彼からOKがもらえる映画デートの誘い方5選 一緒に行きたいよー!/photo by GIRLY DROP

彼からOKがもらえる映画デートの誘い方5選 一緒に行きたいよー!

2018.01.11 09:00

彼と映画デートしたいけれど、きっかけがないとなかなか誘いづらいですよね。そんな時は、誘い方を一工夫してみると良いですよ。待っているだけでは何も始まらないですから、ここは積極的にいってみましょう!今回は、彼が思わずOKしちゃう映画デートの誘い方を5つご紹介していきます。


◯◯と✕✕どっちが見たい?と聞く誘い方

単純に「映画行こう」という誘い方だと、そこまで映画に興味のない彼なら乗り気でないことを示してくるはずです。

そんな時は具体的な作品名を出して「〇〇と××どっちが見たい?」と聞いてみましょう。

人はどっちかという選択肢を迫られるとどちらかを選ばなければいけない気持ちになり、無意識に「行かない」という選択肢を消してしまうんです。

彼がどちらかの作品名を答えたら「次のデートはこの映画見ようね」と、決定事項にして約束を取り付ければすんなりと映画に行けるのです。

友達にドタキャンされたから付き合ってという

友達にドタキャンされたという理由で誘えば、同情心が加わってOKしてくれる可能性がアップするでしょう。

当日ではなく出来れば前日に連絡をして、どうしても映画を観たいことも伝えておくと彼はその気になってくれるはずです。

もちろんOKしてくれた時も当日もきちんとお礼を伝えて、彼が来て良かったなと思えるような映画デートにしてくださいね。

ただ、実際には嘘をついているのですから、可能であればその友達に協力してもらって口裏を合わせた方が良いかもしれません。

あなたならどんな誘い方をする?(photo-by-vadymvdrobot/Fotolia)
あなたならどんな誘い方をする?(photo-by-vadymvdrobot/Fotolia)

映画とプラスアルファのお誘いをする

映画だけを強調する誘い方をしてしまうと、彼の興味を引けずお誘いにOKをくれない可能性もあります。

だから彼が興味を持ってくれるような映画と、プラスアルファを加えたデートプランを提案する誘い方をしてみてください。

たとえば「映画を見て近くのイタリアンに行かない?」とか、「〇〇の後に映画に行かない?」など彼の好みに合わせた誘い方をするのです。

自分の好きなことも彼女の好きなことも叶えられるデートなので、映画もOKしてくれる可能性が上がりますよ。

昔から映画デートが憧れだったと伝える

面と向かって「映画に連れて行って」という誘い方も良いのですが、あえて遠回しに映画を意識させるのもアリです。

「昔から好きな人とのデートで映画に行くのが憧れだったんだ」など、映画に連れて行きたくなるようなセリフを言ってみましょう。

彼女の希望を叶えたいと思ってくれる彼なら、それを聞いて次回のデートは絶対に映画にしようと考えてくれるでしょう。

自分から行こうと言わなくても、最終的に映画デートが出来れば良いのですから彼を上手に誘導してください。

映画ではなくデートの約束を取り付ける誘い方

最初から「映画デート」に限定した誘い方をしてしまうと、映画が好きでない彼には断られてしまう可能性があります。

だから、まずはふつうにデートする約束だけを取り付けて、「プランは私が考える」と主導権を握ってしまいましょう。

そこで彼がプランをあなた任せにしてくれれば、当日映画に連れて行っても文句は言わないはずですしすんなり映画デートできます。

また、デートを男性任せにしないという姿勢も好感度アップに繋がるので、一度試してみると良いかもしれません。

上手に誘えば彼も楽しんでくれるはず(Photo-by-arthurhidden/Fotolia)
上手に誘えば彼も楽しんでくれるはず(Photo-by-arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

映画デートは男性から誘う時どんな映画が良いのかとかどんな時間帯が良いのかなど、なにかとハードルの高さを感じる場合もあるようです。

だからまずはあなたから「映画に行きたい」とはっきり伝えて、彼が誘いやすい状況を作ることも大切です。

彼の心を動かせる誘い方なら映画だけでなく他のプランもOKしてくれるはずですから、色々と工夫してみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 3回目のデートに誘ってくる男性心理5つ これはもう交際フラグ!?
    3回目のデートに誘ってくる男性心理5つ これはもう交際フラグ!?
    モデルプレス
  2. 奥手な彼と簡単にスキンシップできるデートの秘策3つ
    奥手な彼と簡単にスキンシップできるデートの秘策3つ
    愛カツ
  3. 深夜にドライブデートをする醍醐味5選 いつもと違うデートがしたいの!
    深夜にドライブデートをする醍醐味5選 いつもと違うデートがしたいの!
    モデルプレス
  4. クリスマスデートに誘うコツ5選 彼も思わず行きたくなっちゃう!
    クリスマスデートに誘うコツ5選 彼も思わず行きたくなっちゃう!
    モデルプレス
  5. レンタル彼氏ってどんなもの?利用者の声5つをまとめてみた
    レンタル彼氏ってどんなもの?利用者の声5つをまとめてみた
    モデルプレス
  6. 彼とふたりでできるゲーム5選 デートの暇つぶしにやってみては?
    彼とふたりでできるゲーム5選 デートの暇つぶしにやってみては?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    愛カツ
  2. レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    愛カツ
  3. 付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    fumumu
  4. バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    Grapps
  5. 高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    愛カツ
  6. 「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    愛カツ
  7. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  8. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  9. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事