あなたの“都合のいい女”度を診断 YESがあったらキケンかも!/photo by GIRLY DROP

あなたの“都合のいい女”度を診断 YESがあったらキケンかも!

2017.06.23 21:00

“都合のいい女”というのは、なかなか自覚できなかったりするもの。自分は普通の恋愛をしているつもりでも、周りから「そんな男やめときなよ!」なんて言われたりしていませんか?そんなあなたは、一回自分がどれだけ“都合のいい女”の要素を持っているかを以下の質問に答えて把握しましょう。


Q1.期待通りにいかないと不安定になる

これをしたら喜んでくれるかも、こんな事を言われたからもしかしたら好かれているのかも…。

好きな人ができるとこのような“期待”を抱くことがありますよね。

しかし好きな男性も心を持った人間、なかなか期待通りにいかないこともあります。

そうなった時に不安定になってしまう人は、男性から“面倒な女”認定を受ける可能性大。

本命になりにくく、結果的に都合のいい女と化してしまいますよ。

Q2.基本的に諦めるのが早い方だ

何かトラブルに巻き込まれた時など、自分が折れれば良いやと思って意見をぶつける事を諦めていませんか?

諦めて何も言わなくなるのは、無言で相手に合わせますよというメッセージを発している証。

男性に「ちょっと言えば俺の意見が通る」と思わせてしまいます。

無理に意見を通そうともしなくて良いですが、粘れるところは粘ってお互いが折り合いつけられるような話し合いをするよう心がけましょう。

諦めグセは都合のいい女への第一歩に/Photo by GIRLY DROP
諦めグセは都合のいい女への第一歩に/Photo by GIRLY DROP

Q3.過去の恋愛をよく話す

付き合う前にペラペラと過去の恋愛を話す女性は、都合のいい女になりがちの傾向アリ。

こんな女性の話を聞いて男性は「付き合ったらいずれ俺のことも喋るんだろうな…」と警戒心を抱いてしまいます。

このような女性は程よく遊んでさよならをしたくなるのが男性の本音の一つ。

過去の恋愛語りのしすぎには気をつけて下さいね。

Q4.“与える”ことが好きな方だ

男性が体調悪くしたらすぐに看病しに行ったり、酔っ払った男性を快くお家に泊めてあげたり…。

自分の予定を後回しにしても、男性が居心地が良くなる空気や環境を与えているようであれば要注意。

自分の存在は必要なんだと錯覚してしまいますが、男性側は安心しきって自分の思い通りに動いてくれる都合のいい女として関係を保とうとすることもあるみたいですよ。

Q5.“好き”よりも“嫌われたくない”の気持ちが強い

好きだから嫌われたくないという気持ちは誰もが持っているもの。

しかし、心のフォーカスが“好き”ではなく“嫌われたくない”ばかりに当たっていると、都合のいい女になってしまうことがあります。

「嫌われたくない」という気持ちは、無意識に表情や態度といった部分に出がち。

もっと“好き”というポジティブな感情を大事にするようにしましょうね。

好きという感情をもっと大事にして/Photo by GIRLY DROP
好きという感情をもっと大事にして/Photo by GIRLY DROP
あなたはいくつYESが当てはまりましたか?

一つでもあったら“都合のいい女”予備軍と考えても良いでしょう。

本当にそんな道を歩まないよう、当てはまった部分に気をつけて恋を楽しんで下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. こんな称号不要!“都合のいい女”になりがちな女性の特徴5つ
    こんな称号不要!“都合のいい女”になりがちな女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. アウト疑惑浮上!男性が遊びの女性にする“思わせぶり行動”5つ
    アウト疑惑浮上!男性が遊びの女性にする“思わせぶり行動”5つ
    モデルプレス
  3. この言葉はNG!男性が都合のいい女性にする言動4選
    この言葉はNG!男性が都合のいい女性にする言動4選
    モデルプレス
  4. イケるかも…?「この子ちょろいな」と思われる女性の特徴5つ
    イケるかも…?「この子ちょろいな」と思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. え、ショック!男性が遊びの女性に言う「本命扱いに聞こえる台詞」5選
    え、ショック!男性が遊びの女性に言う「本命扱いに聞こえる台詞」5選
    モデルプレス
  6. 何で付き合えない?キープ扱いになる女性が無意識でしている言動5つ
    何で付き合えない?キープ扱いになる女性が無意識でしている言動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事