シャイボーイの特徴3つと恋愛傾向3つ 奥手な彼を攻略するには!?(photo-by-arthurhidden/Fotolia)

シャイボーイの特徴3つと恋愛傾向3つ 奥手な彼を攻略するには!?

2017.12.19 11:30

恋愛に奥手なイメージのシャイボーイを好きになったら、どんなアプローチをすれば良いか分からないという女性は多いですよね。シャイな男性は女性に積極的にアプローチすることは少なく、ゆっくりと恋愛をする傾向にあります。今回は、そんなシャイボーイの特徴と恋愛傾向を3つご紹介します。


シャイボーイの特徴1:恥ずかしがり屋である

シャイボーイの大きな特徴の一つとして、恥ずかしがり屋であることが挙げられるでしょう。

もともと大人しく目立つことを苦手とするタイプのシャイボーイだと、人前に立つのも恥ずかしいと思っていることも少なくありません。

恥ずかしがり屋な部分が女性に対しても出てしまい、仲良くなるのに時間がかかる場合もあります。

シャイボーイの特徴2:女性の前では口数が少ない

恥ずかしがり屋で女性と積極的に話せないシャイボーイは、いざ女性と話す機会が訪れると緊張で話せなくなることもあるでしょう。

また、シャイなのでペラペラと口数多く話すことが苦手で、会話をしてもその口数の少なさから「冷たい」と思われてしまうこともあるようです。

ただ無口な男性を素敵だと思う女性も多く、女性から密かに憧れの対象に見られているシャイボーイも実は多いのです。

シャイボーイの特徴3:不器用である

シャイボーイは不器用であることが多く、うまく感情表現ができずに、女性を困惑させてしまうことも。

女性が喜ぶような甘い言葉をささやいたり、頻繁に連絡を取るなどのマメなコミュニケーションが苦手な人も多いです。

でも、不器用なシャイボーイは根は真面目で1人の女性に対して一途であることも多く、ステキな彼氏になってくれる可能性が高いです。

シャイボーイに合わせた距離の縮め方を見つけてみて(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
シャイボーイに合わせた距離の縮め方を見つけてみて(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

シャイボーイの恋愛傾向1:積極的に女性を誘うことが出来ない

自分からどんどん女性を誘う肉食系男子とは逆で、シャイボーイは積極的に女性を誘うことができない人も多いです。

誘いたい気持ちがあっても慎重になってしまい誘うきっかけやタイミングを伺いすぎて、チャンスを逃してしまうこともあるでしょう。

そんなときは女性の方から積極的にアプローチすることで、シャイボーイの背中を押してあげましょう。

シャイボーイの恋愛傾向2:好きな女子とは目を合わせて話そうとする

シャイボーイが恋愛をすると、出来るだけ好きな女性とは目を合わせて話そうと心がける傾向にあるようです。

誰だって好きな人には良い印象を与えたいものですし、自分の好意を相手に知ってもらいたいと思うものですからシャイボーイも努力します。

もし今までは目を見て話せなかったシャイな男性が、目を見てくれるようになったらあなたを好きな可能性が高いので意識して見てみてください。

シャイボーイの恋愛傾向3:デートや会話が楽しく出来る女性に惹かれやすい

口数が少なめのシャイボーイですが、話すのが嫌いというわけではなく慎重に言葉を選んでいるからこそ口数が少ないのです。

だから、女性が自分の話で楽しそうにしてくれる姿を見ると、どんどんシャイボーイ自身も会話することが楽しいと思えてきます。

シャイボーイとのデート中は喋り続けなくてはと焦らずに、楽しい雰囲気を作ることを重視するようにしてみましょう。

じっくりを愛を育んでいけば素敵な関係が築けるはず(Photo-by-arthurhidden/Fotolia)
じっくりを愛を育んでいけば素敵な関係が築けるはず(Photo-by-arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

女性に対して一途で真面目なシャイボーイは、男性としてとても魅力的ですよね。

シャイボーイがあなただけに見せる一面を見た時、きっとあなたは彼の虜になってしまうはず。

早く関係を進めようと焦る気持ちを抑えて、じっくり時間をかけて仲を深めていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 叶わない片思いをした時の解決策5つ 相手別にチェックしてみて!
    叶わない片思いをした時の解決策5つ 相手別にチェックしてみて!
    モデルプレス
  2. 傷つく恋をする女子がハマる男子タイプ5選 過去を振り返ってみて!
    傷つく恋をする女子がハマる男子タイプ5選 過去を振り返ってみて!
    モデルプレス
  3. 片思いをしている彼はサブカル男子!知識豊富な彼を落とす攻略法5選
    片思いをしている彼はサブカル男子!知識豊富な彼を落とす攻略法5選
    モデルプレス
  4. 元カノに未練のある男性が見せる行動5つ 新しい恋に進めねぇ…
    元カノに未練のある男性が見せる行動5つ 新しい恋に進めねぇ…
    モデルプレス
  5. 彼の右手薬指に指輪がある…!?彼女がいるかを調べる5つの質問
    彼の右手薬指に指輪がある…!?彼女がいるかを調べる5つの質問
    モデルプレス
  6. 友達から彼氏ってどうなの…?女性の本音を聞いてみた
    友達から彼氏ってどうなの…?女性の本音を聞いてみた
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事