“やぐい”に当てはまるような行動してない?(Photo by evgenyatamanenko)

“やぐい”をしたがる女子は重たくなる!口癖と共に共通点をチェック

2018.02.25 00:00

“恋をすると女は変わる”なんて言いますが、その変わりっぷりは人それぞれ。綺麗に可愛くなる女子もいれば、ちょっとだけ重たくなってしまう女子もいます。今回は、恋をするといつも重たくなってしまう女子に注目。実は彼女たちには、“やぐい”と呼ばれる3つの共通点があるようなのです。


や…約束をしたがる

「好きだからもうちょっとこうして欲しい」

ついつい彼にこんな事を言っていませんか?

やぐいのやは“約束”のや。

それも“約束”という名の“要求”でしかないので、男性側は最初は「良いよ」とOKをしていても徐々に辛く感じてしまうはめになります。

「こうして欲しいって言ったんだから今後も守ってね」とルール決めをどんどんしていくため、結果的に束縛をする重たい女子へと変貌していくように。

それが積み重なって積み重なって、最終的には彼から別れを告げられる結果となってしまいます。

約束と言いながら一方的な要求をしていないか、そうでなければ本当に二人の間に必要な約束なのか…。

よく考えて発言をするようにしましょう。

ぐ…愚痴を言いたがる

やぐいのぐは“愚痴”のぐ。

何か不満があったら「ねぇねぇ聞いてよ」とついつい彼に話したりする女子も、重たいと思われる傾向があります。

彼との会話内容を振り返ってみて下さい。

愚痴ばかりになっていませんか?

せっかくの愛しい彼女との会話が愚痴ばかりだと、彼もうんざりしてしまいます。

「好きなあなたに聞いて欲しいの」と言って様々な愚痴ばかり話していると、彼から“一緒にいても楽しくない彼女”というレッテルを貼られてしまう可能性が。

また男女の差もあるため、彼に愚痴を話すことで「正論のアドバイス」をする流れになってしまうことも考えられます。

「ただ聞いて欲しい」という欲求を満たしたかっただけなのに、思わぬ方向に会話が進んでいって喧嘩へ発展してしまうことも…。

こうした“愚痴”を彼にぶつけるのはほどほどにしないと、重たい女子認定を受けることになってしまいますよ。

い…依存をしたがる

最後、やぐいのいは“依存”のいになります。

このタイプの重たい女子は「好きだから離れたくない」から始まるため、彼も良い気分で彼女との関係を続けようとします。

しかしそれが段々エスカレートしてくると「好きだからあなたに頼りたくなるの」「好きだからもっと一緒にいたい」といった言葉を言うようになっていきます。

相手のことが好きすぎるあまりに依存する傾向が見られるため、重たい女子と化してしまうはめに。

彼女のこうした言葉を断ってしまうと、重たい女子の中には「嫌いになった?」なんて言い出す人も出てくるので男性は対応に困ってしまいます。

その結果、彼女との付き合いにストレスを感じてしまい「別れる!」と破局を突きつける結果へ…。

精神的にも経済的にも自立している女性は、男性から好かれる傾向があります。

彼のことを頼るのは本当に困った時だけにして、自分一人でも出来そうだなと判断がつくものはできるだけ自分の中で処理をするようにしましょう。

彼から愛される可愛い彼女を目指して(Photo by mettus)
彼から愛される可愛い彼女を目指して(Photo by mettus)

大きな共通点は「好き」の二文字が口癖

さてここまで“やぐい”の細かい特徴を見てきましたが、大きな共通点はどれも「好き」という二文字が頭についているというところ。

「好きだから」

「あなたの事が好きで」


こうした言葉を頭に言うことで、彼に安心感を与えてから自分の望む関係を築こうとしていきます。

“やぐい”の行動は「好き」という二文字の言葉があれば成立すると無意識のどこかで思ってしまうことが、重たい女子への道を進む一歩を踏み出すキッカケになりかねないのです。

「好き」という言葉を使うタイミング、少しズレてしまうととんでもない混乱を招いてしまいます。

好きの搾取、無意識にやっていない?

少し前、「好きの搾取」「愛情の搾取」という言葉を世間で目にしたり耳にしたりする機会がありました。

“やぐい”の三文字の裏にはこのような搾取が潜んでいる可能性が考えられます。

しかし、これはあくまでも可能性の一部。

これらが本当に愛情表現だと思ってやっている女子が一定数いるのもまた事実です。

今まで自分がしてきた恋愛を振り返ってみて下さい。

これらの行動をしてしまった事がキッカケで彼と破局することが多い場合は、やぐいを無意識にしている可能性があります。

そこに気づければ、今後の恋愛でより素敵な幸せを掴むことができますよ。

“やぐい”に思い当たる節がある女子は、今日から少しずつ改善に向けて自分は何ができるかを考えてみましょう。

そこを冷静に見つめ直すことで、自分が恋愛で幸せになるヒントが発見できるはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性目線から見る悪女の特徴5つ こういう女性ちょっとごめんだわ…
    男性目線から見る悪女の特徴5つ こういう女性ちょっとごめんだわ…
    モデルプレス
  2. 癒し系女子になりたいならしてはいけないNG行動5つ やっちゃってない?
    癒し系女子になりたいならしてはいけないNG行動5つ やっちゃってない?
    モデルプレス
  3. そのままだと破局一直線!男性が彼女にやめてほしい行動4つ
    そのままだと破局一直線!男性が彼女にやめてほしい行動4つ
    モデルプレス
  4. 男性にうざがられるLINE5選 「はい、即ブロックしまーす」
    男性にうざがられるLINE5選 「はい、即ブロックしまーす」
    モデルプレス
  5. 助手席に乗っている時のNG行動5選 今すぐ車から降りてくれー!
    助手席に乗っている時のNG行動5選 今すぐ車から降りてくれー!
    モデルプレス
  6. デートで男性から“面倒臭い”思われる行動とは?知らない間に怒らせてるかも…
    デートで男性から“面倒臭い”思われる行動とは?知らない間に怒らせてるかも…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事