好きな人が夢に出てきた…!次の日どんな気持ちになるか女性の本音は/photo by GIRLY DROP

好きな人が夢に出てきた…!次の日どんな気持ちになるか女性の本音は

2018.05.31 09:00

好きな人が夢に出てきた翌日は、嬉しい気持ちや色々な感情が生まれて仕事や勉強に身が入らないなんて女性も多いはず。強く想っている人が夢に出てくることは珍しくないですが、好きな人だと特別な気持ちになりますよね。そこで今回は、好きな人が夢に出てきたことがある女性の本音をご紹介します。


嬉しくて一日良い気分で過ごせる

好きな人が夢に出てきたら、目覚めた時から嬉しくてその日一日良い気分で過ごせるという女性は少なくありません。

特に好きな人と夢の中で仲良くしていたら、それが現実になるかもしれないと期待をしてしまうこともあるでしょう。

良い気分で過ごせるというのはとても素敵なことですから、そういう部分でも恋愛は活力を与えてくれるのかもしれません。

普段は元気のない人がその日だけ楽しそうにしていたら、前日の夢に好きな人が出てきた…のかも?

好きな人のことが気になってソワソワする

夢に出てきた次の日は好きな人のことが気になって、ずっとソワソワしてしまうという女性もいるようです。

夢を見たのは自分だけだと分かっているのに、好きな人に夢を見たことがバレてしまうのではないかと心配になることもあるのだそう。

ソワソワしてしまうと周囲から不審に思われてしまうこともあるので、行動には注意したいもの。

夢の中で好きな人がしていた行動によっても、ドキドキするかソワソワするかが変わってくることもあるみたいですよ。

楽しい気持ちで過ごせることが多い…!(Photo by wavebreakmedia)
楽しい気持ちで過ごせることが多い…!(Photo by wavebreakmedia)

夢の意味を考えてしまって集中できない

夢を見るとそれにどんな意味があるのか気になってしまい、夢占いをしてみるなど何だかそわそわして落ち着かない女性もいます。

夢占いは色々な状況や出てきた人物の態度などでも意味が変わるとされているので、ネットなどを使ってなんとか調べようとする人もいるでしょう。

ただ心配していることや強く心にあることが夢に出てくるというのはよくあるので、特別な意味がない場合も珍しくありません。

夢で一喜一憂するというのも恋愛の醍醐味ではありますが、それによって落ち込んだり悲しくなったりする必要はないと覚えておきましょう。

夢の続きを想像してしまう

好きな人の夢が中途半端に終わってしまうと、その続きが気になって一日中モヤモヤしてしまうという人もいます。

特に良い雰囲気だった場合なんかは「もっと見ていたかったのに!」と考えてしまい起きた自分にモヤモヤしてしまうことも…。

夢の続きはどんな風に想像しても誰にも迷惑をかけませんから、それで楽しい気分や前向きな気持ちになれるのなら良いのです。

そうやってたくさん考えておくとまた夢に好きな人が出てくる可能性もあるので、毎日夢を見たいなら好きな人のことをずっと考えてみては。

好きな人と勝手に近付けた気持ちになって大胆になる

好きな人と夢の中で仲良くしていると、実際にはそこまで距離が近くないのに仲良くなった気持ちになってしまう人もいます。

だから普段は話しかけないのについ話しかけてしまうなど、夢と現実がごちゃごちゃになってしまう人もいるようです。

当然好きな人は突然仲よさげにされたら驚くかもしれませんが、それがキッカケで本当に仲良くなれることもあるでしょう。

夢のお陰でちょっぴり大胆になれて恋を進展させることができるなんて、とても素敵ですしそれこそ夢がありますよね…夢なだけに。

好きな人の夢を見られますように…(photo by asife/Fotolia)
好きな人の夢を見られますように…(photo by asife/Fotolia)
いかがでしたか?

夢に好きな人が出てくると、その翌日は楽しい気持ちや嬉しい気持ちが強くワクワクしたまま過ごせる女性は多いようです。

そのため仕事や勉強が楽しくなるということもあるので、恋をすることの素晴らしさもそこで感じる事が出来るかもしれません。

恥ずかしいと感じる場合もあるかもしれませんが、夢に出てくるくらい想っていると考えれば自分の気持ちにも素直になれそうですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 好きな人が二人もできちゃったー!恋多き乙女が確認したいポイント5つ
    好きな人が二人もできちゃったー!恋多き乙女が確認したいポイント5つ
    モデルプレス
  2. コフレドールはリキッドファンデーションも優秀!肌質で選べる2種類紹介
    コフレドールはリキッドファンデーションも優秀!肌質で選べる2種類紹介
    モデルプレス
  3. 湘南でビーチカルチャーを体感する野外イベント「ワンカリ2018」HYらのライブも
    湘南でビーチカルチャーを体感する野外イベント「ワンカリ2018」HYらのライブも
    女子旅プレス
  4. LINEが嫌いな人は意外と多い!苦手な理由や彼氏との連絡方法は?
    LINEが嫌いな人は意外と多い!苦手な理由や彼氏との連絡方法は?
    モデルプレス
  5. あの人は私をどう思っているの?男性が好きな人に見せるサイン5つ
    あの人は私をどう思っているの?男性が好きな人に見せるサイン5つ
    モデルプレス
  6. メイベリンのマスカラ人気の秘密はコレ!キング級まつ毛を作るこだわり
    メイベリンのマスカラ人気の秘密はコレ!キング級まつ毛を作るこだわり
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事