そろそろ恋がしたい…好きな人が欲しいと思ったときにやるべきこと

【恋愛コラム/モデルプレス】しばらく恋愛から離れていたけれど、そろそろ好きな人が欲しい。そんな風に考えても離れていた時間が長ければ長いほど、好きな人の作り方が分からなくなっているものです。そのせいで身動き出来ないのはもったいないですよね。そこで今回は、好きな人が欲しいときにやるべきことを5つご紹介します。
そろそろ恋がしたい…好きな人が欲しいと思ったときにやるべきこと/photo by GIRLY DROP
そろそろ恋がしたい…好きな人が欲しいと思ったときにやるべきこと/photo by GIRLY DROP

好きな人が欲しい時は漫画やドラマでモチベーションアップする

恋愛から離れていると恋愛のきっかけや進め方を忘れてしまうこともありますが、そんな時は漫画やドラマを見てみましょう。

もちろん漫画やドラマみたいな恋愛が出来るとは限りませんが、見ればモチベーションが上がりますしなんとなく方法も掴めるはず。

好きな人の作り方が分からないというところで立ち止まってしまうと、どんどん後ろ向きになってしまうのでモチベーションを上げるのは大切なのです。

どんな恋愛をしたいとかどういう好きな人が欲しいかということも見えてくる場合があるあるので、恋の始め方が分からないなら試してみてください。

周囲の男性と親しくする努力をしてみる

恋愛どころか男性との関わりがなくて恋愛から離れていると、男性と仲良くする方法が掴めなくなっていることもあります。

そういう時は職場でも友達でも、SNSでも良いので周囲の男性と親しくする努力をしてみましょう。

男性と関わる機会が増えると好きな人が欲しいという気持ちが強くなり、男性の関わることの素晴らしさを実感出来るはず。

関わるというハードルを下げることで恋のチャンスも増えるので、好きな人が欲しいのなら意識して関わってみてください。

自分磨きやモチベーションアップをしてみて(photo by sergiophoto/Fotolia)
自分磨きやモチベーションアップをしてみて(photo by sergiophoto/Fotolia)

積極的に出会いの場に参加することも大切

好きな人が欲しいと思ってもその場がなければ、出会うことも出来ないですし気持ちが動くこともないでしょう。

だからこそ好きな人が欲しいと思ったらその気持ちが冷めないうちに、出会いの場に積極的に参加するようにしてみると良いです。

合コンでも良いですし思い切って街コンや婚活パーティーなど、人がたくさん参加する場所に足を運ぶのもおすすめです。

ただし焦ってしまうと失敗する可能性があるので、参加したから絶対に好きな人を見つけようと意識しないようにしてみてください。

好きな人が欲しいと言葉で周囲に伝える

言葉の力というのは意外と大きいものなので、好きな人が欲しいと言葉で発していくこともとても大切なのです。

恋したい気持ちがあると周囲に伝わることで、密かに想いを寄せてくれていた男性がアプローチしてくれる可能性があります。

また、素敵な人を紹介してくれたり合コンに誘ってくれたりと、出会いの機会を増やしてもらえる可能性もあるでしょう。

また、好きな人が欲しいと自分自身へ強く意識させることも出来るので、モチベーションが下がらないというメリットもあります。

どんな人でも良い部分を見つけるようにする

人を好きになるのはその人の良いところを知ることがきっかけであることは多いので、好きな人が欲しいならその癖をつけましょう。

男性でも女性でも出会った人の良い部分を見つけるようにして、魅力を知るコツを掴むと好きな人も出来やすいです。

そうしていると今まで何とも思っていない人を素敵だと思える可能性もあり、人の見方が変わってくることもあります。

自分のタイプに関係なく魅力的な人、付き合いたい人が増えて恋のチャンスも増えていくと言えるでしょう。

恋したい気持ちを大切にして(photo-by-cristina_conti/Fotolia)
恋したい気持ちを大切にして(photo-by-cristina_conti/Fotolia)
いかがでしたか?

好きな人が欲しいと思った時は恋を始めるチャンスなので、それを逃さないように行動することが大切です。

しかしどんな時も焦りは禁物ですから、本当に好きになれる人を見つけられるまで時間をかけることも忘ないようにしてください。

もちろん失敗をしたり辛い思いをしたりする可能性もありますが、恋の良さを見つければ幸せも感じるのでその気持ちを大事にしましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - そろそろ恋がしたい…好きな人が欲しいと思ったときにやるべきこと
今読んだ記事

そろそろ恋がしたい…好きな人が欲しいと思ったときにやるべきこと

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事