女性がデートの前日に準備をしておくこと5選 当日に向けて要確認!/photo by GIRLY DROP

女性がデートの前日に準備をしておくこと5選 当日に向けて要確認!

2017.10.27 09:00

明日はデート!そんなデートの前日はウキウキして落ち着かなくなってしまう人もいるはず。気持ちは分かりますが一旦冷静になって、しっかりとデート前の最終チェックを行いましょう。翌日のデートを素敵なものにするために、今回は女性がデートの前日に準備をしておくことを5つご紹介します。


明日はデートよろしくねとLINEを送る

男性から連絡が来る場合もありますが、デート前日は念のため女性から「明日はデートよろしくね」とLINEで一言連絡をしておきましょう。

万が一男性が忘れていた場合で前日に連絡しておけばドタキャンの心配がなくなりますし、改めて「明日はデート」と意識させることもできます。

できれば「楽しみにしている」という旨の連絡も一緒にしておくと、男性はデートのために気合いを入れてきてくれるはず。

前日にしっかりと連絡をしてくれる女性に好印象を抱く男性は多いので、ここは忘れずにチェックしておきたいところです。

話す内容をあらかじめ考えておく

デート中に「困ったな…」と感じるタイミング。

それは、男性との会話が続かず無言になってしまう瞬間だと思います。

そんな困った状況を回避するためにデート前日は話す内容をあらかじめ考えておいて、無言になって焦る…ということがないようにしましょう。

たとえば前日のニュースをチェックしたり話題のお店をチェックしたりすれば「このニュース見ましたか?」とか「ここのお店知っていますか?」と話題を振ることができます。

もし男性の趣味や好きなことを知っているのなら、それについて調べて男性に話すキッカケを与えるのもオススメの対策法ですよ。

LINEやメールでの連絡で印象アップ/Photo by GIRLY DROP
LINEやメールでの連絡で印象アップ/Photo by GIRLY DROP

服装や持ち物の準備は前日に行う

デートの服装やメイク、髪型は当日に決めようとするとなかなか決まらず、待ち合わせに遅刻してしまうという可能性もあります。

そうならないよう前日にしっかりと準備をして、何を持っていくのか服は汚れたりシワができていたりしないか、髪型は何分くらいで出来るかなど準備の時間を考えておきましょう。

気候などのことも考えて服装は数パターン考えておくと、どんな場合にも対応できるので安心です。

「いつもデートで忘れ物しちゃう…」という人は前日までにチェックリストを作成しておき、それを見ながら持ち物を準備すると良いかもしれません。

前日にお肌のスペシャルケア

デート当日は男性に「可愛い」とか「キレイ」と思われたいと考えるのは、女性なら当然のこと。

特にメイクは印象を決める重要なポイントなので、当日お肌の状態が悪くメイクがキマらないという状況を避けたいところです。

デート前日は奮発してパックや保湿などでお肌のスペシャルケアをして、自信を持ってデートに行ける準備をしておきましょう。

ただし、気合いを入れすぎて普段と違うコスメを使うと思わぬトラブルになる可能性もあるので“いつものスペシャルケア”を意識して下さいね。

お肌のケアも入念に/Photo by GIRLY DROP
お肌のケアも入念に/Photo by GIRLY DROP

デートに遅刻しないよう出来るだけ早く寝る

前日までの準備は万端なのに、肝心のデートに遅刻してしまっては台無しですし男性からの印象も悪くなってしまいます。

あなたの印象を下げないためにもデート当日は出来るだけ早起き出来るよう、前日の夜は早めに就寝してしっかりと睡眠を取っておきましょう。

睡眠をしっかり取ることでお肌の状態や体調も整えられて、思い切りデートを楽しむことができるというメリットもあります。

緊張で眠れない可能性があるのならお風呂にゆっくり浸かったりアロマを使用したりするなど、眠れる状況を作ることも大切なポイントです。

デート成功のためには準備が重要/photo by GIRLY DROP
デート成功のためには準備が重要/photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

デートをより楽しくするためには、前日や前日までの準備を念入りにしておくことがとても大切になってきます。

当日は着替えとメイクをすれば出発できるという状態にしておき、交通機関の遅延などを考え早めに出発するようにしてください。

お肌も体調もバッチリでデートを盛り上げる準備も出来ていれば、彼と楽しいデートの時間が過ごせるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. デート中に避けた方が良い話題5選 これ話したらムード最悪かも…
    デート中に避けた方が良い話題5選 これ話したらムード最悪かも…
    モデルプレス
  2. デート代は奢られるor割り勘どっちが良い?女性の本音を聞いてみた!
    デート代は奢られるor割り勘どっちが良い?女性の本音を聞いてみた!
    モデルプレス
  3. 社会人男性に聞いた!デートの頻度はどのくらいが理想?
    社会人男性に聞いた!デートの頻度はどのくらいが理想?
    モデルプレス
  4. 彼を傷つけない上手なデートの断り方5つ 覚えておけば関係良好に!
    彼を傷つけない上手なデートの断り方5つ 覚えておけば関係良好に!
    モデルプレス
  5. 割り勘は当たり前?“デート代問題”に対する男性の本音を調査!
    割り勘は当たり前?“デート代問題”に対する男性の本音を調査!
    モデルプレス
  6. デートをドタキャンされた…その理由と対処法を一挙公開!
    デートをドタキャンされた…その理由と対処法を一挙公開!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  2. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  3. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  4. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  5. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  6. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  7. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  8. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ
  9. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事