ランチデートで実践したい好印象を残すコツ5つ 夜とは違う一面見せて!  (photo-by-gstockstudio/Fotolia)

ランチデートで実践したい好印象を残すコツ5つ 夜とは違う一面見せて!  

2018.03.29 11:30

夜のデートにはまだ早いかも…。そんな風に考えた時に「ランチデート」をする人も少なくありません。本気度をチェックするためにわざとランチデートに誘うなんて女性もいますが、男性に誘われたら気をつけた方が良い点もあります。そこで今回は、ランチデートで好印象を残すポイントをご紹介します。


露出を控えた服装がベター

明るい時間帯であるランチデートでは、出来るだけ露出を控えた服装を選び上品さを前面に出すようにすると好印象です。

ランチデートの場合お店も明るく周囲も家族連れや職場のランチをしている人も少なくないので、露出していると気まずさを感じることもあるでしょう。

男性もランチデートで過度な露出をされると、お店選びをし直さなければいけないと思うことがしばしばあるようです。

ディナーで着る服はランチデートに向かない可能性が高いので、よく考えて服選びをすることが大切ですよ。

そこまで気合いを入れて化粧をしなくても良い

夜は暗く顔が見えづらいため、はっきりとした化粧で魅力をアピールするという女性も少なくないはずです。

しかし、昼間に夜と同じ化粧をしてしまうと濃すぎてしまい、男性にあまり良い印象を与えられない可能性があります。

また、服とのバランスも悪くなってしまうため、ランチデートに行く場合はナチュラルで控えめな化粧を心掛けてみましょう。

化粧をする時は出来るだけ部屋を明るくして、外に出た時に不自然にならないようにするのがポイントになります。

マナーや食べ方にも注意して(Photo by berc/Fotolia)
マナーや食べ方にも注意して(Photo by berc/Fotolia)

ランチデートこそマナーをしっかりと守って

ランチデートでは基本的にお酒を飲まず、終始シラフの状態でデートをすることになるため男性はあなたの行動をしっかり見ています。

夜はお酒が入って見逃すようなマナーの悪い行動も、ランチデートなら気付かれてしまう可能性があります。

ランチデートこそ食事のマナーをしっかりと守り、品の良さやきちんとしている姿を見せてアピールしましょう。

高級ランチではなくても食べ方やマナーは変わらないので、気を抜かずに最後まで意識して過ごしてみてください。

いつものお礼をするチャンスでもある

ランチデートはディナーデートに比べて、そこまで値段が高くなることはないので日頃のお礼をするチャンスだと考えるようにしましょう。

何度か男性に奢ってもらった事があるのなら、ランチデートでは女性がごちそうすると提案していつものお礼をすれば好印象です。

もちろん男性が断っているのにしつこく提案する必要はありませんが、あなたの誠意を見せれば男性も喜んでくれるはず。

ランチデート程度の金額なら男性も負担に感じないですし、あなたにそういう気持ちがあるんだと分かってくれるため高感度アップに繋がるでしょう。

ランチデートは会話の内容にも注意が必要

お酒の入るディナーデートに比べて、ランチデートは会話の内容に注意する必要がある場合もあります。

お酒が入り気を許した状態にする砕けた会話が、ランチデートでは失礼だと感じられてしまう可能性があるから。

基本的にはランチデートでは趣味や近況報告など、ディープすぎない会話からスタートして相手の反応を見ながら話してみましょう。

男性から話してくれることを境界線にすると、どこまで話して良いのか、どこまで突っ込んで良いのか分かってくるはずです。

また、会話する時は男性の顔をしっかりと見て、表情や相槌を出来るだけ意識した聞き方をすると好印象に繋がります。

ランチデートは2人の仲を縮めるキッカケに(photo-by-Maksim-Šmeljov/Fotlia)
ランチデートは2人の仲を縮めるキッカケに(photo-by-Maksim-Šmeljov/Fotlia)
いかがでしたか?

ランチデートをするなら見た目は出来るだけ上品さを強調し、大胆になりすぎないように心がけるのがベスト。

明るいと表情や仕草もよく見えてしまうので、つまらなそうにしたり不快感を与える行動をしたりするのは避けましょう。

もちろんあなた自身も男性のそういう部分を見極めるチャンスでもあるので、相手をしっかりと見ておくことも大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性と会った後の「また今度」にはどんな意味がある?5つの本音を覗き見
    男性と会った後の「また今度」にはどんな意味がある?5つの本音を覗き見
    モデルプレス
  2. 彼氏とのカラオケデートを楽しむ5つのポイント 音痴なんて関係ない!
    彼氏とのカラオケデートを楽しむ5つのポイント 音痴なんて関係ない!
    モデルプレス
  3. 彼氏と久しぶりに会うなら実践したい可愛い行動5選 やーっと…!
    彼氏と久しぶりに会うなら実践したい可愛い行動5選 やーっと…!
    モデルプレス
  4. ちょっとだけ変わったデートスポット5選 刺激を受けてこよう!
    ちょっとだけ変わったデートスポット5選 刺激を受けてこよう!
    モデルプレス
  5. 遊園地行くのに避けたいデート服5つ これは着ていかない方が…
    遊園地行くのに避けたいデート服5つ これは着ていかない方が…
    モデルプレス
  6. 好きな男性の前でするのは恥ずかしい!女子共感の花粉悩みを聞いてみた
    【PR】好きな男性の前でするのは恥ずかしい!女子共感の花粉悩みを聞いてみた
    大正製薬株式会社

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    愛カツ
  2. 看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    愛カツ
  3. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  4. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  5. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ
  6. 幼い息子が発熱!夫の運転で病院に向かうも…『うるさい!』⇒多忙な男性と【良好な関係を築く】コツ
    幼い息子が発熱!夫の運転で病院に向かうも…『うるさい!』⇒多忙な男性と【良好な関係を築く】コツ
    愛カツ
  7. 夫に勧められ産婦人科を転院した妊婦だが…医者の姉「あの病院はすぐ変えなさい」妊婦「え?」姉が明かした”病院の違和感”に唖然…
    夫に勧められ産婦人科を転院した妊婦だが…医者の姉「あの病院はすぐ変えなさい」妊婦「え?」姉が明かした”病院の違和感”に唖然…
    Grapps
  8. また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    愛カツ
  9. それ本当に必要?暮らしのプロに聞いた「買い物で失敗しない5つの考え方」
    それ本当に必要?暮らしのプロに聞いた「買い物で失敗しない5つの考え方」
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事