男性から“キープ”として扱われる女性の特徴5つ 遊び相手に最適!(Photo-by-Coka/Fotolia)

男性から“キープ”として扱われる女性の特徴5つ 遊び相手に最適!

2019.11.20 00:00

良い雰囲気なのに彼が付き合う気配を見せてくれない。友達に相談したら「やめた方が良い」と言われる。こんな恋愛を経験している人いるのではないでしょうか?そんな女性はもしかしたら“キープ”として扱われる要素を持っているのかもしれません。今回はキープとして扱われる女性の特徴をご紹介します。


特徴(1)頼まれると断れない部分がある

仕事や家事をきちんとこなすしっかり者。

でも、頼まれたり甘えられたりするとついつい人の分まで頑張ってしまう…なんてことありませんか?

誰かのお世話をしたり、役に立ちたいという思いが強いため、好きな彼のことを助けたいと思ってしまうんです。

そのため、彼から「今すぐ来て欲しい…」なんて言われたらつい駆けつけてしまうため、気がついたらキープとして扱われているなんてこともしばしばあるのです。

特徴(2)大きい夢を語る人に惹かれる

安定志向で穏やかな恋愛もいいけど、バンドマンや舞台俳優、夢を追い続けて、将来有名人になるかもしれない彼をサポートしたい!

こんな風に、彼が行動しているしていないに関わらず「大きな夢を語っている」姿に惹かれるような女性も、キープとして扱われやすい傾向にあります。

このような女性に対して男性は「口だけ何とか言ってれば俺に夢中になるだろう」という気持ちになり、それが大きくなると「夢を叶えるのに必要だからお金貸して…」という爆弾ワードを口にするというケースにもなりやすいです。

そうなると女性も「それなら仕方ないね」と言ってつい貸してしまうという行動を起こすようになるため、男性との間にトラブルが発生します。

特徴(3)恋愛にハマりやすい

一度恋愛にハマると、彼にゾッコンになってしまうという恋愛体質な人もいるでしょう。

仕事や恋愛以外の人間関係に満足していない女性は、恋愛にハマりやすい傾向が…。

そのため、周囲から見ると「その男性はどうなの?」と思うような彼を好きになると「こんな彼を愛せるのは私だけ」と一直線になるのです。

彼しか見えなくなりがちなら要注意(Photo-by-sakkmesterke/Fotolia)
彼しか見えなくなりがちなら要注意(Photo-by-sakkmesterke/Fotolia)

特徴(4)仕事もプライベートも一生懸命

仕事もプライベートも一生懸命な女性は、毎日必死で大変な思いをすることもあるでしょう。

そんな状況の時に彼から優しくされると「安心する…」となってしまうため、彼の悪いところも目を瞑って受け入れるように。

また、彼のダメな部分を見ることによって「あ、この人の前では気を張らなくて良いんだな」と考えるようになるため、ズルズルと関係を続けてしまうこともあります。

仕事もプライベートもギチギチに何かを詰め込みすぎると、安心感を求めることを優先するようになるため、キープ扱いされても良い!という気持ちになるのです。

特徴(5)自分に自信がなさすぎる

自分に対する評価が低すぎるのも、キープ扱いされる女性の特徴の一つ。

そのため彼の行動や言葉に問題があっても「こんな私と付き合ってくれてるんだから感謝しなきゃ」と思って、付き合いを続けるようになります。

また、女性によっては「この人を逃したら次なんてないかも」と考える人もいるため、結果的になかなか別れが切り出せないという状況を作ってしまうのです。

キープ扱いから脱出する方法

自分がキープ扱いされやすい女性の特徴に当てはまっている人は、もしかしたら本命になれない恋愛を繰り返しているのかもしれません。

いざ付き合ってみても長く続かない、嫌な思いをすることが多い…。

こんな恋愛が多いという女性は、彼との関係や自分の行動を今一度振り返ってみましょう。

将来の自分のために、彼が手助けしてくれるか、自分を成長させてくれる存在になるか、最良の恋人がどんな人か…。

これらを見つめ直すことで、キープ扱いの関係から抜け出せるはずです。

幸せな恋愛をするためにも脱却を目指してみて(Photo by evgenyatamanenko)
幸せな恋愛をするためにも脱却を目指してみて(Photo by evgenyatamanenko)
いかがでしたか?

もしかしたら、知らない間にキープ扱いされやすい女性になっていたかもしれません。

幸せな恋愛をするためにも、彼との付き合い方や恋人の探し方を考えてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性に遊ばれやすい女性の特徴4つ これしてる限り本命は無理!
    男性に遊ばれやすい女性の特徴4つ これしてる限り本命は無理!
    モデルプレス
  2. 男性の本気度を見極めるチェックポイント5つ 遊びじゃないよね?
    男性の本気度を見極めるチェックポイント5つ 遊びじゃないよね?
    モデルプレス
  3. 「私って都合いい女?」と不安になった時に確認したいチェックリスト4つ
    「私って都合いい女?」と不安になった時に確認したいチェックリスト4つ
    モデルプレス
  4. 都合のいい女度チェック5つ 本命になれない原因を考えて!
    都合のいい女度チェック5つ 本命になれない原因を考えて!
    モデルプレス
  5. ワンナイト目的の男性が見せる上辺だけの優しさ5つ 遊びたいがゆえ!
    ワンナイト目的の男性が見せる上辺だけの優しさ5つ 遊びたいがゆえ!
    モデルプレス
  6. 遊び目的の男性を見極めるコツ5つ 都合いい女にならないためには…
    遊び目的の男性を見極めるコツ5つ 都合いい女にならないためには…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事