要注意!男性が「浮気してもバレないだろうな」と思う女性の特徴5つ(photo-by-Gennadiy-Poznyakov/Fotolia)

要注意!男性が「浮気してもバレないだろうな」と思う女性の特徴5つ

2018.01.06 01:20

彼氏に浮気をされてそれに気付いたことはありますか?女の勘は鋭いと言いますが、中には浮気をされても気付かない女性もいます。そしてそういう女性は男性からも「浮気してもバレないだろうな」と思われるのです。今回は、“どんな女性なら浮気がバレないと思うのか”男性5人に話を聞きました。


自分の話を聞いていないからバレないでしょ

「俺の話をあまり聞いていない子だと、浮気してもバレないと思うかな。話を聞かないってことはあまり興味がないってことだから、俺が何していても気付かないことが多いと思う。前にそういう子と付き合っていて、浮気はしなかったけどだんだん辛くなって他の子と付き合いたいと思うようになったしね」(29歳/保育士)

話を聞かないというのは相手の方が敏感に感じ取るもので、そうされると会話の楽しさも失ってしまうものです。

あまり話を聞かず彼が普段何をしているのか知らないという女性は、浮気されているかもしれませんよ。

彼氏よりも他の予定を優先しがちだと浮気に走りたくなる

浮気をされて苦しむのはあなた自身(photo-by-dmitrimaruta/Fotolia)
浮気をされて苦しむのはあなた自身(photo-by-dmitrimaruta/Fotolia)
「浮気してもバレない子って、彼氏より他の予定を優先しがちだよね。デートに誘っても断られることが多いとか、あまり彼氏に執着がない感じ。それできちんと愛情を感じていればいいんだけど、大体男の方も愛されてないって感じて浮気したくなるんだよ。しかもバレないと分かれば、尚更愛情は薄れていくかもね」(33歳/販売)

彼氏を常に最優先する必要はないですが、あまりに彼氏より他の予定を優先してしまうと彼をきちんと見ていないということにもなりかねません。

そうなると浮気をされていても気づかず、気づいた時には浮気相手の元へということがあるのかもしれないですね。

忙しすぎてあまり会えないと浮気したくなる

あまりに忙しくて浮気してもバレないと思われてるケースも(Photo-by-Syda-Productions)
あまりに忙しくて浮気してもバレないと思われてるケースも(Photo-by-Syda-Productions)
「前の彼女がそうだったのですが、本当に忙しい女性であまり会う時間もありませんでした。休日も仕事していたり一日中寝ていたりすることもあったので、ぼんやりと今浮気していてもバレないなと感じたことはあります。好きではあったのですが、だからこそ辛くなって別れました」(26歳/営業)

仕事が忙しいことが悪いことではありませんが、あまりに忙しく会う時間がないと浮気してもバレないと思われてしまいます。

どうしても会えない時間が長くなる時は、1日必ず1回は連絡するなど彼を繋ぎ止めておくことが大切です。

自分の変化にあまり気付いてくれない

「実際に浮気してバレないことが一回あったな。その時の彼女は、僕の変化に全然気づかないタイプだった。髪切っても持ち物を変えても、家の中のインテリアを変えても気付かないんだよ。気付いて欲しいってわけじゃないけど、それくらい俺のこと気にしてないのかなと思って。3ヶ月位浮気してたけど、一回も疑われなかったし、そのままこっちから別れたよ」(28歳/SE)

変化に気づかないと言うのは女性が男性に不満として持つことはありますが、逆の立場でもあまりに気付いてくれないと男性も悲しくなります。

変化に気付かないということは浮気で何か変わった部分があっても気付かないので、結果的にバレないということが多いのでしょう。

恋愛経験が浅いとバレないかも

「俺の勝手なイメージだけど、恋愛経験の浅い女性って何となく浮気がバレない気がする。男性がこういう行動をしていたら浮気っていうのがあまりピンとこないから、浮気していても気付かいないんじゃないかなって。それに行動を疑われても『男はこういうことをするんだ』って言ったら納得しちゃいそうだし」(30歳/アパレル)

たしかに恋愛経験が浅いと経験値が低く、浮気に気づきにくいということはあるのかもしれません。

バレないと思わせないためには、恋愛経験が浅い場合は特に男性の行動に気を配っていた方が良いでしょう。

彼が他の女性に見向きもしないような関係を築くことが重要(Photo-by-fotoatelie)
彼が他の女性に見向きもしないような関係を築くことが重要(Photo-by-fotoatelie)
いかがでしたか?

浮気がバレないと思われるということは、それだけ男性に甘く見られている可能性も…。

もしひとつでも当てはまる項目があったのなら、意識して改善していきましょう。

もちろん浮気をする男性が悪いですが、浮気したくなるような気持ちにさせないのも女性の腕の見せどころですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 二股をかける人の心理状態5つ 浮気とはまた区別をしているらしい?
    二股をかける人の心理状態5つ 浮気とはまた区別をしているらしい?
    モデルプレス
  2. 彼が彼女の浮気を疑う瞬間5つ アイツもしかしたら俺以外の奴と…
    彼が彼女の浮気を疑う瞬間5つ アイツもしかしたら俺以外の奴と…
    モデルプレス
  3. 浮気男が持っている5つの共通点  当てはまったら彼ヤバイかも?
    浮気男が持っている5つの共通点  当てはまったら彼ヤバイかも?
    モデルプレス
  4. 女子が語る「浮気する女」の特徴5つ あの子はね、やるよ…!
    女子が語る「浮気する女」の特徴5つ あの子はね、やるよ…!
    モデルプレス
  5. 男性が彼女の浮気を疑った時に見せる行動5選 他に男いるのかよ…!
    男性が彼女の浮気を疑った時に見せる行動5選 他に男いるのかよ…!
    モデルプレス
  6. 【自己責任】浮気した彼にピシャっとやりたい復讐法5つ 許せない!
    【自己責任】浮気した彼にピシャっとやりたい復讐法5つ 許せない!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家での食事会…義母「今日のご飯はすき焼きよ!」いいお肉に大盛り上がり!すると…→帰り際【義母が渡してきたモノ】に…嫁「えっ!」
    義実家での食事会…義母「今日のご飯はすき焼きよ!」いいお肉に大盛り上がり!すると…→帰り際【義母が渡してきたモノ】に…嫁「えっ!」
    愛カツ
  2. 愛妻弁当で“お腹を壊した”と主張する夫。否定する妻を“鼻で笑い”…⇒実は【隠れモラハラな男性】の特徴
    愛妻弁当で“お腹を壊した”と主張する夫。否定する妻を“鼻で笑い”…⇒実は【隠れモラハラな男性】の特徴
    愛カツ
  3. 義実家の食事会で“嫁の食事”が用意されていなかった!?義母『作ってないわよ』⇒周りが引いてしまうNG言動って?
    義実家の食事会で“嫁の食事”が用意されていなかった!?義母『作ってないわよ』⇒周りが引いてしまうNG言動って?
    Grapps
  4. 30時間を超える出産の妻。付き添った夫はボロボロの妻に【あり得ない発言】を!?⇒見極めて!結婚に不向きな男性の特徴
    30時間を超える出産の妻。付き添った夫はボロボロの妻に【あり得ない発言】を!?⇒見極めて!結婚に不向きな男性の特徴
    Grapps
  5. 夫「出産予定日のために休むよ!」…1ヶ月後「朝ごはんなに?」⇒最悪…結婚を【後悔する】男性の特徴
    夫「出産予定日のために休むよ!」…1ヶ月後「朝ごはんなに?」⇒最悪…結婚を【後悔する】男性の特徴
    愛カツ
  6. してみたことある?好きな彼の心を開かせる3つのステップ
    してみたことある?好きな彼の心を開かせる3つのステップ
    愛カツ
  7. 妻に“両親の介護”を押しつけるつもりの夫。後日、夫の命令で“義両親と同居”を始め…⇒結婚前に気づきたい…モラハラ男性の特徴
    妻に“両親の介護”を押しつけるつもりの夫。後日、夫の命令で“義両親と同居”を始め…⇒結婚前に気づきたい…モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  8. テレビで“旅行特集”を見ていると…夫『家族で行くか!』妻『いいの?温泉宿探そ~♡』⇒後日【1本の電話】に…妻「どういうこと…?」
    テレビで“旅行特集”を見ていると…夫『家族で行くか!』妻『いいの?温泉宿探そ~♡』⇒後日【1本の電話】に…妻「どういうこと…?」
    愛カツ
  9. 結婚式で…新婦「ダサいから出て(笑)」俺「は?」追い出された結果⇒「戻ってきてよ!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    結婚式で…新婦「ダサいから出て(笑)」俺「は?」追い出された結果⇒「戻ってきてよ!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事