男性がうげぇ…となる彼氏の呼び方5選 あんな風に呼ばれたくない…(Photo by Choreograph )

男性がうげぇ…となる彼氏の呼び方5選 あんな風に呼ばれたくない…

2018.03.25 01:20

彼氏が出来ると、付き合う前とは違う呼び方をするとか、ある程度付き合う期間が長いと呼び方が変わるということもありますよね。そんな彼氏の呼び方ですが、実は彼氏が「あんな風には呼ばれたくない」と思っているものがあります。今回は、男性に話を聞き呼ばれたくない呼び方を調査してみました。


彼氏を「お前」と呼ぶ

「もう別れた友達カップルなんですが、彼女が彼氏のことを『お前』って呼んでたんですよね。どんなに好きな相手でも流石にお前って呼ばれるのは、あまり嬉しくないですよ。見下されている感じもしますし、周囲から仲が悪いと思われることもありそうですから」(27歳/物流)

彼氏のことを見下したように「お前」と呼ぶのは、あまり良い印象を与えない呼び方と言えます。

もし照れ隠しや癖で「お前」と呼んでしまっているのなら、呼び方を改めた方が良さそうです。

強めに「おい!」と言われる

「昔付き合っていた彼女が、結構強めに『おい!』って言うことがあって、毎回結構ショックだった記憶がある。家の中ならまだしも外でそう呼ぶこともあったから、俺がなぜか気まずい感じになっちゃってさ。もうああいう呼び方する人とは付き合いたくない」(24歳/SE)

強めの口調で「おい!」と呼んでしまうのは、彼氏がショックに感じてしまうことがあります。

そんな風に呼べるくらい心を許している相手ということもあるでしょうが、周囲から見ても良い気持ちにならない呼び方なので気をつけましょう。

彼氏が嫌がる呼び方を避けることが大切(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
彼氏が嫌がる呼び方を避けることが大切(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

彼氏のコンプレックスを使うような呼び方

「僕は呼ばれたことないけれど、たまに彼氏のコンプレックスを使うような呼び方することがあるよね。たとえば『デブ』とか『チビ』みたいな身体上のコンプレックスみたいなもの。親しき仲にも礼儀ありと言う様に、そういうのはたとえどんなに親しくても良くないと思う」(30歳/美容師)

彼氏に限らずコンプレックスを使うような呼び方は、嫌われる原因にもなるので気を付けたいものです。

この男性の言うように「親しき仲にも礼儀あり」と言うように、彼氏相手でもそういう呼び方は辞めておきましょう。

「ちゃん付け」の呼び方はあまり…

「俺的には彼氏を『ちゃん付け』で呼ぶのも、あまり好きじゃない呼び方かな。小さい頃から『ちゃん付け』って何となく女の子の呼び方というイメージがあって、だからかもしれない。もちろんそうやって呼んでもOKな男もたくさんいるけどね」(28歳/イラストレーター)

彼氏を名字や名前に「ちゃん付け」をして呼んでいる人も多いはずですが、それをあまり良しとしていない男性もいます。

もちろん彼氏にそう呼んで良いと言われているのならOKですが、勝手にそう呼んでいるのなら一度確認してみましょう。

普段はあだ名で呼ぶのは辞めて欲しい

「二人きりの時や他に知り合いがいない時はあだ名でも良いのですが、誰か知り合いがいる時はあだ名で呼ぶのはやめて欲しいですね。とくに二人きりで決めたようなあだ名だと恥ずかしいので、使い分けしてくれるとありがたいです。そういう配慮をしてくれる女性は素敵ですよね」(29歳/営業)

二人きりの時にあだ名を使っているカップルも多いですが、それを周囲に人がいる時に同じ様に使うのはあまり嬉しくないと思っている男性もいます。

特に他の人が使っていないような呼び方なら、男性は恥ずかしがってしまう可能性があるので注意する必要があります。

最初に彼氏に呼び方を確認してみて(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
最初に彼氏に呼び方を確認してみて(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

彼氏の呼び方はカップルによって様々ですが、お互いに納得した呼び方が出来ているのか一度確かめてみましょう。

もちろん彼氏の性格や考え方でも良しとしている呼び方は変わるので、人の意見を聞かずに彼氏に直接聞いてみてください。

呼び方によって彼氏に嫌われてしまわないように、相手の気持ちを考えた呼び方を考えることが大切です。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 【女子の本音大告白!】付き合っている彼氏の年収を気にする理由5つ
    【女子の本音大告白!】付き合っている彼氏の年収を気にする理由5つ
    モデルプレス
  2. 絶賛倦怠期なう…彼氏と別れたくないなら知っておきたい過ごし方5選
    絶賛倦怠期なう…彼氏と別れたくないなら知っておきたい過ごし方5選
    モデルプレス
  3. 彼氏が信用できない…そんな女子が知っておきたい男性の見極めポイント5つ
    彼氏が信用できない…そんな女子が知っておきたい男性の見極めポイント5つ
    モデルプレス
  4. 彼氏の前でおならをした時の可愛いごまかし法5選 あっ出ちゃった…
    彼氏の前でおならをした時の可愛いごまかし法5選 あっ出ちゃった…
    モデルプレス
  5. 社会人×大学生カップルが守りたいルール5つ お互い協力しあって!
    社会人×大学生カップルが守りたいルール5つ お互い協力しあって!
    モデルプレス
  6. カップルの会う頻度はどのくらいがちょうど良い?5つの意見を覗き見!
    カップルの会う頻度はどのくらいがちょうど良い?5つの意見を覗き見!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産を終え、退院から3日後…夫「今日母さんたちが来るから!」→妻「え、聞いてない!」直後、夫の態度にイライラが止まらない…
    出産を終え、退院から3日後…夫「今日母さんたちが来るから!」→妻「え、聞いてない!」直後、夫の態度にイライラが止まらない…
    愛カツ
  2. コレをやったら急に追ってきた 冷めかけた彼を振り向かせたきっかけ3選
    コレをやったら急に追ってきた 冷めかけた彼を振り向かせたきっかけ3選
    fumumu
  3. 【帰宅すると、玄関に見知らぬ靴…?】夫「友達でも来てるのか?」妻「よく知ってる人よ」→直後、部屋の中で待っていた”女性”を見て…夫「…!」
    【帰宅すると、玄関に見知らぬ靴…?】夫「友達でも来てるのか?」妻「よく知ってる人よ」→直後、部屋の中で待っていた”女性”を見て…夫「…!」
    愛カツ
  4. 「どう立ち直れば?」自己肯定感が下がったときの対処法3選
    「どう立ち直れば?」自己肯定感が下がったときの対処法3選
    MOREDOOR
  5. 結婚5年目、急に“飲み会”が増えた夫。ある日、スマホに“クロ確定”のメッセージが!?⇒注意して!男性の心が離れたサイン
    結婚5年目、急に“飲み会”が増えた夫。ある日、スマホに“クロ確定”のメッセージが!?⇒注意して!男性の心が離れたサイン
    Grapps
  6. 夫婦が決めた結婚式に”口出し”する義母「恥ずかしいからやめたら?」⇒先走り注意!やりすぎて周りに引かれることって?
    夫婦が決めた結婚式に”口出し”する義母「恥ずかしいからやめたら?」⇒先走り注意!やりすぎて周りに引かれることって?
    愛カツ
  7. 同窓会で元カレと再会。そのまま一夜を明かして数週間後…⇒絶対ダメなのに…浮気に引き込まれやすい女性の特徴
    同窓会で元カレと再会。そのまま一夜を明かして数週間後…⇒絶対ダメなのに…浮気に引き込まれやすい女性の特徴
    愛カツ
  8. 結婚前から“お金にだらしない彼氏”…通帳を確認した結果⇒同棲がスムーズに進むカップルの特徴
    結婚前から“お金にだらしない彼氏”…通帳を確認した結果⇒同棲がスムーズに進むカップルの特徴
    愛カツ
  9. 「実はめっちゃ好き…」男性が“特別な女性”だけにする行動
    「実はめっちゃ好き…」男性が“特別な女性”だけにする行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事