二回目のデートでしたい好印象テク5つ 告白も待ったナシかも!?/photo by GIRLY DROP

二回目のデートでしたい好印象テク5つ 告白も待ったナシかも!?

2018.02.09 09:00

一回目のデートが無事に終わり、二回目のデートに誘われた!二回目のデートではもっと彼と仲良くなって距離を縮めたいですよね。そんな時は印象を良くするためのテクニックを駆使して印象アップを狙いましょう!そこで今回は、二回目のデートでした方が良い好印象テクニックを5つご紹介します。


最初から最後まで好意的な態度を見せる

二回目のデートに誘われたということは、一回目のデートの印象が良く彼が好意的に思ってくれているということです。

なのであなたもデート中は常に好意的な態度を見せて、付き合いたい気持ちが彼に伝わるようにしてみてください。

彼も二回目のデートには勝負を仕掛けてくる可能性がありますから、それにいつでも乗れるように心構えをしておくと良いでしょう。

彼に好意的であることが伝われば距離感はぐっと縮まりますし、もしかしたらその日の内に告白されるかもしれませんよ。

一回目のデートで話した内容を話す

一回目のデートは二人の共通の話題ですから、その時の会話の内容を思い出して話すのもとても好印象です。

自分との会話を覚えていてくれるのも男性にとっては嬉しいことですし、楽しそうに話してくれれば二回目のデートに誘って良かったと感じてくれます。

また、前回のデートで伝えられなかった感謝や楽しかったという感想なども、この時にきちんと伝えてみてください。

彼の自信に繋がるのはもちろんですが、あなたの印象もぐっと上がりますから告白に近づくためにも大切なことです。

二回目のデートは距離を縮めるチャンス/Photo by GIRLY DROP
二回目のデートは距離を縮めるチャンス/Photo by GIRLY DROP

二回目のデートは一回目より距離を近く保つ

お互いに緊張していて距離感が掴みにくい一回目のデートに比べ、二回目のデートは親しさが少しアップしているはず。

そこで更に距離を縮めるために、一回目のデートの時よりも体の距離を近く保って心を許していることを示してみてください。

体の距離が縮まると自然と心の距離も縮まりやすくなりますから、彼もあなたに心を許したいという気持ちになるでしょう。

距離が近いことで相手の表情や行動の癖なども見やすいので、二回目のデートではよりお互いのことを知ることができますね。

自分の好みを伝えて相手の好みも聞く

付き合う上で好みや趣味などを共有するのはとても大切なことですし、それが合わないと付き合っても上手く行かないこともあります。

だから二回目のデートでは、まずあなたの食事の好みから好きなお店、趣味や特技などをたくさん話してみましょう。

そうすれば彼も彼自身のことをたくさん話してくれるはずですし、お互いに合う部分が見つかればまた一つ共通の話題が増えて距離も縮まります。

知れば知るほど相手のことが好きになるような関係であれば、告白ももうすぐそこですね。

お互いの好みや趣味を共有して/Photo by GIRLY DROP
お互いの好みや趣味を共有して/Photo by GIRLY DROP

二回目のデートで次のデートの話をする

デート中ゆっくりと会話する時間が訪れたら、思い切ってあなたの方から次回のデートについて話を振ってみましょう。

たとえば「次は〇〇に行ってみたい」とか「またデートしたいです」など、彼にあなたの好意が伝わるように出来るだけストレートな言葉が良いですね。

彼もあなたがまたデートしたいと思っていることを知れば嬉しいですし、自分からも誘いたいと感じてくれるものです。

また、デートを重ねる想像をすると付き合うことを意識しやすいので、告白してくれるまでの時間が短くなることもありますよ。

女性からも積極的になってみて/Photo by GIRLY DROP
女性からも積極的になってみて/Photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

二回目のデートは二人の距離を縮めるために、積極的な行動や発言を心がけると良いですよ。

二回目でどのくらい距離を縮められるかによって、付き合うまでの期間や付き合いたい気持ちが大きく変わる可能性もあります。

早く付き合いたいと感じているのなら、あなたの方から積極的にアプローチして彼の気持ちを動かししてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 割り勘?彼持ち?カップルのデート代問題に対する5つの考え方
    割り勘?彼持ち?カップルのデート代問題に対する5つの考え方
    モデルプレス
  2. 女性からデートに誘う上手い理由5選 彼もノリノリで応じるはず!
    女性からデートに誘う上手い理由5選 彼もノリノリで応じるはず!
    モデルプレス
  3. 初デートでも緊張せずに楽しめるデートスポット5つ ここ選んでみて!
    初デートでも緊張せずに楽しめるデートスポット5つ ここ選んでみて!
    モデルプレス
  4. 彼からOKがもらえる映画デートの誘い方5選 一緒に行きたいよー!
    彼からOKがもらえる映画デートの誘い方5選 一緒に行きたいよー!
    モデルプレス
  5. 3回目のデートに誘ってくる男性心理5つ これはもう交際フラグ!?
    3回目のデートに誘ってくる男性心理5つ これはもう交際フラグ!?
    モデルプレス
  6. 奥手な彼と簡単にスキンシップできるデートの秘策3つ
    奥手な彼と簡単にスキンシップできるデートの秘策3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事