キーワードは“空けちゃおうかな”?この言葉を言う女には二つのモテタイプが存在する説、浮上。【恋愛仮説シリーズ】/photo by ぱくたそ

キーワードは“空けちゃおうかな”?この言葉を言う女には二つのモテタイプが存在する説、浮上。【恋愛仮説シリーズ】

2018.02.24 00:00

今まで様々な恋愛に関する仮説を立てて考察をしてきたこのシリーズ。今回は“男に「空けちゃおうかな」という女には二つのモテタイプが存在する説”を一緒に考えていきたいと思います。日常でもよく使うこの言葉、どうやら男心を惹きつけるそう。女性たちの意見を交えてモテを研究しましょう!


あなたの「空けちゃおうかな」、男心をくすぐっているかも?

普段、何気なく言っている「空ける」という言葉。

実は最近、この言葉が思わぬモテ効力を発揮しているというのです。

「私、たまたまなんですけどあるタイミングで片思いしていた彼に“空けるね”って言ったんです。それでしばらくしたら彼の方から付き合おうって言われてOKの返事を出しました。しばらくして“どうして付き合おうと思ったの?”と聞いてみたら“このタイミングで空けちゃおうかなって言ったお前が可愛くてやられた…って。些細な言葉で彼の心が動くと思っていなかったのでびっくりです」(27歳/受付)

そんな「空けちゃおうかな」という言葉、モテ効力も二つのタイプに分かれるのだそう。

具体的にどんなモテ効力を発揮するのでしょうか。

一緒に見ていきましょう。

予定を「空けちゃおうかな」という“彼大切タイプ”

一つの「空けちゃおうかな」タイプは、彼とのデートで予定を組む時に言う“好意見せタイプ”が挙げられます。

このタイプの女子が言う「空けちゃおうかな」は、彼から提案されたデートの日時に予定が入っていた場合「予定が入っているけど…空けちゃおうかな。この予定、ズラせるから大丈夫」というシチュエーションが多いです。

彼から「大丈夫?」と聞かれた時は素直に「あなたの方が大事だから全然平気!」と、彼のことを大切に思っていることをアピールします。

「たまたま予定がある日に彼からデートの誘いがあったんですけど、その予定、私一人のものでしたし後でも出来ることなんで無しにして彼とのデートを優先させました。その行動をキッカケに彼は私のことを意識したって言ってましたね。俺に好意を持ってくれているのかなって思ったらしいですよ」(25歳/OL)

彼大切タイプの女子は、同じように相手の男性から大切にされる傾向があります。

しかし、あまりにもこの一面を見せすぎてしまうと「この子、もしかして平気でドタキャンする子なのかな?」と彼に疑われてしまいかねません。

本当にズラせる予定の時だけ使うようにしたり頻度を考えるようにしましょう。

でないと、彼からの印象がガタ落ちになってしまいますからね。

彼との予定を空けちゃう女子になる?(Photo by evgenyatamanenko)
彼との予定を空けちゃう女子になる?(Photo by evgenyatamanenko)

お酒を「空けちゃおうかな」という“隙見せタイプ”

もう一つの「空けちゃおうかな」タイプは、彼と居酒屋デートでお酒のグラスやボトルを「空けちゃおうかな」と言う“隙見せタイプ”になります。

「このグラス、空けちゃって次何飲もうかな~」と言ってお酒を飲むことで、少し隙を見せることが可能です。

「とあるイタリアンレストランで彼とディナーをしたんです。その時、彼が1本のボトルワインを注文してくれて…。そのワインが美味しかったんで結構進んで飲んじゃったんですけど、思いの外飲んじゃって“ボトル空けちゃって良い?”と彼に聞きました。彼は“酔っ払った姿が見たい”という気持ちでOKをしたらしいです」(24歳/広告代理店)

お酒を積極的に飲んでいる女子を見て男性は「ノリが良い子」と思ったり「酔っ払った姿が見てみたい」と感じたり、色々な考えを巡らせるようです。

そこの心理を上手く突いた隙見せタイプの「空けちゃおうかな」は、色っぽさも隠されているので男性はドキドキしちゃうのだとか。

ただし、飲み過ぎは禁物。

自分が無理しない範囲内でグラスやボトルを空けて、隙を見せるようにしましょう。

あまりにも大っぴらに見せてしまうと一夜限りの関係へ発展してしまう可能性も否めないので、この言葉を発するタイミングが重要になってきます。

あなたはどっちのモテタイプを目指す?それとも両方マスター?

ここまで「空けちゃおうかな」を通して二つのモテタイプを見てきました。

お酒が苦手な女子は前者を極め、居酒屋デートが好きだという女子は後者を極めれば男心をくすぐることができちゃうかも。

また、一歩進んだ上級モテをしたいという女子はこの二つのモテタイプを同時に極めてみても良いかもしれません。

どちらにせよタイミングが非常に重要になってくるため、このモテタイプを極めれば“空気が読めるイイ女”という部類のモテに仲間入りすることができる可能性もあります。

自分に合ったモテタイプを「空けちゃおうかな」から考えてみても良いかもしれませんね。

それともお酒を使った隙見せ女子を目指す?(Photo by Valua Vitaly)
それともお酒を使った隙見せ女子を目指す?(Photo by Valua Vitaly)
世の中には様々な“会話モテ”が存在します。

しかし、緊張してなかなかそれらが実践できないという女子もいるでしょう。

「空けちゃおうかな」は今回紹介した場面ではもちろん、応用テクとして他の使えそうなシチュエーションを想像してみても良いかもしれません。

このテクを上手に駆使できれば、他の会話モテテクも自分のものにすることが可能になりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. あえて「もぐもぐ」と言う“◯◯女子”がLINEモテする説!結局あざと可愛いが一番?【恋愛仮説シリーズ】
    あえて「もぐもぐ」と言う“◯◯女子”がLINEモテする説!結局あざと可愛いが一番?【恋愛仮説シリーズ】
    モデルプレス
  2. 夜のデート後に現れる“◯◯ガール”が男をその気にする説! 確かにこれは惚れるかも…【恋愛仮説シリーズ】
    夜のデート後に現れる“◯◯ガール”が男をその気にする説! 確かにこれは惚れるかも…【恋愛仮説シリーズ】
    モデルプレス
  3. 6秒を制する女子は◯◯を制する!?全力投球する理由を徹底解明!【恋愛仮説シリーズ】
    6秒を制する女子は◯◯を制する!?全力投球する理由を徹底解明!【恋愛仮説シリーズ】
    モデルプレス
  4. 男性との距離を縮めるワードは◯◯説!勇気を出して言ってみては?【恋愛仮説シリーズ】
    男性との距離を縮めるワードは◯◯説!勇気を出して言ってみては?【恋愛仮説シリーズ】
    モデルプレス
  5. キーワードは◯◯!?帰省中の彼が浮気しない言葉はアレだった!【恋愛仮説シリーズ】
    キーワードは◯◯!?帰省中の彼が浮気しない言葉はアレだった!【恋愛仮説シリーズ】
    モデルプレス
  6. 結局、男性が求めているのは“◯◯系女子”説浮上 その理由を徹底解明!【恋愛仮説シリーズ】
    結局、男性が求めているのは“◯◯系女子”説浮上 その理由を徹底解明!【恋愛仮説シリーズ】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  2. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  3. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  4. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  5. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  6. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  7. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  8. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  9. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事