次の恋に進んだ方が良い脈なし行動5つ 諦めた方が賢明かも…

頑張ってアプローチしているのに、いつまで経っても彼が振り向いてくれない。恋する女性にとって辛いことではありますが、全く意識してくれないのなら脈なしということです。そんな脈なしの恋愛をし続けるよりも、次の恋に進みませんか?今回は、男性がする脈なし行動を5つご紹介します。
次の恋に進んだ方が良い脈なし行動5つ 諦めた方が賢明かも…/photo by ぱくたそ
次の恋に進んだ方が良い脈なし行動5つ 諦めた方が賢明かも…/photo by ぱくたそ

自分との会話を早めに切り上げる

他の人との会話ではそんなことをしないのに、あなたとの会話だけ早めに切り上げるのならそれは脈なしでしょう。

下手にたくさん話して気を持たせたくないという、男性なりの優しさでもあるかもしれません。

明らかに早めに会話を切り上げられてしまうと、女性としては悲しいですからそんな恋愛を長く続けても自分が辛いだけです。

あからさまに脈なしと分かる行動なので、早めに気持ちを切り替えて次の恋に進む準備をしてください。

こっちからLINEを送る率が高い

気がつくといつもLINEはこちらから送っていて、彼からは必要最低限だけという場合も脈なしである可能性が高いです。

男性だって好きな女性とはたくさん連絡を取りたいと思うものですし、振り向かせたい相手なら尚更頑張るはず。

しかし、脈なしなら必要以上の連絡は避けたいと考えるので、自分から話題を振るようなことはしないでしょう。

こちらからLINEをしても返事が遅い、素っ気ない等の場合も同じなのでこの恋は潔く諦めた方が良いかもしれません。

頑張った自分自身を褒めてあげて(Photo-by-laszlolorik/Fotolia)
頑張った自分自身を褒めてあげて(Photo-by-laszlolorik/Fotolia)

脈なしだとプライベートを隠しがち

気を許している相手や、自分を知ってほしいと思っている相手にはプライベートのことを良く話すものですよね。

しかし、脈なしで自分のことを話す必要がないと思っている相手には、プライベートについて積極的に話したがりません。

妙にプライベートを隠されたり、聞いてもあまり答えてくれなかったりする場合は脈なしだと考えた方が良さそうです。

知られたくないことや知ってほしくないことが多いということは、それだけ壁を作られていることだと認識しましょう。

自分の好きなものを話そうとしないなら脈なし

例えば好きな食べ物や趣味など、自分の好きなものを好きな人と共有したいと思うことはありませんか?

もし彼がそういう好きなものについて自分から進んで話そうとしなかったり聞いても歯切れ悪く答えたりする場合は、脈なしだと考えて良さそうです。

好きなものというのは話題が広がりやすく、デートや連絡を取るきっかけになるのでそれを避けているのでしょう。

好きなものさえ教えてくれないということは、この先頑張っても脈なしなのは変わらない可能性が高いので諦めたほうが良さそうです。

平気で他の女性を褒めるような話をしてくる

あなたとの会話の中で、平気で他の女性について楽しそうに話したり褒めたりするのはあなたが脈なしだからでしょう。

他の女性の話をすればその女性を好きだと思われる可能性があることを男性も知っているので、好きな人に対して勘違いされるような行動は避けるはず。

ということは、あなたが脈なしで勘違いされても良い、もしくはあなたに配慮する必要はないと思っているのかもしれません。

もしいつも男性が他の女性の話をしてくるのなら、好きな人は自分ではないという自覚を持って次の恋に進む準備をしましょう。

諦めた先に素敵な恋が待っているかも(Photo-by-oneinchpunch/Fotolia)
諦めた先に素敵な恋が待っているかも(Photo-by-oneinchpunch/Fotolia)

LINEの返信から見る脈ありサイン


いかがでしたか?

脈なしと分かったらそのまま諦めるか告白して諦めるかはあなたの自由ですが、あなたにとって一番悔いの残らない方法を取りましょう。

今頑張って報われなくてもその努力のお陰で、次の恋愛がスムーズに進むなんてこともあります。

マイナスにばかり捉えず「脈なしだけど頑張った」自分を褒めて、次の恋に進むために前向きになってください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 次の恋に進んだ方が良い脈なし行動5つ 諦めた方が賢明かも…
今読んだ記事

次の恋に進んだ方が良い脈なし行動5つ 諦めた方が賢明かも…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事