シャイボーイの特徴3つと恋愛傾向3つ 奥手な彼を攻略するには!?
2017.12.19 11:30
views
恋愛に奥手なイメージのシャイボーイを好きになったら、どんなアプローチをすれば良いか分からないという女性は多いですよね。シャイな男性は女性に積極的にアプローチすることは少なく、ゆっくりと恋愛をする傾向にあります。今回は、そんなシャイボーイの特徴と恋愛傾向を3つご紹介します。
シャイボーイの特徴1:恥ずかしがり屋である
シャイボーイの大きな特徴の一つとして、恥ずかしがり屋であることが挙げられるでしょう。もともと大人しく目立つことを苦手とするタイプのシャイボーイだと、人前に立つのも恥ずかしいと思っていることも少なくありません。
恥ずかしがり屋な部分が女性に対しても出てしまい、仲良くなるのに時間がかかる場合もあります。
シャイボーイの特徴2:女性の前では口数が少ない
恥ずかしがり屋で女性と積極的に話せないシャイボーイは、いざ女性と話す機会が訪れると緊張で話せなくなることもあるでしょう。また、シャイなのでペラペラと口数多く話すことが苦手で、会話をしてもその口数の少なさから「冷たい」と思われてしまうこともあるようです。
ただ無口な男性を素敵だと思う女性も多く、女性から密かに憧れの対象に見られているシャイボーイも実は多いのです。
シャイボーイの特徴3:不器用である
シャイボーイは不器用であることが多く、うまく感情表現ができずに、女性を困惑させてしまうことも。女性が喜ぶような甘い言葉をささやいたり、頻繁に連絡を取るなどのマメなコミュニケーションが苦手な人も多いです。
でも、不器用なシャイボーイは根は真面目で1人の女性に対して一途であることも多く、ステキな彼氏になってくれる可能性が高いです。
シャイボーイの恋愛傾向1:積極的に女性を誘うことが出来ない
自分からどんどん女性を誘う肉食系男子とは逆で、シャイボーイは積極的に女性を誘うことができない人も多いです。誘いたい気持ちがあっても慎重になってしまい誘うきっかけやタイミングを伺いすぎて、チャンスを逃してしまうこともあるでしょう。
そんなときは女性の方から積極的にアプローチすることで、シャイボーイの背中を押してあげましょう。
シャイボーイの恋愛傾向2:好きな女子とは目を合わせて話そうとする
シャイボーイが恋愛をすると、出来るだけ好きな女性とは目を合わせて話そうと心がける傾向にあるようです。誰だって好きな人には良い印象を与えたいものですし、自分の好意を相手に知ってもらいたいと思うものですからシャイボーイも努力します。
もし今までは目を見て話せなかったシャイな男性が、目を見てくれるようになったらあなたを好きな可能性が高いので意識して見てみてください。
シャイボーイの恋愛傾向3:デートや会話が楽しく出来る女性に惹かれやすい
口数が少なめのシャイボーイですが、話すのが嫌いというわけではなく慎重に言葉を選んでいるからこそ口数が少ないのです。だから、女性が自分の話で楽しそうにしてくれる姿を見ると、どんどんシャイボーイ自身も会話することが楽しいと思えてきます。
シャイボーイとのデート中は喋り続けなくてはと焦らずに、楽しい雰囲気を作ることを重視するようにしてみましょう。
いかがでしたか?
女性に対して一途で真面目なシャイボーイは、男性としてとても魅力的ですよね。
シャイボーイがあなただけに見せる一面を見た時、きっとあなたは彼の虜になってしまうはず。
早く関係を進めようと焦る気持ちを抑えて、じっくり時間をかけて仲を深めていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
メイクポーチぼろぼろな人へ!【セリア】で買える「激かわポーチ」fashion trend news
-
浮気相手と“一緒に”許しを請う夫!?しかし次の瞬間…ブチギレた妻の“提案”に「えっ」⇒不誠実な行動への対処法愛カツ
-
第二子の妊娠報告に「諦めてくれ」全否定!?直後、夫が真剣に話し出した【暴露】に…→夫婦間で起きた問題への対処法愛カツ
-
「消えろよ!」新幹線で泣いた赤ちゃんに怒鳴る女。しかし乗客の【痛烈な言葉】に空気が一変し赤っ恥!?⇒無神経な行動への対処法愛カツ
-
妹が姉の夫を略奪!?しかし「見ちゃったんですか?」傷心のあまり飛び出した姉を“救った”のは…⇒不適切な言動への対応策愛カツ
-
義母が【出産祝いの高級寿司】を嫁の分だけ用意せず!?しかし「だって私…」夫に説教された義母は…⇒義母との関係を築くコツ愛カツ
-
【星座別】ケンカが原因で別れてしまうそうなカップルTOP3ハウコレ
-
【MBTI診断別】馴染むのはや!人付き合いがめちゃくちゃ上手なタイプ<第1位〜第3位>ハウコレ
-
男性が「彼女といちゃつきたくて仕方なくなる」タイミング3選ハウコレ