好きな人が二人もできちゃったー!恋多き乙女が確認したいポイント5つ/photo by GIRLY DROP

好きな人が二人もできちゃったー!恋多き乙女が確認したいポイント5つ

2018.04.20 21:00

恋をするというのは素敵なことですが、もしも一度に二人好きな人ができてしまったらどちらを選ぼうか悩んでしまうはず。魅力的な人がたくさんいるのは素晴らしいですが、同時に二人と付き合うことはできません。そこで今回は、好きな人が二人できた時、確認したいポイントをご紹介します。


どっちの好きな人が誠実に自分と向き合ってくれるか

自分の気持ちももちろん大切なのですが、二人のうちどちらの好きな人が自分と誠実に向き合ってくれるかも重要なポイントです。

同じ質問や相談をした時に、よりあなたのことを考えながら話をしてくれたり気遣ってくれたりする人の方が付き合っても良い関係が築けるはず。

恋愛は二人でするものですから、相手が向き合ってくれるかどうかというのはとても大切なことなのです。

好きな人でも真面目な話をはぐらかすような人だと、きっと付き合っていく上で辛い思いをしてしまうことでしょう。

自分はその二人に対して何ができるか

もし二人好きな人ができたら、あなたがその二人に対して何ができるか、何をしたいかを考えてみましょう。

「支えたい」「彼が辛い時そばにいてあげたい」という風に思うのなら、それは本当に好きな人である可能性が高いです。

しかし「一緒に遊びたい」とか「楽しいことだけしたい」と、上辺の付き合いで良いと考えているのなら好きな人ではなく仲の良い友達でしょう。

何もできないと思うのならそこまで相手のことを知らないとか、思っていないことも考えられるので冷静に判断してみてください。

本当に好きだと言えるのはどちらかきちんと考えて(Photo-by-laszlolorik/Fotolia)
本当に好きだと言えるのはどちらかきちんと考えて(Photo-by-laszlolorik/Fotolia)

辛い時先に思い出すのは二人のうちどちらか

恋人というのは支え合って助け合うということが出来ると、より仲が深まりやすく素敵な関係になれるものです。

辛い時に手助けをしてくれるとかして欲しい、一緒にいて欲しいのは二人の内どちらの好きな人なのか想像してみてください。

辛い時こそ本当に好きな人を思い浮かべてしまうものですから、二人のどちらへの気持ちが強いのかそれで分かるはずです。

素直に頼れる人や頼りたいと思える人なら、きっと付き合って良かったと思えるタイミングがたくさん訪れるでしょう。

素の部分が出せるのは好きな人のうちどちらか

今の時点で好きな人二人のどちらに、素の部分を見せることが出来るのかを考えてみるとどちらを選ぶべきか見える場合もあります。

やはり付き合えばいつまでも猫かぶりをしているわけにはいかないですし、素を出せないといつか疲れてしまいます。

だから素の部分を見せられる方の好きな人一緒にいた方が、楽しさや居心地の良さを感じやすく無理なく付き合えるでしょう。

また、素の部分を見せても引いたり態度が変わったりしない人なら、きっとあなたをそのまま受け入れてくれるはずです。

食べ物の好みや休日の過ごし方など合う部分が多いのはどちらか

付き合ってみて食べ物の好みが合わない、休日の過ごし方が合わないなど、合わない部分が多いことが分かるとすれ違って上手く行かなくなることもあります。

だから好きな人二人の内どちらとより生活のスタイルや好みが合うかを考えて、選んでみることも結構大切なポイントなのです。

デートで行くレストランで揉めるとかデートの頻度で揉めるなんて、出来るだけ避けたいことですから確認してみましょう。

スタイルが合う人なら無駄に悩むことも不安になることも少ないので、楽しく付き合える可能性が高いです。

冷静に向き合えばぴったりな相手を見極められるはず(Photo by dariazu)
冷静に向き合えばぴったりな相手を見極められるはず(Photo by dariazu)
いかがでしたか?

魅力的な人がいれば好きな人が二人や三人できてしまうこともあるので、そういう時はまず冷静に自分の気持ちと向き合ってみてください。

本当に好きな人はその中の一人である可能性も高いですし、もしかしたら全員そこまで好きではないと気付くこともあるかもしれません。

相手を見てどんな付き合いが出来るのか、じっくり考えて判断すればきっと後悔もしないはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 私に合う〈韓国コスメ〉アイシャドウはどれ?目的別おすすめアイテム
    私に合う〈韓国コスメ〉アイシャドウはどれ?目的別おすすめアイテム
    モデルプレス
  2. ドットorチェック柄どっちにする?乙女心くすぐるデザインに熱視線
    ドットorチェック柄どっちにする?乙女心くすぐるデザインに熱視線
    モデルプレス
  3. 「カップル理解」が長続きのヒケツ!?共通認識がつくる相思相愛方程式
    「カップル理解」が長続きのヒケツ!?共通認識がつくる相思相愛方程式
    ハウコレ
  4. 実は憧れる!男性がお泊りデートでしたいこと3つ
    実は憧れる!男性がお泊りデートでしたいこと3つ
    愛カツ
  5. 誕生日でわかる!あなたの隠れSM度診断
    誕生日でわかる!あなたの隠れSM度診断
    愛カツ
  6. 【マキアージュ新作】テクニックいらずで小顔に!ポンポンシェーディングが限定で登場
    【マキアージュ新作】テクニックいらずで小顔に!ポンポンシェーディングが限定で登場
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事