男子が「この子イケメン好き…?」と思う女子の言動5選 結局顔か…(photo-by- tverdohlib/Fotolia)

男子が「この子イケメン好き…?」と思う女子の言動5選 結局顔か…

2018.01.30 23:30

あなたはイケメンはお好きですか?きっと世の女性のほとんどがイケメンに見とれた経験があるはず。しかし、今回はイケメンしか恋愛対象にならないと思われてしまう女性の言動を5つピックアップしました。見た目にこだわり過ぎると男性に引かれてしまいますから言動には気をつけてくださいね!


好きなタイプを聞かれた時、外見のことばかり話す

「どんな男性がタイプなの?」合コンなどの出会いの場において必ず聞かれる質問ですよね。

しかし、イケメンが好きな女性は、好きな男性のタイプの話になるとほとんど外見の話しかしません。

「鼻が高い」「目が二重」「髪の毛はこんな感じ」など、特に自分が好きな芸能人などに寄せてその特徴を話すことが多いようです。

これでは、あなたに密かに好意を寄せていた男性も「俺はイケメンじゃないから無理だな」と引いてしまうでしょう。

イケメン芸能人の話題が多い

多くの女性はイケメンの芸能人が大好きですが、特にイケメン好きな女性はイケメン芸能人の話題がとても多い傾向にあります。

「昨日のテレビ見た?」から始まる何気ない世間話から、何かにつけてその人の事を持ち出し、あれこれと周りの男性と比較する性質の悪い話まで、会話のほとんどがイケメン芸能人の話なんです。

あなたの周りにもこんな女性いるのではないでしょうか?

好きなものの話をすること自体は悪くないのですが、やはりイケメンの話が多いとなると男性にとっては面白くないでしょう。

イケメン好きな女性は夢見がち(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
イケメン好きな女性は夢見がち(photo-by- tverdohlib/Fotolia)

好きな男性の話になると夢見がちになる

イケメン好きな女性は、顔の理想が高いばかりでなく、恋愛においての理想も高い傾向があります。

これはイケメン好き女性の、恋愛経験が少ないことや自分に自信があることによるものです。

まず、イケメン好き女性はイケメンが好きなばかりにあまり恋愛経験が豊富ではないことが少なくありません。

好みのイケメンでない男性は皆恋愛対象外になってしまうんですね。

そのため、実際の恋愛には疎く、漫画やドラマで見たような夢のある恋愛しか知らない、なんてことも。

またイケメンが好きということは、自分の容姿がそのイケメンに見合っていると考えている場合もあり、そんなところも夢見がちだと思われる原因になります。

イケメンと非イケメンで態度を変える

イケメンしか恋愛対象にならないので、イケメンではない男性に対して冷たくあたることがあります。

確かにどんな人にも愛想良くふるまうというのはとても疲れますし、どうでもいい人には気を遣いたくないのもしれません。

しかし、それも行き過ぎると異性ばかりでなく同性からも恨みの対象にされるので、いくらイケメンが好きでも態度は変えない方が良いですよ。

噂話が好き

イケメン好きな女性は噂話の類が好きなことが多い傾向にあります。

特に、下世話な噂話や、恋愛に関するゴシップネタが少なくありません。

イケメン好きな女性にミーハーが多いことにも関連しているのかもしれませんね。

あることないことどんどん信じ込んで周りに噂を広めてしまうんです。

そういった行為は芸能人だけにとどまらず、そのうちに周りの人の噂になることもあり、そこまで来ると人から疎まれるようになります。

イケメン好きが高じると幸せも逃げちゃうかも(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
イケメン好きが高じると幸せも逃げちゃうかも(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
いかがでしたか?

イケメン好きな女性はなにかと悪く捉えられることが多く、損することも少なくありません。

見た目が良い男性はもちろん素敵ですが、中身についてもどんな人が良いか考えてみると良いですよ。

他の人に不快感を与えない範囲で、イケメン男性を愛でていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「彼氏できない!」が口癖の女子が見落としているモテない原因5つ
    「彼氏できない!」が口癖の女子が見落としているモテない原因5つ
    モデルプレス
  2. 彼氏が欲しいなら“モテてはいけない”理由5つ 好かれりゃ良いってものじゃない!
    彼氏が欲しいなら“モテてはいけない”理由5つ 好かれりゃ良いってものじゃない!
    モデルプレス
  3. 恋愛における“妥協”の意味を名言風におさらい! 彼氏GETの道筋を作ってみて
    恋愛における“妥協”の意味を名言風におさらい! 彼氏GETの道筋を作ってみて
    モデルプレス
  4. 独り身女子が「恋と無縁だな」と本気で思う瞬間5つ 私一生彼氏できないかも…
    独り身女子が「恋と無縁だな」と本気で思う瞬間5つ 私一生彼氏できないかも…
    モデルプレス
  5. 男性に引かれる女性の“悪ギャップ”5選 彼氏が出来ない理由はココに!?
    男性に引かれる女性の“悪ギャップ”5選 彼氏が出来ない理由はココに!?
    モデルプレス
  6. 彼氏ができない女性が片思い初期でやりがちなミス4つ また振られちゃった…
    彼氏ができない女性が片思い初期でやりがちなミス4つ また振られちゃった…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  2. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ
  3. 婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    Grapps
  4. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  5. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  7. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  8. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  9. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事