男性が本命じゃない女性にするデート中の行動4つ 他に女いる…?(Photo-by-Yellowj)

男性が本命じゃない女性にするデート中の行動4つ 他に女いる…?

2019.12.03 21:00

彼と付き合っているはずだけど、大切にされている実感がないと悩む女性は多いでしょう。そんな気持ちが大きくなると「もしかして私って本命じゃない?」なんて考えたりしますよね。実は男性がデート中、本命じゃない女性にするデート中の行動をご紹介します。


一緒に写真を撮りたがらない

あなたが「写真を撮ろう」といった時、彼は写真を撮ってくれますか?

本命の女性であれば、積極的に一緒に写真を撮ろうとしてくれます。

しかし、頑なに写真を撮ろうとしないようであれば「都合のいい女」として見られている可能性があります。

一緒に撮りたがらないのももちろんですが、彼単体で写真を撮ろうとするのも嫌がるようであれば都合のいい女度は高め。

「本命の女性がいるから撮られたら都合悪い」ということが考えられます。

とはいえ、本当に写真が苦手という男性もいます。

彼の性格もふまえて、慎重に見極めるようにしましょう。

威圧的な態度を見せてくる

「デートなのにその服はセンスない」「化粧してもブス」「俺がしたいって言ってるんだから黙ってろ」

このような言葉を言って威圧的な態度をとってくるようであれば、あなたのことを大切にしていないと言えます。

本当に女性のことを大切にしているのであれば、傷つけるようなことは言わないもの。

あなたが傷ついたということを伝えても「そんな冗談も通じないなんてお前はダメだ」と自分勝手な言葉を言うなら本命の可能性は低いかもしれません。

普段のデートでこのような言葉を言ってくるのであれば、彼の中であなたは本命ではなく都合のいい女として見られているという可能性を考えた方が良さそうです。

本命の女性には優しい態度を見せるはず(Photo by Syda-Productions)
本命の女性には優しい態度を見せるはず(Photo by Syda-Productions)

次のデートに誘っても予定を言わない

デートが終盤に差し掛かると「次いつ会える?」といった話題も出てきたりしますよね。

また「この日なら空いているけどどう?」なんてことも言うかもしれません。

このように次のデートに誘っても「その日は予定が分からない」「忙しい」といった言葉が返ってくるようであれば、あなたのために時間を取ろうという感覚があまりないのかも。

その後、当日になって突然「予定が空いたから会おう」なんて言うのであれば、より都合のいい女度は高い傾向にあります。

本命の女性とのデートの予定は、前もって決めようと考えるものです。

一時的に急なデートの誘いが増えるようであれば彼が繁忙期なのかもしれませんが、毎回自分の予定をはぐらかしたり言わなかったりするようであれば本気で好きという気持ちがないのかもしれません。

基本は家デート、外に出てもファミレスばかり

彼とのデートは基本的に家、外に出たとしても安いファミレスばかりだったりしませんか?

本命の女性に対しては「喜ばせたい」という一心で、女性の行きたいところに積極的に連れていく姿勢を見せたりします。

しかし、家や安いファミレスばかりデートで行くというのであればあなたに対してお金を使いたくないという気持ちがあるのかも。

また、家デートの場合は「あわよくばあんなことがしたい…」という気持ちが無意識のうちにデート内容として反映されていることも考えられます。

出会った当初からこのようなデートが多いのであれば、都合いい女としてあなたを扱っていると言えるでしょう。

彼が自分のことをどう思っているかチェック(photo-by-alice_photo/Fotolia)
彼が自分のことをどう思っているかチェック(photo-by-alice_photo/Fotolia)
今回は、男性が都合のいい女だけにするデート中の行動をご紹介しました。

あなたの彼はこのような行動を見せていませんか?

もしこんな行動をしているようであれば、彼にとってのあなたは都合のいい女なのかもしれません。

「うわ、こんな行動しているかもしれない…」と思うようであれば、彼のことを追いつつ他の男性にも目を向けてみても良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性がデート中「彼女に触りたい!」と思う瞬間5選 イチャつきたい…
    男性がデート中「彼女に触りたい!」と思う瞬間5選 イチャつきたい…
    モデルプレス
  2. デート中に彼氏をきゅんとさせる仕草と言葉5選 もっと好きになる!
    デート中に彼氏をきゅんとさせる仕草と言葉5選 もっと好きになる!
    モデルプレス
  3. 買い物デートで男性がイライラしちゃう女性の行動4選 もう帰りたい…
    買い物デートで男性がイライラしちゃう女性の行動4選 もう帰りたい…
    モデルプレス
  4. 男性から“キープ”として扱われる女性の特徴5つ 遊び相手に最適!
    男性から“キープ”として扱われる女性の特徴5つ 遊び相手に最適!
    モデルプレス
  5. 断られる頻度が少なくなる!恋愛心理を使ったデートのお誘いテク
    断られる頻度が少なくなる!恋愛心理を使ったデートのお誘いテク
    モデルプレス
  6. 男性が初デートで「この子を彼女にしたい」と思う瞬間4つ 惚れたわ…
    男性が初デートで「この子を彼女にしたい」と思う瞬間4つ 惚れたわ…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母「なんで離婚しないのかしら~」嫁に“義兄弟家族”の悪口をタラタラ…⇒それ嫌われるかも…おせっかいな「言動」
    義母「なんで離婚しないのかしら~」嫁に“義兄弟家族”の悪口をタラタラ…⇒それ嫌われるかも…おせっかいな「言動」
    愛カツ
  2. お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    愛カツ
  3. 家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    愛カツ
  4. 夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    愛カツ
  5. おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    愛カツ
  6. 知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  7. 慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    Grapps
  8. 生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    Grapps
  9. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事