恋愛を長続きさせるコツ5選 「もっと一緒に過ごしたい」と思える関係の作り方(Photo-by-wavebreakmedia)

恋愛を長続きさせるコツ5選 「もっと一緒に過ごしたい」と思える関係の作り方

2018.09.16 23:30

恋愛はしているけれど、長続きさせるのが苦手。もしかしたら気持ちだけが先行してしまって、上手くいく恋愛も上手くいかなくなっている可能性も。お互いの良いところも悪いところも、時間をかけて理解し合っていくものだから、すれ違って短命に終わってしまうのは残念ですよね。お互いに「もっと一緒に過ごしたい」と思えるような、恋愛が長続きするコツをご紹介します。


お互いの時間を大切にする

彼のことを何でも知りたい!という気持ちはわかりますが、全部を一気に知ろうとせず、まずは程よい距離感を意識すること。

「好き」の押し付けや、干渉のしすぎは気持ちが冷める原因になりますよ。

いつも一緒にいたら、相手の嫌なところばかりに目がいってしまったり、飽きてしまう可能性も高いはず。

お互いの時間を大切にすれば、会うたびに新しい自分を見せられて、飽きられずに新鮮な気持ちでいられそうです。

彼とのちょうどいい距離感を把握できれば、嫉妬に追われることもなくなるかもしれませんよね。

疑い過ぎない

お互いの時間を大切にするということは、それぞれ何をしているか見えない時間が増えるということ。

その分浮気など、彼の女性関係を疑ってしまうこともあるかもしれません。

しかし、その疑いを彼にぶつけてしまっては関係に亀裂が入る可能性大。疑う気持ちはあなたにも返ってきてしまいますし、ケンカの原因にもなりかねないですよね。

お互いを信じ合える信頼関係を築いてみてください。

「嫌なこと」は共有し合う

どんな事もコミュニケーションを取ることが大事(photo-by-Tijana/Fotolia)
どんな事もコミュニケーションを取ることが大事(photo-by-Tijana/Fotolia)
マイナスのイメージを与えないために、出来るだけポジティブな話だけをしようとしていませんか?

でも、どうしても嫌なことって何かしらあるはず。しかも、一度「嫌」と思ったことはなかなか受け入れ難いもの。

もしそれが彼の仕草や言動だとしたら、嫌と言えずに我慢するのにも限界があります。

それに、「嫌と言ってくれたら直したのに!」なんてこともあるかもしれませんよね。お互いの「嫌なこと」は共有し合って、気遣う努力をすることで彼との関係が長続きするかも。

小さなことで彼を嫌いにならないために、「好きなこと」と「嫌いなこと」の線引きはきちんとしていたほうが良さそうです。

寂しいときはきちんと言う

彼なら気付いてくれる、と思っていては待っているあなたが寂しくなる一方です。

いくら理解し合っている彼でも、あなたと同じ人間ではありません。だから気持ちをすべて分かる訳ではないはず。

寂しいとき、会いたいときはきちんと思いを伝えましょう。お互いを思い合うのも大事ですが、伝え合うのも大事なこと。

小さなサプライズを欠かさない

彼とは程よくいい関係。

でも、前みたいに絶対的な気持ちはないような…それってもしかしたら彼への「好き」がマンネリ化してしまっているのかもしれません。

もし彼以外の男性にキュンとするような出来事があったら、なびいてしまう可能性もありますよね。

そんなマンネリ状態から脱するためには、日常の小さなサプライズが必要。記念日じゃない日に感謝の手紙を書いてみたり、たまには手料理を振る舞ってみたり。まずは自分から、小さなサプライズで彼をキュンとさせて、毎日にちょっとずつ好きを増やしてみませんか?

彼にちょっとしたサプライズを(Photo-by-WavebreakMediaMicro/Fotolia)
彼にちょっとしたサプライズを(Photo-by-WavebreakMediaMicro/Fotolia)

いかがでしたか?

付き合い始めは楽しかったのに、気持ちが冷めてしまう…。

いくつか気をつければ、そんな状況を回避することもできそうです。

彼といい恋愛を続けるために、コツをちょっと意識して過ごしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が相合傘を「嫌がる」理由5つ 実はそんなに嬉しくない!?
    男性が相合傘を「嫌がる」理由5つ 実はそんなに嬉しくない!?
    モデルプレス
  2. バレたらヤバイかも…男子ががっかりする女子の“悪ギャップ”5つ
    バレたらヤバイかも…男子ががっかりする女子の“悪ギャップ”5つ
    モデルプレス
  3. 優柔不断な彼氏と上手に付き合うのに必要な心得5つ 肝に命じて!
    優柔不断な彼氏と上手に付き合うのに必要な心得5つ 肝に命じて!
    モデルプレス
  4. 疲れている彼氏を癒す極上マッサージのコツ5選 あー癒される…!
    疲れている彼氏を癒す極上マッサージのコツ5選 あー癒される…!
    モデルプレス
  5. バツイチの彼氏と幸せになるための5つの心得 もっと幸せになりたい!
    バツイチの彼氏と幸せになるための5つの心得 もっと幸せになりたい!
    モデルプレス
  6. 彼氏が理解してくれない…カップル内で生じた溝を埋める対処法5つ
    彼氏が理解してくれない…カップル内で生じた溝を埋める対処法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事