絶賛倦怠期なう…彼氏と別れたくないなら知っておきたい過ごし方5選

【恋愛コラム/モデルプレス】ある程度長く付き合っていると、お互いの嫌な部分が見えて倦怠期に突入という場合もあるでしょう。倦怠期になったとしても、彼氏への愛情が変わらなければ別れたくないと思いますよね。そんな倦怠期は彼氏と別れないために、色々な行動をして乗り越えられるように努力をしてみることが大切です。
絶賛倦怠期なう…彼氏と別れたくないなら知っておきたい過ごし方5選(photo-by-Andrey-Popov/Fotolia)
絶賛倦怠期なう…彼氏と別れたくないなら知っておきたい過ごし方5選(photo-by-Andrey-Popov/Fotolia)

彼氏と離れている時の過ごし方を見直してみる

倦怠期になった時は彼氏と離れている時にどんな風に過ごすべきなのか、それを見直してみると良いでしょう。

たとえば彼氏が喜ぶ料理を練習してみるとか、彼氏と関係完全出来るようにどうするべきか考えるなど普段とは違うことをするのです。

行動や過ごし方を改めて見直してみると、倦怠期になった理由や自分の良くない部分も見えてくる可能性があります。

そうすると改善する道筋も見えてきますし、彼氏にどんな態度をするべきかが見えてくるでしょう。

時間が解決してくれるだろうとのんびり待つ

彼氏と倦怠期を迎えてしまうと「振られるのでは」など、不安になって色々と思い悩んでしまうこともあるでしょう。

こういう時は考える事を辞めて「時間が解決してくれるだろう」と、のんびり待つのが一番です。

ネガティブな考え方ばかりしてしまうと全ての思考がネガティブな方向に行ってしまうので、彼氏に対しても良くない態度を取ってしまう可能性があります。

だから「長く付き合うためにはこういう時期も大切」と思うようにして、どんと構えるようにする事を心掛けてください。

倦怠期だからこそ彼のことを考えた行動を(Photo by evgenyatamanenko)
倦怠期だからこそ彼のことを考えた行動を(Photo by evgenyatamanenko)

倦怠期中は自分磨きをして彼氏に魅力をアピール

倦怠期中だからこそ自分磨きに力を入れて、あなたの魅力をアップしておくと倦怠期を乗り越えた後に良い効果が生まれるはずです。

倦怠期になると合う回数が減ったり彼氏があまりあなたを見てくれなかったりと、彼氏があなたを見る機会が少なくなる場合もあります。

そんな時だからこそダイエットやメイクの研究で見た目の魅力アップをする、習い事をしてスキルアップをすることが大切です。

そうすると彼氏が魅力アップしたことに気付いて、あなたへの見方を変えてくれるので倦怠期を乗り越えられることも考えられます。

自分から倦怠期中でも新しい事を提案する

倦怠期中だと何となく彼氏と気まずい空気になってしまい、連絡を取ることなどを渋ってしまうこともあるでしょう。

しかしそういう空気が継続すると彼氏側も気まずくなってしまうので、関係が良くない方向に行ってしまうことがあるのです。

そういう場合は普段とは違うデートを提案するなど、新鮮な空気を作る努力をしてみることも大切です。

こんな努力をしてくれる姿が彼氏の心を動かす可能性もあるので、後ろ向きにならず前に進むための提案をしてみてください。

彼氏にたくさん愛情を伝える

何となくイライラが多くなったりギクシャクしてしまったりする倦怠期中は、あえて彼氏にたくさん愛情を伝えることも大切です。

彼氏も倦怠期中はあなたへの気持ちが分からなくなっている可能性もあり、そんな時に辛く当たってしまうと嫌われる可能性もあります。

だからこそ「好き」や「いつもありがとう」と、出来るだけストレートに伝えて彼氏が良い気分になるようにしてみてください。

あなたの気持ちが分かれば彼氏も安心してくれるはずですから、好きだという姿勢を崩さないことも重要なのです。

きちんと向き合えば倦怠期は抜けられる(photo-by-deagreez/Fotolia)
きちんと向き合えば倦怠期は抜けられる(photo-by-deagreez/Fotolia)

魔の3ヶ月を乗り越える方法とは?


いかがでしたか?

倦怠期はやはり不安になるものですしイライラする機会も増えてしまい、あまり良くない考えになってしまうこともあります。

しかし、倦怠期を抜ければ更に仲良くなれる可能性が高いので、ぐっと堪えて彼氏との関係を悪化させないようにしましょう。

倦怠期だからといって彼氏も嫌いになっているわけではないはずなので、対応の仕方に気をつけてみてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 絶賛倦怠期なう…彼氏と別れたくないなら知っておきたい過ごし方5選
今読んだ記事

絶賛倦怠期なう…彼氏と別れたくないなら知っておきたい過ごし方…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事