カップルの会う頻度はどのくらいがちょうど良い?5つの意見を覗き見!(photo-by-WavebreakmediaMicro/Fotolia)

カップルの会う頻度はどのくらいがちょうど良い?5つの意見を覗き見!

2018.03.19 21:00

今恋人がいるあなたは、恋人とどのくらいの会う頻度をキープしていますか?もちろん時期などによって会う頻度は変わるものかも知れませんが、どのくらいがちょうど良く感じるのでしょうか。そこで今回はカップルの女性側に話を聞き、カップルの会う頻度はどのくらいが良いのか意見を聞いてみました。


会う頻度は週1ぐらいがちょうど良い

「私達は二人共土日休みの仕事をしていて、お互いに趣味が別々だから土日どちらかは会ってどちらかは自分の時間ということが多いね。最初はもう少し会う頻度が高かったんだけど、二人共時間が取れなくてギスギスしてきちゃって。今はこれで納得してる」(28歳/営業)

お互いに土日休みのカップルだと、週に1度は自分の時間、もう1日は恋人と過ごす時間と考えることが多いようです。

特に別の趣味を持っているカップルだと、会う頻度を高くすると趣味が楽しめずにイライラしてしまうこともあるみたいですよ。

週2~3でも良いカップルも!

「うちらカップルは大体週2~3くらいがちょうど良いねって話してる。お互い時間の融通が利きやすい仕事だからっていうのもあるけど、趣味とかが同じだから一緒にいても飽きないの。もう付き合って3年目だけど、この会う頻度は多分変わらないと思うな」(24歳/デザイナー)

ちょっぴり会う頻度が多めの週2~3と答えたカップルは、趣味が同じで一緒にても飽きないというカップルでした。

週の半分近く会っていると慣れすぎて楽しくなくなるというイメージがありますが、中にはこんなカップルもいるようです。

連絡を取っていれば会わなくても大丈夫?(Photo-by-ArenaCreative)
連絡を取っていれば会わなくても大丈夫?(Photo-by-ArenaCreative)

月に2~3回がベストというカップルもいる

「会う頻度が高すぎると楽しみが少なくなるので、今は月に2~3回がベストかなと思っています。仕事で忙しいと言うのもあるのですが、基本的に毎日LINEはしているので会う回数が多いとお互いに興味を失ってしまいそうで…。2週間に1回が基本でなにかイベントとかがあれば多くなるという感じですね」(27歳/ネイリスト)

基本的には2週間に1回、なにかイベントがあれば1回増えるという会う頻度低めのカップルもいました。

普段はLINEでのやり取りをしているので、そこまで会う頻度が高くなくても問題ないと思っているカップルは意外と多いみたいですよ。

出来れば毎日のように会いたい

毎日のように会いたいという意見も(photo-by-gpointstudio/Fotolia)
毎日のように会いたいという意見も(photo-by-gpointstudio/Fotolia)
「まだ付き合って半年だからっていうのもあるんですが、私は出来れば毎日のように会いたいです。たくさん会っても話したいことはいっぱいあるし、顔が見たいっていうのが一番です。でも彼も忙しいので今は週3位になってますね。一緒に暮らせたらこの悩みは解決するのに…」(25歳/医療事務)

付き合いたてのカップルだとやはり出来るだけたくさん会いたいと思うことがあり、そういう人は毎日でも会いたいと感じるようです。

毎日会いたいという気持ちが長く続くようなら、同棲を視野に入れて考えてみると良いかもしれません。

10日に1回くらいの会う頻度だと気が楽

「きっちり週に何日って決めてないカップルって多いと思うんだけど、うちもそんな感じ。休みも土日休みと平日休みで合わないから、10日に1回くらい連絡取って都合良かったら会うって感じかな。仲悪いということはないんだけど、付き合って5年も経つとそんな感じになっていくんじゃない?」(30歳/事務)

長続きカップルだと週に何度とは決めず、会える時に会うという頻度が定着していることも少なくありません。

お互いを信頼しているからこそ不安にならないのですし、頻度が低くても問題ないと考えることが出来るのでしょう。

カップルによって会う頻度が違うのをお忘れなく(photo-by-Antonioguillem/Fotolia)
カップルによって会う頻度が違うのをお忘れなく(photo-by-Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしたか?

カップルによって、また付き合っている期間によっても会う頻度は変わってくるようです。

もちろん会う頻度が高いから好かれている、低いからあまり好かれていないと考えるのはご法度。

それぞれのカップルにはそれぞれの丁度よい頻度があるので、2人で話し合って納得できる頻度をキープ出来るようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼とお揃いで持ちたいペアグッズ5選 離れてても一緒に居る気分に!
    彼とお揃いで持ちたいペアグッズ5選 離れてても一緒に居る気分に!
    モデルプレス
  2. 秘密主義な彼氏とうまーく付き合っていく5つのポイント 素が見たいよー!
    秘密主義な彼氏とうまーく付き合っていく5つのポイント 素が見たいよー!
    モデルプレス
  3. 知っておきたい“食べ終わりのテーブルマナー”5選 好印象彼女になろ!
    知っておきたい“食べ終わりのテーブルマナー”5選 好印象彼女になろ!
    モデルプレス
  4. 社会人カップルのデート頻度5選 カップルによってそれぞれ違う!
    社会人カップルのデート頻度5選 カップルによってそれぞれ違う!
    モデルプレス
  5. 彼氏いるのに他に気になる男性ができた…そんな時に考えたい5つのこと
    彼氏いるのに他に気になる男性ができた…そんな時に考えたい5つのこと
    モデルプレス
  6. 女子が彼氏にされたいことランキングTOP5 第一位は最高…!
    女子が彼氏にされたいことランキングTOP5 第一位は最高…!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ぁあ…好きぃ」男性が2億%沼る【甘え上手な女性】とは?
    「ぁあ…好きぃ」男性が2億%沼る【甘え上手な女性】とは?
    Grapps
  2. 夫『好きな人ができたから、離婚したい』夫から突然の告白!話を聞くと…⇒【相手】の正体を知って復讐を決意…!
    夫『好きな人ができたから、離婚したい』夫から突然の告白!話を聞くと…⇒【相手】の正体を知って復讐を決意…!
    Grapps
  3. 出張から早く帰宅すると…『男物の靴』が!?⇒しばらく会話を聞いて、夫「おいおいおい…」
    出張から早く帰宅すると…『男物の靴』が!?⇒しばらく会話を聞いて、夫「おいおいおい…」
    愛カツ
  4. 嫁「絶対にあげないでください」義母「わかってるわよ」魚介類アレルギー持ちの息子を預けると⇒数時間後…義母から電話で「大変なの!」
    嫁「絶対にあげないでください」義母「わかってるわよ」魚介類アレルギー持ちの息子を預けると⇒数時間後…義母から電話で「大変なの!」
    愛カツ
  5. 1回送ってみ?男性が【返信したくなるLINE術】
    1回送ってみ?男性が【返信したくなるLINE術】
    Grapps
  6. 【自販機で購入した缶コーヒー】を飲み…喉に違和感?「はぁ…はぁ…」→吐き気が止まらず、病院に行った結果…
    【自販機で購入した缶コーヒー】を飲み…喉に違和感?「はぁ…はぁ…」→吐き気が止まらず、病院に行った結果…
    愛カツ
  7. えっぐ意識しちゃう…♡男性を惚れさせる女性の行動
    えっぐ意識しちゃう…♡男性を惚れさせる女性の行動
    愛カツ
  8. 保育園で出会った“10歳上”のママ友。最初は普通に仲良かったけど…⇒離れていくかも…気をつけたい【束縛行動】
    保育園で出会った“10歳上”のママ友。最初は普通に仲良かったけど…⇒離れていくかも…気をつけたい【束縛行動】
    愛カツ
  9. 『何してるんですか!?』職場の華やかな先輩とのランチ、楽しい時間のはずが⇒「えぇ…!」職場で避けられがちな女性の特徴
    『何してるんですか!?』職場の華やかな先輩とのランチ、楽しい時間のはずが⇒「えぇ…!」職場で避けられがちな女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事