自意識過剰って思われるかも!勘違いブス女の特徴5つをチェック
2018.04.15 23:30
views
飲み会やSNSで周囲が「痛々しい」と思うような勘違い発言をする女性、あなたの周囲にいませんか?勘違いブスだと思われてしまう女性は、周囲からの評価を下げていることに気付いていない場合もあります。そこで今回は、自意識過剰だと思われがちな勘違いブスの特徴を5つご紹介します。
勘違いブスはSNSに自撮りをアップしがち
勘違いブスと呼ばれる女性は自分の見た目が大好きなので、自撮りをしてSNSにアップしがちという特徴があります。自分の中で一番良いショットをアップすることで、SNS上で褒められるのを期待しているのです。
しかし勘違いブスは自撮りと全く関係ない投稿にも自撮りを添えるので、周囲からは痛々しいと思われてしまうことがあります。
反応にも困りますし、自分のことが大好きなナルシストだと思われる可能性もあるので気をつけた方が良さそうです。
自分の意見を押し通そうとする一面も
自己評価が高い勘違いブス女性は、自分の意見が正しいと信じて疑わないため意見を押し通そうとする一面もあります。周囲の人が反対しても自分の意見を曲げないので、頑固だとか面倒な人だと思われてしまうこともあるでしょう。
もちろん本当に正しいことを曲げる必要はありませんが、臨機応変に対応すべきことでそれを発揮してしまうと場の空気を乱すことも考えられます。
もし意地を張っているのではなく本当に正しいと思っているのなら、その根拠になる理由をきちんと話して分かってもらうことが大切です。
モテるアピールをしたがる人もいる
「ナンパをされた」「二股をかけている」など、勘違いブスはモテるアピールをしたがることもあるでしょう。モテるということはそれだけ自分が可愛いからだと主張したいからであり、周囲はどう反応すれば良いか分からなくなってしまいます。
モテること自体は悪いことではないですが、それをひけらかすような発言は勘違いブスだと思われる原因になるので控えた方が良いです。
また、ナンパされたなどは「モテる」ではなく「軽そう」と思われている可能性もあるので、あなたの評価を下げることにも繋がってしまいます。
他人への評価が厳しいのも勘違いブス
自分が一番可愛いと思っている勘違いブスな女性は、他人への評価が厳しいという特徴を持っている場合もあります。たとえば「あの子服が似合っていない」とか「最近太ったよね」など、良くない印象を与えるような発言をしがちです。
そうすることで自分のほうがより素敵な女性であるということを、周囲の人に印象づけたいのかもしれません。
しかし、こういうネガティブな発言を嫌う人も多いですし、発言しているあなた自身が良くないイメージを持たれてしまうのでやめた方が良いでしょう。
流行ばかりを追いかけてしまいがち
流行を追いかけるというのはオシャレな女性に取って大切なことですが、勘違いブスは流行を追いかけすぎてしまうことがあります。たとえば服やメイクなどはたとえ流行があっても、自分に似合わないものなら魅力は半減してしまいますよね。
しかし、流行だから話題になるとか、流行だから絶対に可愛いはずと信じて疑わない勘違いブス女性は、自分を客観的に見ることが出来ていないのです。
流行を追いかけ続けても褒められるのはあなた自身ではなく流行の物なので、そこを勘違いしないように気をつけてください。
いかがでしたか?
勘違いブスというイメージが一度付いてしまうと、どんな行動をしても「また勘違いしている」と感じられてしまう可能性があります。
自信を持つことは悪いことではないですが、自信を持ちすぎて傲慢さや自意識過剰さが出ないように気をつけることが大切でしょう。
もし勘違いブスな行動をしてしまっているのなら、今からでも行動を変えてイメージを変えて行く努力をしてみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
男性の誕生月でわかる!男性が持っている意外な一面<7月~12月>ハウコレ
-
誠実な男性を見抜くのは難しい?誠実な男性がひっそりととる態度ハウコレ
-
【乱用注意】彼女が一段と可愛く見える“行動”とは?愛カツ
-
さぁ、彼との距離を縮めよう!!男性からの返信が止まらなくなるLINEGrapps
-
「こりゃたまらん…♡」男性がメロメロになる色っぽ行動愛カツ
-
「実は超好き」男性が“あなた”を本命視するときのサイン愛カツ
-
自分の言うことを聞かない妻に…モラ夫が報復!?妻が寝室に向かったのを確認すると…⇒夫婦関係を崩壊させるNG行動とその対処法愛カツ
-
【星座別】クールな男性と上手くいきやすい女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】男性的にはNGなんです。「恋愛対象にならない」ことが多い女性<第4位〜第6位>ハウコレ