実家暮らしの女性に対して男性が思う5つのこと 良い印象が多い!?(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)

実家暮らしの女性に対して男性が思う5つのこと 良い印象が多い!?

2018.01.15 23:30

一人暮らしをしているか、実家暮らしをしているかで多少その人の印象が変わることがありますよね。どちらもメリットとデメリット両方ありますが、実家暮らしの女性に対してはメリットを感じる男性が多いようです。今回は、男性に実家暮らしの女性に対して思うことをインタビューしてまとめてみました。


実家暮らしだと家族と仲が良さそうで印象は悪くない

「実家暮らしの女性って、割と家族と仲が良いイメージありますね。家族と食事や旅行に出掛けるとかよく聞きます。家族と仲が良いって素晴らしいことなので、印象は悪くないですよ。依存関係でないなら楽しそうですしね」(28歳/薬剤師)

家族との仲を気にする男性は意外と多く、家族と仲が良いとイメージは良くなりますね。

自立しながら助け合いが出来るのは素敵なことですから、家族を大切にしていれば男性からも好印象かも?

これからどうするかきちんと言える女性は素敵

「実家暮らしでも今後のことを考えている女性なら素敵かなと。将来のビジョンがあって実家暮らししているなら、尚更印象はいいな。しっかりしているし、安心感があるから付き合っても結婚を意識できそうだね」(26歳/販売)

ただお金がないからとか家事がめんどうだからという理由で実家暮らしなのではなく、きちんと将来を見据えての実家暮らしなら印象が良いという男性もいました。

一人暮らしか実家暮らしか聞かれたときは「〇〇だから実家暮らし」と、将来についての考えを伝えると好印象かもしれません。

普段から家庭的な行動を意識しておくと良いかも(Photo by Kzenon)
普段から家庭的な行動を意識しておくと良いかも(Photo by Kzenon)

規則正しい生活をしていて健康だと良い印象

「一人暮らしだと健康に気を使わなくなる人ってけっこういるじゃないですか。そうすると体調崩したり肌が汚くなったり…。だから実家暮らしで健康的な生活をしている女性は印象良いです。やっぱり不健康だとこっちも気遣っちゃうし、仕事も頼みづらいですしね」(30歳/営業)

実家暮らしの女性は、生活がきちんとしていそうで良い印象とのことでした。

一人暮らしでも健康に気を遣っている人はたくさんいますが、実家の方がよりそのイメージが強いのでしょう。

実家暮らしの女性と付き合うと両親にすぐ紹介してもらえそう

「私は基本的にお付き合いすると結婚とか、家族との付き合いも意識するんです。だから、実家暮らしの女性だとすぐに両親に紹介してもらえそうで良いなと感じます。親を見ればどんな女性なのか分かることもありますし、ご両親に安心感を与えることもできますから」(34歳/建築士)

結婚を意識している男性だと出来るだけ早く女性の両親に会いたいと考える人もいます。

そして女性が実家暮らしだとすぐにそれが叶いそうと考え、出来れば実家暮らしの女性と付き合いたいと思うようですね。

親に頼りきりになっていないなら好印象

「掃除や洗濯とかの家事全般然り、お金の管理然り、親に頼りきりじゃなければ好印象かな。実家暮らしなのに自分で何でも出来る女性って、寧ろすごく良い。家庭的ってイメージがかなり強いし、お嫁さんにしたいって思える」(29歳/作家)

実家暮らしで親が元気であれば、家事から何からやってくれるという家庭も多いですよね。

しかし、それに甘んじて家事を一切しないのは印象が良くないので、普段から率先してお手伝いをする習慣をつけましょう。

実家ぐらしは結婚を意識させやすい?(Photo-by-konradbak/Fotolia)
実家ぐらしは結婚を意識させやすい?(Photo-by-konradbak/Fotolia)
いかがでしたか?

実家暮らしは甘えているとか家事が出来なさそうという意見もありましたが、基本的には良い印象の方が強いようです。

もちろん実家暮らしか一人暮らしかでモテ度が決まるわけではないので、どちらにしても自分のことは自分でする心構えでいてください。

実家暮らしの方は、日頃から家事を含めた生活力を高めておくと良いですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. どういう意味なの?「彼氏居そうだね」と言ってくる男性の本音
    どういう意味なの?「彼氏居そうだね」と言ってくる男性の本音
    モデルプレス
  2. 無意識に出ているかも!?脚の動きから読み解く男性心理5選
    無意識に出ているかも!?脚の動きから読み解く男性心理5選
    モデルプレス
  3. 破局のピンチ!好きな気持ちがなくなった瞬間に彼が見せる行動5つ
    破局のピンチ!好きな気持ちがなくなった瞬間に彼が見せる行動5つ
    モデルプレス
  4. 血液型別に分析!男性が好きな女性に取る態度
    血液型別に分析!男性が好きな女性に取る態度
    モデルプレス
  5. 俺、こいつに惚れてるんだな…男性が自分の恋心に気付くきっかけ5選
    俺、こいつに惚れてるんだな…男性が自分の恋心に気付くきっかけ5選
    モデルプレス
  6. 理想の女性像“良い母親”になるだろうな…と男性が思う女性のポイント
    理想の女性像“良い母親”になるだろうな…と男性が思う女性のポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事