「彼氏できない!」が口癖の女子が見落としているモテない原因5つ/photo by GIRLY DROP

「彼氏できない!」が口癖の女子が見落としているモテない原因5つ

2018.01.24 21:00

いつも「彼氏ができない!」と口癖のように言っている女性はいませんか?それは、モテない原因に自分で気づいていないからかもしれません。もしあなた自身に彼氏ができず悩んでいるのなら、彼氏ができない女性が見落としがちなモテない原因5つをチェックしてみましょう。これで脱非モテ目指せるかも?


彼氏を知り合った人の中のみで探そうとしている

彼氏ができない女性は、彼氏になる相手を知り合いの中から探そうとします。

友人や知り合いが彼氏になれば、人となりが分かっているので付き合いやすいですからその気持ちはよく分かります。

しかし、知り合いというのは意外と範囲が狭く、お付き合いしたい相手となると意外と見つからないもの。

本気で彼氏がほしいなら、広い範囲に目を向けて新しい出会いや今まで仲良くしていなかった人に注目してみると良いですよ。

自分も選ばれる立場にあることを忘れている

いつも自分が選ぶことばかりを考えていて、自分も男性から選ばれる立場であることを忘れている女性も彼氏ができない傾向にあります。

お付き合いというのはお互いに好意をもって初めて成立するものですから、当然女性側の気持ちだけで上手くいくわけではありません。

それなのに自分が選ぶことばかりを考えて、男性に選んでもらえるような行動が出来ていないのなら彼氏ができなくても不思議ではないですよね。

選んでもらえる女性になることが彼氏を作る第一歩ですから、常に魅力的な女性でいられるように自分磨きをしておきましょう。

あなた自身の行動がモテないあなたを作っているかも/photo by GIRLY DROP
あなた自身の行動がモテないあなたを作っているかも/photo by GIRLY DROP

できない原因が自分にある可能性を考えない

彼氏ができない理由をいつも男性側のせいにして、自分に出来ない原因があることを考えられない女性もいます。

「男性の見る目がない」「私を選んでくれない」と文句を言うだけで、それがなぜなのかを客観的に考えられないのです。

男性だって彼女にしたいかどうかを考えた時、より魅力的な女性を選びたいと思うのは当然のことです。

男性のせいにばかりして努力を怠ってしまってはいつまでも彼氏ができないままですよ。

「彼氏ができない」と言いすぎてモテない原因を作っている

いつも「彼氏ができない」と言っていると、そういうイメージが付いてしまいますよね。

そうすると「彼氏ができない=モテない=何か問題がある」と、マイナスのイメージに繋がってしまうので要注意ですよ。

もし長い間彼氏ができなくても、あまり口に出さないようにして悪いイメージをもたれないようにしましょう。

誰かに聞かれたら彼氏がいないことを伝えれば十分ですから、自分から言いふらす必要はありません。

受け身すぎて自分から何も行動していない

彼氏ができない女性の中には誰かが好きになってくれるのを待つだけで、自分からは何も行動しない人もいます。

しかし、受け身でいるだけではあなたの魅力は伝わりませんし、あなたを知ってもらうキッカケもできません。

受け身でいるだけではなく、自分から出会いの場に行ったり男性にアピールしたりと、積極的に行動していきましょう。

本当に彼氏が欲しいと望んでいるのなら、少し勇気を出して男性にアプローチしてくださいね。

アピール方法を見直して素敵な恋をゲット/photo by GIRLY DROP
アピール方法を見直して素敵な恋をゲット/photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

ご紹介した項目の中にあなたに当てはまるような行動はありましたか?

心当たりがあるなら少しずつ改善して、脱非モテを目指しましょう。

焦りは禁物ですから、あなたらしさを失わないよう、時間を掛けて変わっていけば大丈夫ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏が欲しいなら“モテてはいけない”理由5つ 好かれりゃ良いってものじゃない!
    彼氏が欲しいなら“モテてはいけない”理由5つ 好かれりゃ良いってものじゃない!
    モデルプレス
  2. 恋愛における“妥協”の意味を名言風におさらい! 彼氏GETの道筋を作ってみて
    恋愛における“妥協”の意味を名言風におさらい! 彼氏GETの道筋を作ってみて
    モデルプレス
  3. 独り身女子が「恋と無縁だな」と本気で思う瞬間5つ 私一生彼氏できないかも…
    独り身女子が「恋と無縁だな」と本気で思う瞬間5つ 私一生彼氏できないかも…
    モデルプレス
  4. 男性に引かれる女性の“悪ギャップ”5選 彼氏が出来ない理由はココに!?
    男性に引かれる女性の“悪ギャップ”5選 彼氏が出来ない理由はココに!?
    モデルプレス
  5. 彼氏ができない女性が片思い初期でやりがちなミス4つ また振られちゃった…
    彼氏ができない女性が片思い初期でやりがちなミス4つ また振られちゃった…
    モデルプレス
  6. モテるのに彼女候補になれない女性の特徴4つ なぜ彼氏ができない?
    モテるのに彼女候補になれない女性の特徴4つ なぜ彼氏ができない?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    愛カツ
  2. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    愛カツ
  3. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  4. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  5. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  6. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  7. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  8. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  9. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学

あなたにおすすめの記事