私、本命じゃないの!?セカンド彼女になりがちな女性の特徴5つ/photo by GAHAG

私、本命じゃないの!?セカンド彼女になりがちな女性の特徴5つ

2019.01.12 00:00

いつも本命彼女になれない、遊び相手で終わってしまう…。好きな人ができたのに、こんな悩みを抱えている女性は多くいます。実は、このような“セカンド彼女”になりやすい女性にはある共通する特徴があるのだとか。今回は、セカンド彼女になりやすい女性の特徴を5つご紹介したいと思います。


口が堅い

男性がセカンド彼女を作るとなった時、一番気にする部分が“周囲にバレない”というところ

だから、口が堅くて周りの人に親密な関係であることを漏らさない女性はセカンド彼女に狙われやすい傾向があります。

口が堅いというのは良いことですが、信頼をおける友達には悩みなどを相談するようにしましょう。

心を許して話せる人を作っておくことで、セカンド彼女になりそうになっている時も止めてくれるはずですし、男性も自分の行動が知られて態度を変えてくれるかもしれません。

信じやすい

好きな男性から言われたことを全て鵜呑みにしてしまっていませんか?

明らかに自分の他に女性の影があるのに「僕には君だけだよ」「君にしかこんなこと言わないよ」と言われたら「あの人がそういうんだから私が本命なのよね」と思ってしまうタイプは要注意。

本命の彼女をキープしながらも、遊びのセカンド彼女とも関係を続けるために巧妙に言葉を使ってあなたを騙そうとする男性もいます。

好きになるとその人にしか目がいかなくなりがち。

好きな人に夢中になるのは良いことですが、周りの意見にも耳を傾けるようにしましょう。

友人からのアドバイスでセカンド彼女から脱出できることもありますよ。

周りが見えなくなっていない? /photo by GAHAG
周りが見えなくなっていない? /photo by GAHAG

飽きっぽい

「恋愛で大事なのは安定性じゃなくて刺激!」という女性はセカンド彼女の性質アリ。

セカンド彼女での恋愛は、本命になりたいという燃え上がる気持ちと簡単に捨てられるかもしれないという不安な気持ちで刺激的です。

ドキドキすることを全て恋愛に求めないようにしましょう。

また一人の男性と深くお付き合いをして、安定した恋愛の中に刺激を求めていくと飽きずに恋愛を楽しむことができますよ。

恋に盲目すぎ

誰かを好きになってしまうと、他のことに手を付けられない…。

何をしていても彼のことばかり考えてしまう…。

そんなあなたは恋に盲目になりがちなタイプと言えます。

男性に尽くしてばかりいて、気づいたらセカンド彼女になっちゃていたなんて展開にもなりかねません。

尽くしてくれる女性は男性にとっては最高のセカンド彼女候補と言えます。

また、あなたが本命彼女の立場として尽くしていても、男性がその状況に安心して浮気に走ってしまうこともあります。

結局、気持ちが浮気相手に走ってしまいあなたがセカンド彼女に降格…という可能性もありますよ。

自分ばかりが与えるのではなく、相手から何かしてくれるのを待つ余裕を持ちましょう。

モテ自慢をしがち

彼女がいる男性からも声をかけられる…。

こんな状況に遭遇して「私、モテてる!」と周りに言ったりしていませんか?

彼女がいる男性からお誘いの声をかけられても何の自慢にもなりません。

きちんと自分の価値を見極めるようにしましょう。

本命彼女になるためには自分が変わることが大切/photo by GAHAG
本命彼女になるためには自分が変わることが大切/photo by GAHAG
いかがでしたか?

セカンド彼女の特徴はどの女性も持ち合わせているもの。

自分がその特徴を持っているという自覚を持ち、本命彼女になれるよう努力をしてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 女慣れしている彼を本気にさせる方法4つ 「本命にしたい!」と思う女性の特徴
    女慣れしている彼を本気にさせる方法4つ 「本命にしたい!」と思う女性の特徴
    モデルプレス
  2. 男性の“本気”と“遊び”の見極め方5つ|言動から本気度をチェック
    男性の“本気”と“遊び”の見極め方5つ|言動から本気度をチェック
    モデルプレス
  3. 今時男子は「付き合おう」と言わない?女を惑わす“オトコの心理”を解剖!
    今時男子は「付き合おう」と言わない?女を惑わす“オトコの心理”を解剖!
    モデルプレス
  4. 本命には出会えない…身体目的の男性しか寄ってこない女性の特徴5つ
    本命には出会えない…身体目的の男性しか寄ってこない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 男性が本気で好きな女性だけにする“ツンデレ”行動4つ 「好き避け」かも…
    男性が本気で好きな女性だけにする“ツンデレ”行動4つ 「好き避け」かも…
    モデルプレス
  6. 一体何が起こったの…?男性が“二番目女性”を急に本命扱いする理由5つ
    一体何が起こったの…?男性が“二番目女性”を急に本命扱いする理由5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼の連絡先を知りたいなら…連絡先を聞きに行くことが成功のカギ?
    彼の連絡先を知りたいなら…連絡先を聞きに行くことが成功のカギ?
    ハウコレ
  2. 「連絡くれないかな」男性がLINEを待っているタイミング3選
    「連絡くれないかな」男性がLINEを待っているタイミング3選
    Ray
  3. 憧れの彼は彼女持ち...?困ったらどのように行動すればいい?
    憧れの彼は彼女持ち...?困ったらどのように行動すればいい?
    ハウコレ
  4. 「減るもんじゃないし」最低すぎ! 女性がドン引きしたアプローチ6つ
    「減るもんじゃないし」最低すぎ! 女性がドン引きしたアプローチ6つ
    恋学
  5. 小悪魔女子のLINEテク 3位:興味を持たせる、2位:脈アリと分かる、第1位は?
    小悪魔女子のLINEテク 3位:興味を持たせる、2位:脈アリと分かる、第1位は?
    ハウコレ
  6. これはドン引き…デートでNGな「冷める」話題5つ
    これはドン引き…デートでNGな「冷める」話題5つ
    恋学
  7. 論破してくる男子にイラッ!みんなの意見が割れて…
    論破してくる男子にイラッ!みんなの意見が割れて…
    Ray
  8. たった一言の「おかえり」というだけで、恋愛が変わっていく?
    たった一言の「おかえり」というだけで、恋愛が変わっていく?
    ハウコレ
  9. 白馬の王子様はどこ?待ち続けたら永遠に恋愛できないかも...
    白馬の王子様はどこ?待ち続けたら永遠に恋愛できないかも...
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事