元カノと頻繁に連絡をとる男性の心理5つ 私がいるのにどうして…?

好きな男性や彼氏が未だに元カノと連絡を取っていたら、女性としてはかなりショックですよね、あまりに頻繁に連絡を取り合っているようだと、元カノとの関係性を疑ってしまうのも仕方ありません。そこで今回は、元カノと連絡を取る男性の心理がどのようなものなのか、5つまとめてご紹介します。
元カノと頻繁に連絡をとる男性の心理5つ 私がいるのにどうして…?/photo by GIRLY DROP
元カノと頻繁に連絡をとる男性の心理5つ 私がいるのにどうして…?/photo by GIRLY DROP

普通に友達として付き合っている

世の中のカップル全てが別れたらそれきりで、一切連絡を取らなくなるというわけではですよね。

元々付き合うまで友達だった場合などは、とくに別れてからも友達として付き合い続けることが多く普通に連絡を取り合うものです。

だから元カノということに関係なく遊んだり飲んだりする人もいますし、当たり前すぎて今カノの気持ちに配慮出来ていないこともあります。

元カノと友達だと分かっていても連絡を取るたびモヤモヤするなら、まずはそれを彼に伝えて気持ちを知ってもらいましょう。

未練がある

元カノが忘れられないからという人は、未練があるからこそズルズルと連絡してしまう人もいます。

もしあなたと付き合っているにも関わらず未練がましく元カノと連絡を取っているなら、あなたに失礼だと自覚してもらうべきです。

気持ちが完全にあなたに向く前に付き合ったということになるので、その行為によって傷ついているとハッキリ伝えましょう。

それでも元カノとの連絡をやめてくれないなら、あなたから彼の元を離れることも考えた方が良さそうです。

悲しい気持ちを抱える前に彼と話し合って(Photo-by-Aarrttuurr/Fotolia)
悲しい気持ちを抱える前に彼と話し合って(Photo-by-Aarrttuurr/Fotolia)

連絡が来るから何となく返信している

元々連絡の仕方を自分で決めるのが苦手で、相手が誰であろうと連絡が来たら返信しなければいけないと考えている男性も少なくありません。

だから元カノから連絡が来たとしてもとりあえず返信だけはしようと、何となくやり取りを続けてしまうのです。

こういう場合は連絡をしてくる元カノ側が彼に未練があるなど、復縁を狙っている可能性もあります。

変にこじれてしまう前に元カノとの連絡は最低限にしてもらい、きちんと新しい彼女がいることを元カノに伝えてもらってください。

今は良き相談相手となっている

別れたカップル同士が良き相談相手になるというのはよくあることで、お互いの良い所も悪い所も知っているからこそ相談しやすいんですね。

お互いに付き合っている人が別々にいて、その相手について何かしらの相談をしていることも珍しくありません。

しかし、今の彼女からしてみれば自分の事を元カノに相談されるのは気分が良いことではないはずですから、そこはきちんと伝えてください。

何でもかんでも元カノに相談されてしまっては、あなたのことが元カノに筒抜けになってしまいます。

チャンスがあれば復縁したいと思っている

元カノとの連絡は復縁を狙っているからこそするものという男性も、もちろん少なからずいるでしょう。

連絡して元カノが悪くない反応をすれば、まだチャンスがあると思ってしまうのは仕方がないことです。

もし好きな男性が頻繁に元カノと連絡を取っているなら、未練があり他の女性が見えていない可能性は高いです。

そういう場合は良き相談相手になるなど別の近づき方をして様子を見ると良いでしょう。

信頼関係を築くためにも元カノとの関係性は確認すべき(Photo by arthurhidden/Fotolia)
信頼関係を築くためにも元カノとの関係性は確認すべき(Photo by arthurhidden/Fotolia)

私を見て!元カノ大好き男子を落とす攻略法4つ


いかがでしたか?

男性が元カノと連絡を取るのは下心があるからというだけではなく、他にも様々な理由があり中々女性は理解しにくいのかもしれません。

もし彼氏が元カノと連絡を取っていて嫌な気持ちになるなら、それははっきり言うべきですしきちんと話し合うべきです。

ただし、感情的になってしまうと元カノと比較されてしまう可能性もあるので、冷静に気持ちを伝えてみましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 元カノと頻繁に連絡をとる男性の心理5つ 私がいるのにどうして…?
今読んだ記事

元カノと頻繁に連絡をとる男性の心理5つ 私がいるのにどうして…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事