ダブルデートに対する男子の本音5つ 正直に言ってどうなの…?(photo-by-tverdohlib/Fotolia)

ダブルデートに対する男子の本音5つ 正直に言ってどうなの…?

2018.03.06 23:30

カップル2組でデートに行くタブルデートは、大勢で盛り上がることができるのでまた違った楽しさがあります。女性は友達同士で軽いノリでダブルデートを楽しめる人が少なくありませんが、男性は心から楽しめているのか気になるところ。今回は、ダブルデートに対する男性の気持ちを聞いてみました。


彼女を独り占めしたい彼氏の本音「デートは彼女と一緒に楽しみたい」

「せっかく彼女とスケジュールを合わせたのに、彼女と2人きりではなくてダブルデートなんて考えられません。他の人の前では見せない素の姿で彼女と一緒にいるのがデートの醍醐味なのに、彼女以外の人と一緒にデートをするなんて心からデートを楽しむことはできません」(35歳/美容師)

「デート=素のままで彼女と2人きりの時間を過ごすもの」という考えを持っている彼氏は、ダブルデートを受け入れらないことが多いです。

どうしてもダブルデートをしたい場合は、途中からカップル同士で別行動をするスケジュールのダブルデートを提案するなりして、折り合いをつけていきましょう。

「面倒だし相手の男性と気まずい思いをする」人見知りの彼氏にはダブルデートはNG?

「全員顔見知りのダブルデートはいいですけれど、彼女の女友達やその彼氏さんと知り合いじゃないのにダブルデートに行くのは、あまり気分が乗らないかな。何をする時も、女友達やその彼氏さんに気を使ったり場を盛り上げようとしたりするのが正直面倒くさいなあとも思っちゃいます」(21歳/学生)

女友達同士でダブルデートに盛り上がって、いざダブルデートをしたら彼氏同士が初対面で緊張してしまって盛り上がらなかった…。

そんな経験をすることは少なくありません。

特に彼氏さんが人見知りの場合は、初対面の人とのダブルデートは避けた方が無難と言えます。

彼女を独り占めしたい彼氏にはダブルデートは不向きかも(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
彼女を独り占めしたい彼氏にはダブルデートは不向きかも(photo-by-tverdohlib/Fotolia)

「向こうの彼氏さんと比較されそう」ダブルデートを嫌がる彼氏の理由

「ダブルデートをするってなった時、まず『相手の彼氏さんが自分より良い男だったらどうしよう』って思ってしまいます。向こうの彼氏さんが自分よりイケメンだったり、気が利く人だったり…そんなことを気にしてしまうのでダブルデートは楽しめないので好きではないです」(27歳/会社員)

男性は他の男性と比較されるのを気にしてしまうことがあります。

自分に自信がなかったり、またプライドが高かったりすると、ダブルデートをするときの相手の彼氏さんを気にしてしまうかも。

それで楽しめないとなるとあなたの彼はただただ疲れるだけなので、彼の性格を見抜いて提案するかどうかを考えてみると良いでしょう。

ダブルデートアリ派「良い刺激になってマンネリ化しない」

「彼女のことは大好きだけど、長く2人で付き合っているとデートがマンネリ化しがちになってしまいます。それでも十分楽しいのですが、ダブルデートをすると普段行かないような場所にも行けますし、相手のカップルが仲良くしているところも見られて、とても刺激になります。さらに彼女と仲良くできそうなのでダブルデートはアリです」(34歳/経理)

男性の中にはダブルデート賛成派もいます。

ダブルデートすることで普段とは違ったデートができ、新たな発見などもあって楽しめるのかもしれません。

「みんなで遊んだ方が盛り上がって楽しい!」遊ぶ時は大人数派の彼氏

「男女関係なく、遊ぶ時は大人数の方が好きです。普段2人でデートするのも楽しいのですが、彼女と大人数で盛り上がれるのはダブルデートの良いところだと思います」(23歳/フリーター)

2人きりのデートも好きだけれど、ダブルデートも大人数で盛り上がれるので好きという男性もいます。

大人数で楽しんでいる彼氏の姿は新鮮さがあり、ダブルデートで彼氏の新たな一面を見つけられるかも。

フェスをダブルデートで楽しむのも良い!(Photo by XiXinXing)
フェスをダブルデートで楽しむのも良い!(Photo by XiXinXing)
いかがでしたか?

女友達とお互いの彼氏の話をしていると流れでダブルデートになることがあります。

楽しいダブルデートにするためには、女同士で盛り上がるだけではいけません。

しっかりと彼氏の意見も聞いた上でダブルデートをし、4人で盛り上がれるデートにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あちゃーこりゃ失敗だわ!女性の背筋が一瞬凍ったデート失敗談5選
    あちゃーこりゃ失敗だわ!女性の背筋が一瞬凍ったデート失敗談5選
    モデルプレス
  2. 仲良しカップルに教えたい愛ある金欠デート5選 お金なくても幸せ!
    仲良しカップルに教えたい愛ある金欠デート5選 お金なくても幸せ!
    モデルプレス
  3. 彼氏は生粋の遅刻魔…そんな彼を持った女子が身につけたい対応法5つ
    彼氏は生粋の遅刻魔…そんな彼を持った女子が身につけたい対応法5つ
    モデルプレス
  4. 彼氏にデート代割り勘と言われた!奢られる女性になるポイント5つ
    彼氏にデート代割り勘と言われた!奢られる女性になるポイント5つ
    モデルプレス
  5. 映画館デートを台無しにしてしまう女子のNG行動5つ 良いムードが…
    映画館デートを台無しにしてしまう女子のNG行動5つ 良いムードが…
    モデルプレス
  6. 彼との温泉旅行で持っておきたい持ち物5つ 手元にあれば意外と便利!
    彼との温泉旅行で持っておきたい持ち物5つ 手元にあれば意外と便利!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  2. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  3. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  4. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  5. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  6. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps
  7. 長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  8. 婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    恋学
  9. ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    恋学

あなたにおすすめの記事