男子が「この子イケメン好き…?」と思う女子の言動5選 結局顔か…
2018.01.30 23:30
views
あなたはイケメンはお好きですか?きっと世の女性のほとんどがイケメンに見とれた経験があるはず。しかし、今回はイケメンしか恋愛対象にならないと思われてしまう女性の言動を5つピックアップしました。見た目にこだわり過ぎると男性に引かれてしまいますから言動には気をつけてくださいね!
好きなタイプを聞かれた時、外見のことばかり話す
「どんな男性がタイプなの?」合コンなどの出会いの場において必ず聞かれる質問ですよね。しかし、イケメンが好きな女性は、好きな男性のタイプの話になるとほとんど外見の話しかしません。
「鼻が高い」「目が二重」「髪の毛はこんな感じ」など、特に自分が好きな芸能人などに寄せてその特徴を話すことが多いようです。
これでは、あなたに密かに好意を寄せていた男性も「俺はイケメンじゃないから無理だな」と引いてしまうでしょう。
イケメン芸能人の話題が多い
多くの女性はイケメンの芸能人が大好きですが、特にイケメン好きな女性はイケメン芸能人の話題がとても多い傾向にあります。「昨日のテレビ見た?」から始まる何気ない世間話から、何かにつけてその人の事を持ち出し、あれこれと周りの男性と比較する性質の悪い話まで、会話のほとんどがイケメン芸能人の話なんです。
あなたの周りにもこんな女性いるのではないでしょうか?
好きなものの話をすること自体は悪くないのですが、やはりイケメンの話が多いとなると男性にとっては面白くないでしょう。
好きな男性の話になると夢見がちになる
イケメン好きな女性は、顔の理想が高いばかりでなく、恋愛においての理想も高い傾向があります。これはイケメン好き女性の、恋愛経験が少ないことや自分に自信があることによるものです。
まず、イケメン好き女性はイケメンが好きなばかりにあまり恋愛経験が豊富ではないことが少なくありません。
好みのイケメンでない男性は皆恋愛対象外になってしまうんですね。
そのため、実際の恋愛には疎く、漫画やドラマで見たような夢のある恋愛しか知らない、なんてことも。
またイケメンが好きということは、自分の容姿がそのイケメンに見合っていると考えている場合もあり、そんなところも夢見がちだと思われる原因になります。
イケメンと非イケメンで態度を変える
イケメンしか恋愛対象にならないので、イケメンではない男性に対して冷たくあたることがあります。確かにどんな人にも愛想良くふるまうというのはとても疲れますし、どうでもいい人には気を遣いたくないのもしれません。
しかし、それも行き過ぎると異性ばかりでなく同性からも恨みの対象にされるので、いくらイケメンが好きでも態度は変えない方が良いですよ。
噂話が好き
イケメン好きな女性は噂話の類が好きなことが多い傾向にあります。特に、下世話な噂話や、恋愛に関するゴシップネタが少なくありません。
イケメン好きな女性にミーハーが多いことにも関連しているのかもしれませんね。
あることないことどんどん信じ込んで周りに噂を広めてしまうんです。
そういった行為は芸能人だけにとどまらず、そのうちに周りの人の噂になることもあり、そこまで来ると人から疎まれるようになります。
いかがでしたか?
イケメン好きな女性はなにかと悪く捉えられることが多く、損することも少なくありません。
見た目が良い男性はもちろん素敵ですが、中身についてもどんな人が良いか考えてみると良いですよ。
他の人に不快感を与えない範囲で、イケメン男性を愛でていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【星座別】いつもテキパキしているのに、家ではのんびりしている女性<第1位~第3位>ハウコレ -
デートの場所を彼女に任せきりにしていたら、「そっちも考えてほしいんだけど」と言われ...→後日、彼女にスマホのメモ帳を見せたら、誤解が解けた話ハウコレ -
【星座別】いつもテキパキしているのに、家ではのんびりしている女性<第4位~第6位>ハウコレ -
「もしかして、私は遊び相手?」男性が本命じゃない女性にやりがちなボディタッチハウコレ -
自慢の彼女とデート中♡だったが…直後⇒「私、帰る」彼女が突然、彼を“置き去り”にしたワケ。愛カツ -
デートの場所を毎回決めさせる彼氏に「そっちも考えてほしいんだけど」と伝え...→後日、彼が見せてくれたメモ帳で全てが分かった話ハウコレ -
モラハラ夫が…“幼い娘に”手を上げた!?だが⇒「この子に触らないで!」娘を守った妻の【最終手段】に夫は青ざめて…Grapps -
「友チョコだよ」と笑う先輩の手元に戦慄…!不潔な癖が招いた「恐怖のバレンタイン」愛カツ -
いつも食事を運ばせる夫に…妻が“笑顔で”抗議!すると直後⇒夫の【反応】に…妻が笑いをこらえたワケ。愛カツ

