変わって恋ゲット!イメチェンして彼を落とすなら覚えたいこと5つ(photo by grape_vein/Fotolia)

変わって恋ゲット!イメチェンして彼を落とすなら覚えたいこと5つ

2018.02.02 11:30

今のままの自分では意中の彼に振り向いてもらえないかもしれない…。そう思ったら、イメチェンしたいと考える女性も多いはず。しかし実際にイメチェンするとなると、何から手をつければ良いか分からないですよね。そこで今回は、彼を振り向かせるためのイメチェン方法を5つご紹介します。


どんな風にイメチェンしたいか考える

まずイメチェンしたいと思ったら、最終的にどんな風になりたいのかをじっくりと考えてみることが大切です。

たとえば雑誌を見て「こんな風になりたい」とはっきり目標を決めても良いですし、「かわいい系」「かっこいい系」などイメージで決めても良いですね。

また、意中の男性が好きなタイプを知っているのなら、それに合わせたイメチェンをするのも良いでしょう。

何も決めないままイメチェンしたいという気持ちだけで始めてしまうと失敗する可能性があるので注意が必要です。

髪に手を出せないなら眉からイメチェンしていく

イメチェンしたいと思ったら髪型を変えることと考える人は少なくないですが、髪型を変えるのはやはり勇気がいることです。

もし失敗したら取り返しがつかないこともありますし、イメージが大きく変化するので自分でも慣れないかもしれません。

そんな時はまず眉毛を変えて、軽いイメチェンをしてみることで目指すべき方向性も見えてくるはず。

眉毛は形や色を変えるだけで顔のイメージを変えるものですから、大きなイメチェンではなくても変化を見せることが出来るでしょう。

イメチェンで彼を振り向かせることが出来るかも(photo-by-michaeljung/Fotolia)
イメチェンで彼を振り向かせることが出来るかも(photo-by-michaeljung/Fotolia)

イメチェンしたい時はプロの意見も聞く

もしイメチェンしたいけれど方法が分からないのなら、思い切ってプロの意見を聞く事をおすすめします。

髪型でイメチェンしたいなら美容師さんに、メイクでイメチェンしたいなら美容部員さんにプロの意見を聞いてみましょう。

「清楚系」や「色っぽい感じ」など、ある程度の方向性が決まっていれば、きっと良いアドバイスをくれるはず。

もし何も決まっていない場合は、イメチェンしたい事を伝えて自分に似合うスタイルを一緒に考えてもらうのも良いですね。

イメチェンに最初からお金を掛けすぎない

イメチェンしたいという衝動から、髪型も服もメイクも変えて…と一気に行動するとたくさんお金がかかります。

その行動力自体は素晴らしいのですが、そこまでお金を掛けて不評だったらショックですよね。

お金をかけたからと洋服もコスメも捨てられず、似合わないものを使い続けることにもなりかねないので要注意です。

まずは金額の低いものから似合うイメージを探し、良いものが見つかったらそれに合わせて他の物も変えて行くと、失敗も少ないのでおすすめですよ。

流行を気にし過ぎないようにする

いつものスタイルに少し流行を取り入れると垢抜けた感じになりますが、流行ばかりを気にするのはあまり良くありません。

流行っているものであっても誰にでも似合うわけではありませんし、時にあなたの個性を消してしまうことも。

イメチェンするために雑誌を読むのは良いことですが、全てを取り入れようとせずに、あくまで参考程度に留めておきましょう。

せっかくイメチェンするのですから、流行よりもあなたらしいもの、あなたに似合うものを探す方が良いですよ。

あなたらしさを活かしたイメチェンを心掛けて(photo-by-Halfpoint/Fotolia)
あなたらしさを活かしたイメチェンを心掛けて(photo-by-Halfpoint/Fotolia)
いかがでしたか?

イメチェンしたいという気持ちや、それに向かって努力するのはとても素敵なことですね。

だからこそ、せっかくのイメチェンが失敗に終わってモチベーションが下がるなんて事がないように、計画的にイメチェンすることが大切です。

男性の好みに寄せすぎずに、あなたを魅力的に見せてくれるスタイルを見つけることに力を入れてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 浜崎あゆみ、前髪ぱっつんにイメチェン ハードなトレーニングも明かす
    浜崎あゆみ、前髪ぱっつんにイメチェン ハードなトレーニングも明かす
    モデルプレス
  2. 可愛いね!男子が好感を持つ女子の前髪5つ
    可愛いね!男子が好感を持つ女子の前髪5つ
    モデルプレス
  3. 男性がキュンキュンしちゃう!女性のイメチェン4つ
    男性がキュンキュンしちゃう!女性のイメチェン4つ
    モデルプレス
  4. 指原莉乃、ヘアチェンジが注目の的 最旬カラーに男女双方から支持「女子力高い」「真似したい」
    指原莉乃、ヘアチェンジが注目の的 最旬カラーに男女双方から支持「女子力高い」「真似したい」
    モデルプレス
  5. 【ジバンシイ】の2色チークはお仕事ナチュラルからモテメイクまでなんでもおまかせ!TPO別メイク&カラー紹介
    【ジバンシイ】の2色チークはお仕事ナチュラルからモテメイクまでなんでもおまかせ!TPO別メイク&カラー紹介
    モデルプレス
  6. 【NARS新作】1日中、色褪せない美しさ。新ファンデーション誕生
    【NARS新作】1日中、色褪せない美しさ。新ファンデーション誕生
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  2. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  3. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  4. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  5. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  6. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  7. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  8. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  9. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事