デート前日にやっておくと彼に喜んでもらえること5選 超嬉しい!

0
大好きな彼とのデート前日、女性は様々な準備をしているものです。もし今までのデートより彼に喜んでもらいたいのなら、ある事を前日にするのがポイントになってきます。今回は、デート前日にやっておくと彼に喜んでもらえることを調査しました。参考にして彼とのデートを素敵なものにしよう!
デート前日にやっておくと彼に喜んでもらえること5選 超嬉しい!(photo-by-Andrey_Arkusha/Fotolia)
デート前日にやっておくと彼に喜んでもらえること5選 超嬉しい!(photo-by-Andrey_Arkusha/Fotolia)

爪や口臭などの体に関するケア

「私は爪を綺麗にするとか、口臭対策のためのグッズを準備するのがデート前日に気をつけていることかな。そういう細かい部分って意外と男の人が気にするところだし、前日に準備しておかないと忘れちゃうこともあるしね。接近しても自信持てるから彼も喜んでくれるよ」(25歳/介護士)

爪などの細かい部分のケアは忘れがちですし、当日に気付いて焦るということもあります。

また、口臭対策についてもつい忘れてしまう人が多いので、デート前日にしっかりと準備しておくことが大切になってきます。

ネイルがボロボロになっていないか、ささくれができていないかなどを確認してみましょう。

また、いつもより念入りに歯磨きをするなりして口臭ケアも忘れずに。

デート三種の神器を準備する

「よく言われるデート三種の神器ってあるじゃないですか。ウエットティッシュと絆創膏とソーイングセット。あれはデート前日に絶対準備して、当日忘れないように気をつけています。ウエットティッシュって意外と忘れがちだし、他の二つも『持ってくれば良かった』って思うこと多いですから」(29歳/イラストレーター)

デート三種の神器はあれば便利、ないと不便なものなのでデート前日に持っていく鞄に入れるようにしましょう。

外ならウエットティッシュや絆創膏が役立つことも多いですし、ソーイングセットは彼の洋服に何らかのトラブルが起きた際、応急処置ができるのでおすすめです。

この三種の神器さえ用意をしていれば、女子力のアプローチはバッチリかも…!

髪型やメイクの練習も忘れずに(photo by deagreez/Fotolia)
髪型やメイクの練習も忘れずに(photo by deagreez/Fotolia)

前日は彼にデートのための連絡をしておく

「前日にこちらから男性にデートの連絡をしておくかどうかで、当日の態度が結構変わりますよ。『明日楽しみだね』とか『早く会いたいな』って送ると、男性の期待値を高く出来ますし、向こうも会いたいと思ってくれるので当日嬉しそうなんです。男性からの連絡を待つ女性もいますけど、私は女性から連絡しても良いと思っています」(23歳/アパレル)

デート前日彼とLINEや電話でやりとりをするというカップルも多いですが、思いきって女性から連絡してみるのも良いでしょう。

女性から楽しみだとか会いたいなんて言われたら、彼もデートが楽しみで仕方がなくなってしまうもの。

また、当日の無断ドタキャンを防ぐこともできるので、人としての良い部分を見せることができますよ。

彼好みの髪型や服装は前日に準備を

「髪型と服装はデート前日に必ず決めておくことにしてる。とくに彼の好みに合わせる場合は、当日だと上手く行かなくて失敗することもあるからね。デートで可愛いって思ってもらいたいからこそ、きちんと練習してコーディネートして前日に着てみるよ。あと、雨用とか暑い時用とか何パターンか考えておくのも大切かも」(27歳/エステティシャン)

デートは彼に可愛いと言ってもらいたい女性が多いですから、髪型や服装を彼好みに寄せるということもあるはず。

しかし、普段着慣れていない服や慣れていない髪型だと当日上手くいかないことがあるので、前日にしっかり練習したり準備をしたりすることが重要です。

自分ができそうな髪型や服装に絞って、無理のない範囲内で準備を進めるようにしましょう。

早く寝ることも大切なポイント

「何よりも早く寝ることが大事だと思ってる。だって、寝不足だと寝坊することもあるし、メイクのノリが悪くてテンション下がることもあるから。彼は私が楽しそうにしている姿が好きって言ってくれるから、そうするためには早く寝て体調を整えることって重要なの」(29歳/製造)

デートで体調が悪いとかお肌の調子が悪いというのは、女性なら避けたいと思っていることの一つ。

それは寝不足によって起きる可能性があることなので、デート前日こそ早く寝て翌日スッキリと起きられるようにしましょう。

楽しみだから彼と夜遅くまでLINEして次の日遅刻…なんて失態を犯したら元も子もありませんからね。

素敵なデートになるように準備はしっかりとおこなって(photo-by-ivanko80/Fotolia)
素敵なデートになるように準備はしっかりとおこなって(photo-by-ivanko80/Fotolia)

デート代問題に対する男性の本音とは?


いかがでしたか?

デート前日はドキドキして眠れないなんてこともあるかもしれませんが、大切なのは当日なので眠れる環境づくりを心がけてください。

準備不足でデート当日の朝バタバタして挙句の果てに遅刻なんてことになれば、彼からの評価が下がってしまうこともあります。

準備段階で焦らないようにするために、何を持っていくのか、何をするのかなどを紙に書いてまとめておくと良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - デート前日にやっておくと彼に喜んでもらえること5選 超嬉しい!
今読んだ記事

デート前日にやっておくと彼に喜んでもらえること5選 超嬉しい!

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事