイトTOP5
    恋人が欲しい学生必見!異性との出会いが転がっているバイトTOP5
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事