あなたがいい女になるための必須条件5つ 愛されたいなら制覇せよ!/photo by GIRLY DROP

あなたがいい女になるための必須条件5つ 愛されたいなら制覇せよ!

2018.03.15 21:00

沢山の人に注目されて好かれるようないい女、あなたの周りにいませんか?そういう女性を見ると、「私もいい女になるぞ!」と思うこともあるでしょう。いい女というのは見た目だけではなく、行動や中身も重要なポイントになります。そこで今回は、いい女になるための必須条件をご紹介します。


謙虚だけど自虐に走らない

いい女になるためには謙虚さを見せることが大切なのですが、謙虚といっても自虐に走ってはいけません。

もし褒められた時も「ありがとうございます、私には勿体無いお言葉です」など、褒めてくれたことを受け入れつつ謙虚さを見せてください。

「私なんか」など自分を卑下するような言い方をしてしまうと、褒めてくれた人に対しても失礼ですしネガティブな印象を与えてしまいます。

かといって「私は凄い」とふんぞり返ってしまうのも良い印象は与えないので、謙虚が一体どんなものなのかを忘れないようにいい女になることを目指しましょう。

人を傷つけるようなことを言わない

人を傷つけるような言葉や陰口などを言っているうちは、いい女になることはできないでしょう。

もし自分には理解できない考えやあなたを否定するような人がいたら、それに対して反撃するのではなく関わらないようにするのが一番です。

人を傷つけるようなことを言ってしまうと、罪悪感も残りあなた自身が気持ち良く感じないためネガティブな思考に陥ってしまうこともあります。

いい女になるためには注意はしても悪口を言わないということを意識して、人付き合いの方法を見直してみると良いかも知れません。

いい女になるには自信を付けることも大切

自分に自信を持てるように意識して/photo by GIRLY DROP
自分に自信を持てるように意識して/photo by GIRLY DROP
いい女になるためにはある程度自分に自信を持ち、人から見て輝いている存在であることが大切になってきます。

たとえば趣味でしていることを極めてみる、仕事に力を入れて成果を上げるなど自信になりそうなことにチャレンジしてみましょう。

達成するまでの過程でも成長できるはずですし、頑張る姿を素敵だと感じてくれる人もいるはずです。

自信を持ちすぎてナルシストのようになるのは良くないですが、いい女になるために少し人より秀でた部分を作ってみてください。

オンとオフの切り替えをきちんとする

オンとオフのメリハリをつけることは大切/photo by GAHAG
オンとオフのメリハリをつけることは大切/photo by GAHAG
オンとオフの切り替えがきちんと出来ることも、いい女になるために重要なポイントとなるでしょう。

仕事の時は仕事に集中してテキパキと進める、休みの時は好きなことを思い切りして充実した気持ちになるよう努力する…。

そういうことを続けていると自然と生活が楽しくなるので、知らず知らずのうちにいい女になることが出来るのです。

仕事でもダラダラ、家でもダラダラという生活は、メリハリがなく楽しみが減っていい女からかけ離れていくので注意しましょう。

失敗を認めることもいい女になる条件

プライドが高い人や自信がある人は、もしミスをしてしまってもなかなか認めることができない場合もあります。

しかし、そうやって意固地になってしまうと考えが凝り固まってしまい、周囲からも「難しい人」と思われてしまう可能性があります。

そうなる前に自分のミスはきちんと認めて、それを直す努力が出来る女性になるよう意識すればいい女なることが出来るでしょう。

ミスを認めるということはそれだけ自分と向き合うということですから、向き合った分だけいい女に近づいていくことが出来るはずです。

いい女になって素敵な恋もゲット(Photo-by-wavebreakmedia)
いい女になって素敵な恋もゲット(Photo-by-wavebreakmedia)
いかがでしたか?

いい女になるためには毎日のちょっとした行動、そして意識を変えることが大切ですし近道となるでしょう。

何も努力せずしていい女になることは出来ないので、まずは少しずつでも努力する習慣を身に付けてください。

いつか周囲から憧れるような女性になれることを想像して、モチベーションを高めながら楽しんで努力してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「頼りになるー!」と思われる倹約家女子の特徴5つ 良い嫁になる!
    「頼りになるー!」と思われる倹約家女子の特徴5つ 良い嫁になる!
    モデルプレス
  2. “オトナ女子”になりたい?そんな女子が覚えておきたい5つのこと
    “オトナ女子”になりたい?そんな女子が覚えておきたい5つのこと
    モデルプレス
  3. 男子が「可愛い!」と唸る奥二重の魅力5選 目元に惹かれちゃう!
    男子が「可愛い!」と唸る奥二重の魅力5選 目元に惹かれちゃう!
    モデルプレス
  4. もっと垢抜けてモテたい!“垢抜けガール”になるための秘訣5つ
    もっと垢抜けてモテたい!“垢抜けガール”になるための秘訣5つ
    モデルプレス
  5. 綺麗な人になりたいなら知っておきたい5つの努力 彼を振り向かせる!
    綺麗な人になりたいなら知っておきたい5つの努力 彼を振り向かせる!
    モデルプレス
  6. 年下男子が年上女性を可愛いと思う瞬間5選 姉さんにドキッとした…
    年下男子が年上女性を可愛いと思う瞬間5選 姉さんにドキッとした…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  2. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  3. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  4. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  5. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  6. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps
  7. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  8. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  9. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事