軽い気持ちで浮気してしまった…彼に話すべき?それとも隠すべき?(Photo-by-rasstock/Fotolia)

軽い気持ちで浮気してしまった…彼に話すべき?それとも隠すべき?

2018.02.04 01:20

彼氏がいるのに他の男性と浮気してしまった。その時はほんの軽い気持ちでも、日に日に罪悪感は増していくばかりでしょう。そんな時、浮気した事実を彼氏に話すべきなのでしょうか。それとも隠すべきでしょうか。今回は、彼氏側である男性に、浮気を話してほしいか隠してほしいかを聞いてみました。


浮気してしまったことはできれば黙っておいて欲しい

「こっちが浮気に全く気付いていないのなら、黙っておいてほしいですね。気付かなければ男側は幸せなままですから。それに言って楽になるのは本人だけで、言われた方はショックだし多分受け入れられませんよ。恋人の関係を続けたい気持ちがあるのなら、俺は黙っておくべきだと思います」(28歳/介護士)

たしかに浮気してしまった側はそれを言えば楽になりますが、言われた方は辛い気持ちしか残りません。

彼女が浮気をしただなんて知らない方が幸せなので、出来るだけ隠して彼氏を傷つけない配慮をするべきでしょう。

正直に話されても夜の営みはできない

「浮気してしまったなんて言われたら、もう夜の営みは出来ないね。他の男に抱かれた彼女なんて、絶対に抱きたくない。それでも良いっていうのなら付き合い続けるよ。でも多分男だってそれでは満足できないから、いずれ別れたくなってしまうだろうね」(25歳/デザイナー)

正直に浮気してしまったことを話したとしても、それ以降夜の営みは無理だという意見もありました。

もし浮気というのが男性と関係を持ったことなら、それは彼氏にとって大きなショックになるので話さない方が良さそうです。

話して気持ちが軽くなるのはあなただけ(photo-by-Antonioguillem/Fotolia)
話して気持ちが軽くなるのはあなただけ(photo-by-Antonioguillem/Fotolia)

正直に浮気してしまったことを謝って誠実な態度なら許すかも

「僕だったら、もし本当に彼女が反省して誠実な態度を続けてくれれば許すかもしれません。今の彼女が…って想像したら、浮気してしまったということよりも別れる方がショックが大きい気がするので。まぁ本当にそういう状況になったら気持ちは変わるかもしれないですけれど」(32歳/SE)

男性の中には、浮気してしまったことを正直に話してきちんと反省した態度を見せてくれれば許すかもしれないという人もいます。

彼女のことが大好きだと、浮気されたとしても別れる方が辛く浮気を受け入れたほうがマシと考えるようですね。

話されたら別れるしかなくなる

話されたら別れるしかなくなるという意見も(photo-by-Andrey_Arkusha/Fotolia)
話されたら別れるしかなくなるという意見も(photo-by-Andrey_Arkusha/Fotolia)
「浮気してしまったなんて言われたら別れる一択だよ。もし彼女がこれからも付き合いたいって思ってるなら話して欲しくない。だって浮気してしまった相手を信用出来るわけないし、疑いながら付き合っていくのって辛いっしょ。なんで浮気されたほうが辛い思いしながら過ごさなきゃいけないのって話」(27歳/製造)

浮気してしまったという彼女とは、絶対に別れるという選択肢しかないという男性も結構多かったです。

やはり浮気というのはそれくらい男性を傷つけるものですし、自分勝手な行動だと言うことですね。

隠して欲しいけれど本当に誰にも言わないで欲しい

「やっぱ隠して欲しいよね。だって言われても悲しいのこっちだし。でも隠すって決めたのなら本当に誰にも言わないで欲しい。友達とかに相談する人いるけど、案外巡り巡って悪いことって耳に入ってくるから。だから浮気するなら墓場まで持っていく覚悟じゃないとダメだよ」(30歳/美容師)

やはり言われるのは辛いので隠して欲しいという意見ですが、更に浮気してしまったことを誰にも言わないで欲しいと感じる男性もいました。

人の話というのはどこで誰が聞いているかわからないですし、人伝いに聞くとさらにショックが大きくなってしまうので要注意です。

隠して付き合い続けるならそれなりの覚悟を(Photo-by-indiraswork/Fotolia)
隠して付き合い続けるならそれなりの覚悟を(Photo-by-indiraswork/Fotolia)
いかがでしたか?

浮気してしまったらまずは彼氏が一番傷つかないために、どうすべきなのかを冷静に考えてみましょう。

言って楽になるのは女性だけであり、それ以降も浮気が彼氏を苦しめ続けるかもしれません。

もちろん最初から浮気しないのが一番ですが、自分がしてしまったことの大きさや重さはきちんと受け止めてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼に浮気された女子が許す道を選んだ5つの理由 もう一度信じてみる!
    彼に浮気された女子が許す道を選んだ5つの理由 もう一度信じてみる!
    モデルプレス
  2. 私だって浮気したいもん…!女子が思わず浮気したくなる5つの瞬間
    私だって浮気したいもん…!女子が思わず浮気したくなる5つの瞬間
    モデルプレス
  3. 要注意!男性が「浮気してもバレないだろうな」と思う女性の特徴5つ
    要注意!男性が「浮気してもバレないだろうな」と思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 二股をかける人の心理状態5つ 浮気とはまた区別をしているらしい?
    二股をかける人の心理状態5つ 浮気とはまた区別をしているらしい?
    モデルプレス
  5. 彼が彼女の浮気を疑う瞬間5つ アイツもしかしたら俺以外の奴と…
    彼が彼女の浮気を疑う瞬間5つ アイツもしかしたら俺以外の奴と…
    モデルプレス
  6. 浮気男が持っている5つの共通点  当てはまったら彼ヤバイかも?
    浮気男が持っている5つの共通点  当てはまったら彼ヤバイかも?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  2. 女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    恋学
  3. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ
  4. 年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    Grapps
  5. 「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    Grapps
  6. ママ友『私なんてさ…』毎日電話をかけてくるママ友…“2時間”経っても切らせてくれない!?⇒もうやめて…ドン引きされる行動
    ママ友『私なんてさ…』毎日電話をかけてくるママ友…“2時間”経っても切らせてくれない!?⇒もうやめて…ドン引きされる行動
    愛カツ
  7. 既婚者の彼と過ごしていると…彼の“妻”がアポなしで登場!?突然の修羅場に…⇒【本気じゃないかも】遊ばれがちな女性の行動
    既婚者の彼と過ごしていると…彼の“妻”がアポなしで登場!?突然の修羅場に…⇒【本気じゃないかも】遊ばれがちな女性の行動
    Grapps
  8. 披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    Grapps
  9. 同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事