ちやほやされたい女性がとる行動の特徴5つ こういう人いるよなぁ…(photo by IVASHstudio/Fotolia)

ちやほやされたい女性がとる行動の特徴5つ こういう人いるよなぁ…

2018.01.20 14:25

「この子みんなからちやほやされたいんだろうな…」友人や周囲の女性に対してそう感じたことはありますか?ちやほやされたい女性の行動には特徴があります。今回ご紹介する5つの特徴に当てはまったら、あなたもちやほやされたい女性と思われているかも?自分の行動を振り返ってみましょう。


ブランド品や高級店の写真をSNSに投稿する

ブランド品や高級レストランでの食事、高価な買い物の写真をSNSに投稿するのはちやほやされたい女性の特徴です。

みんなよりも良い物を持っている、買っているというのを周囲に知らしめて憧れの対象になりたいと思っているのです。

ちやほやされたい女性のSNSは常にそういう投稿で溢れているので、中にはそれを見てイラッとしてしまう人もいるはず。

自分の投稿がそういうものばかりになっていないか一度見返してみてください。

ちやほやされたい女性は自慢話が多くなる

ちやほやされたい女性の中には、自慢話をたくさんしたがる人も多いです。

自慢をして「すごい」「素敵」など、褒められることを期待しているんですね。

しかし、自慢をしてばかりでは当然あまり良い印象をもたれません。

ちやほやされたい女性認定される前に、自慢話の度が過ぎていないか、自慢話ばかりしていないかを考えてみてください。

ちやほやされたい願望は言動でバレてしまうことも(Photo by adam121)
ちやほやされたい願望は言動でバレてしまうことも(Photo by adam121)

何でも自分の話に持っていこうとする特徴もある

数人で会話をしている時に、ちやほやされたい女性は何でも自分の話に持っていこうとする特徴があります。

他の人が自分の話をしているのに「分かる。私もこの前〇〇で~」と、人の会話を奪ってしまうのです。

相手が話し終わった後なら良いですが、ちやほやされたい女性は相手が話している途中でも自分が注目されるために割り込んでいきます。

会話を奪われた本人は気分が良くないですし、周囲もあまり良いイメージを持たないので話しすぎには気をつけてくださいね。

ちやほやされたい女性は誰にでも良い顔をしたがる

誰にでも良い顔をして褒められたがる八方美人も、ちやほやされたい女性だと思われがちです。

出来るだけ多くの人に褒められたり注目されたりしたいと思うと、八方美人になってしまうんですね。

しかしそうやって誰にでも良い顔をしていると、最終的に誰からも好かれなくなってしまうかもしれませんよ。

誰にでも良い顔をするのではなく、一人一人と向き合うように意識して人付き合いしてみてください。

かわいこぶりっこするという特徴も

ちやほやされたい女性の中で特に男性にちやほやされたい人は、かわいこぶりっこをするという特徴もあります。

同性と話すときよりも声がワントーン高くなる、話し方が甘ったるくなるなど明らかにぶりっこしていると同性から嫌われてしまいますよ。

ちやほやされたい気持ちが先行すると、周囲が見えなくなってしまう女性もいるので注意しましょう。

男性にも女性にも好かれてこそ、本当のモテ女ですから意識して過ごしてみてくださいね。

不快感を与えな行動をして人気者を目指して(photo-by-Halfpoint/Fotolia)
不快感を与えな行動をして人気者を目指して(photo-by-Halfpoint/Fotolia)
いかがでしたか?

ちやほやされたい女性の特徴は、周囲から見るとあからさまなのでドン引きされたり嫌われたりする可能性があります。

ちやほやされたいのに嫌われてしまったらとても悲しいですよね…。

人から好かれれば自然と周囲に人が集まってきますから、良い人間関係を築くという方向に意識を変えてみると良いですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男子が「コイツ酒癖悪いんだろうなぁ…」と思う女子の飲み姿5選
    男子が「コイツ酒癖悪いんだろうなぁ…」と思う女子の飲み姿5選
    モデルプレス
  2. 男性に「つまらない女性だな…」と思われないための5つの心得とは
    男性に「つまらない女性だな…」と思われないための5つの心得とは
    モデルプレス
  3. 男子が「あ、メンヘラっぽいな」と思う女性の特徴5つ 厄介かも…
    男子が「あ、メンヘラっぽいな」と思う女性の特徴5つ 厄介かも…
    モデルプレス
  4. 何で私ってモテないんだろう?その原因5つを一緒に考えてみよう
    何で私ってモテないんだろう?その原因5つを一緒に考えてみよう
    モデルプレス
  5. 恋を破壊する“トラブルメーカー女子”の特徴5つ 近づいたら危険!
    恋を破壊する“トラブルメーカー女子”の特徴5つ 近づいたら危険!
    モデルプレス
  6. モテない“卑下女”の特徴5つ その自虐は受け止めきれないわ…
    モテない“卑下女”の特徴5つ その自虐は受け止めきれないわ…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  2. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  3. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  4. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  5. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  6. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  7. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  8. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  9. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事