「付き合っても楽しくないかも…」こんな風に思われる女性の特徴5つ(Photo-by-aleshin/Fotolia)

「付き合っても楽しくないかも…」こんな風に思われる女性の特徴5つ

2018.05.03 00:00

好きな人はもちろん、出来れば多くの男性から「付き合いたい!」と思われる女性になりたいですよね。しかし、ふとした気の緩みで出てくる“オンナの一面”で「この子と付き合っても楽しくなさそう…」と思われることがあります。今回はそんな風に思われる女性の特徴を5つ、ご紹介します。


身なりに気を使っていない

髪に寝癖がついたまま、シワシワの服、変化のないファッション。

見た目は相手からの印象に大きく影響します。

人は関係を持つ前にまず見た目からその人を知ろうとするもの。

第一印象でイメージが悪いと、中身を知ってもらう前に距離を置かれてしまうことも…。

また「この子はファッションにあまり気を使わないから買い物デートとか一緒に行っても楽しくなさそう」なんて思われてしまうことがあります。

服装一つでデートの幅が狭くなってしまう“可能性”があると考えると、ちょっともったいないのかも?

ここはほんの少しの意識で変えることができるので、男性に会う時用のファッションというのを何着か用意しておくと「一緒に居て楽しい!」と思われる女性になれるかもしれません。

話しているときにうつむきがち

視線を合わせようとせずに向いてボソボソ話す女性も、あまり印象が良くないもの。

男性も話すきっかけを持とうとして話しかけても、そのような態度だとまた話しかけようと思わなくなってしまうこともあります。

緊張してしまったり、恥ずかしいと思ったりしても、勇気を出して相手を見て話をしましょう。

自分のことを見て話してくれる女性は、話をきちんときいてくれていると伝わるのでそれだけで「あ、俺と話しているのが楽しいんだな」と良い気分にさせることができます。

また相手に伝わるように、はきはきと話すことを心がけるのも大切。

口角が自然と上がり、話に活発さが生まれます。

このようにして会話をするようにすれば、その男性の恋愛対象に入ることができるかもしれません。

きちんと相手の顔を見て話してみて(Photo-by-Andres-Rodriguez/Fotolia)
きちんと相手の顔を見て話してみて(Photo-by-Andres-Rodriguez/Fotolia)

何かと人と比べるような発言が多い

「私はあの人と違ってダメだ…」

「あの人の方が私より良いところが多いし…」

こんなネガティブなこと、ついつい言ってしまっていませんか?

周りの人と比べて自分を卑下するのは見ていて気持ちよく感じないため、一緒にいても楽しくない…と男性は思ってしまいます。

また、自分と他人を比べるだけでなく「付き合ったら元カレと比べられるのでは?」「友達の彼氏と比べられるかも…」という不安を煽ってしまうことも。

どうしても思考のクセで人と比べちゃう…という人は、メモに書き出すなり何なりして自分で対処する力をつけるようにしましょう。

何もかもが行き当たりばったり

行き当たりばったりも程々に(photo-by-ZoomTeam/Fotolia)
行き当たりばったりも程々に(photo-by-ZoomTeam/Fotolia)
これは賛否両論分かれるタイプと言えます。

何もかも行き当たりばったりな女性に対して「予想できない行動が楽しい!」と思える人と「振り回されるのは勘弁…」と思う人の2タイプに分かれます。

今回、視点を当てるのは後者。

好きになった彼の性格にもよりますが、あまりにも行き当たりばったりな行動で彼を振り回していると「一緒にいても楽しくない…」と思われてしまう可能性が。

“わがままな女性”という見方をされて、距離を置かれてしまうなんてことも考えられます。

行き当たりばったりも程々に、彼と歩調を合わせた関わり方を持つようにしましょう。

もちろん、前者の「楽しい!」と思ってくれる彼であればそのままの姿を見せてば問題ありませんよ。

自虐が多い

愚痴や悪口が多い女子が嫌がられるのは、もはや当たり前のこと。

最近は“自虐”で自分を卑下する女性が増えてきています。

そんな女性たちに対して、男性はどう対応したら良いか分からない…というのが本音としてあるのだそう。

「こんな自虐ばかり言う子と付き合っても楽しくなさそう…」と考えるみたいですよ。

あー私、自虐を言うこと多いなぁ…と思ったら少しずつ控えてみると良いですね。

自虐を言うより相手のことを褒める言葉を(photo-by-majdansky/Fotolia)
自虐を言うより相手のことを褒める言葉を(photo-by-majdansky/Fotolia)
いかがでしたか?

自分に当てはまるものがあったら、少しずつでも良いので直していきましょう。

そうすれば「付き合っても楽しくなさそう…」という先入観を持たれず、恋愛対象に入れる可能性があります。

「付き合ったら楽しそう!」とポジティブな印象を持ってもらえれば、出会いの幅もグッと広がるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 恋が上手くいかないポイントは“過干渉の親”にアリ?5つの確認項目
    恋が上手くいかないポイントは“過干渉の親”にアリ?5つの確認項目
    モデルプレス
  2. 自意識過剰って思われるかも!勘違いブス女の特徴5つをチェック
    自意識過剰って思われるかも!勘違いブス女の特徴5つをチェック
    モデルプレス
  3. どんどん非モテに…男性に避けられる「悲劇のヒロイン症候群」の特徴5つ
    どんどん非モテに…男性に避けられる「悲劇のヒロイン症候群」の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 不幸体質の女子がやりがちなこと5つ これやってたら幸逃げちゃう!
    不幸体質の女子がやりがちなこと5つ これやってたら幸逃げちゃう!
    モデルプレス
  5. 誰が好きか分からない!“好きな人迷子”になった時の判断ポイント5つ
    誰が好きか分からない!“好きな人迷子”になった時の判断ポイント5つ
    モデルプレス
  6. 「彼氏がいたことない女子」ってどう?男子の正直な本音5つを聞いた
    「彼氏がいたことない女子」ってどう?男子の正直な本音5つを聞いた
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事