クリスマスデートに誘うコツ5選 彼も思わず行きたくなっちゃう!/photo by GIRLY DROP

クリスマスデートに誘うコツ5選 彼も思わず行きたくなっちゃう!

2017.12.12 21:00

好きな人がいると、今年のクリスマスはあの人と過ごしたい…と思うものですよね。でも、デートに誘ってみて断られたらショックだし、誘う勇気が出ない…という方も多いのではないでしょうか。そんなあなたに、彼が思わず「行く!」と言ってしまうクリスマスデートの誘い方5つをご紹介します。


「今年クリぼっち?ならこれ行こうよ」とイベント提案

彼もクリスマスに一人で過ごすことが分かったのなら、一緒に行けるイベントに誘ってクリぼっちを回避しようと提案してみてください。

少しでも彼がクリぼっちを寂しいとか辛いと感じているのなら、楽しいお誘いには乗ってくれるはず。

お互いに一人だからこそ誘っていると分かるので、下心があることもバレにくいですし彼を誘うことで好感度もアップするものです。

真面目な雰囲気ではなく少し軽めのノリで彼がOKしやすい空気を出すと、より「行く!」と言ってくれる確率も高くなるでしょう。

クリスマスパーティを開いて途中から抜けがけ作戦へ

いきなり2人きりのデートに誘うのが難しいという場合は、まず大勢でのクリスマスパーティを計画して彼を誘うことからスタートしてみてください。

彼も大勢だと分かれば深く考えずに行きたいと思うはずですし、あなた自身も誘いやすいですよね。

彼がOKしてくれたらあとは当日2人で抜け出す方法を考えて、出来れば周囲にも協力を仰いでおきましょう。

もちろんクリスマスパーティ自体を盛り上げることも大切なので、そちらの計画も念入りに行ってくださいね。

最高のクリスマスを迎えたいなら勇気を出して(Photo by xiangtao)
最高のクリスマスを迎えたいなら勇気を出して(Photo by xiangtao)

カップルが多そうな場所を避けて誘う

クリスマスと言えばどうしてもカップルのイベントとなりがちなので、デートに出かければ周りはカップルだらけです。

パートナーがいない人にとってそういう場所は楽しめないこともあるので、好きな彼を誘うならカップルが多そうな場所は避けましょう。

たとえばクリスマスディナーとは無縁そうな居酒屋など、カップルが選ばないような場所を選ぶのがおすすめ。

クリスマス感はないかもしれませんが、クリスマスデートという意識は薄れますし彼もOKしやすいはずです。

彼の好きな場所や食べ物を使って誘う

彼が好きな場所や食べ物を知っているのなら、クリスマス当日にその場所に行くことや食べに行くことを提案してみてください。

好きなものならクリスマスに関係なく行きたいと思うはずですし、あなたの気遣いにも喜んでくれるのではないでしょうか。

そのレストランにクリスマス限定メニューがあって試してみたいと思っているようなら、より誘う口実として有効になります。

そのためにはまず彼の好きなもの、好きな食べ物やお店を確認して出来るだけ彼とコミュニケーションを取って断られない状況を作っておきましょう。

”24日と25日だったらどちらがいい?”と聞いてみる

「Aにする?」と聞くよりも「AとBどちらが良い?」と聞くことで、暗に彼の頭の中から「断る」という選択肢を消すことができます。

「クリスマスお出かけしない?」と誘うより、「24日か25日どちらがいい?」と聞いた方が、はじめから2択として考えてくれる可能性が高いんですね。

彼は心理的に24日か25日、どちらか選びたくなるはずです。

ちょっとしたテクニックですが、成功率を上げるためにも使ってみてくださいね。

クリスマスは恋愛を進展させるキッカケにも(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
クリスマスは恋愛を進展させるキッカケにも(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

クリスマスでなくても男性を誘うことに慣れていないと、こういう時にどうすれば良いかわからなくなってしまうものです。

しかし、男性もクリスマスに女性から誘ってもらうことを嬉しいと感じるものなので、思い切って誘うことで案外すんなりOKしてくれるかもしれませんよ。

まずはクリスマスまでの期間に出来るだけ会話を増やして、誘うキッカケを掴めるようにしてみましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. レンタル彼氏ってどんなもの?利用者の声5つをまとめてみた
    レンタル彼氏ってどんなもの?利用者の声5つをまとめてみた
    モデルプレス
  2. 彼とふたりでできるゲーム5選 デートの暇つぶしにやってみては?
    彼とふたりでできるゲーム5選 デートの暇つぶしにやってみては?
    モデルプレス
  3. 彼とカラオケデートを楽しむ5つのポイント マイクの持ち方は要注意?
    彼とカラオケデートを楽しむ5つのポイント マイクの持ち方は要注意?
    モデルプレス
  4. お家デートで彼に「片付けられない女かよ…」と思われちゃう瞬間5つ
    お家デートで彼に「片付けられない女かよ…」と思われちゃう瞬間5つ
    モデルプレス
  5. これから彼とできる冬デートプラン5選 今季は絶対このデートする!
    これから彼とできる冬デートプラン5選 今季は絶対このデートする!
    モデルプレス
  6. “水族館デート”がなぜ彼の心を掴むのか?5つの理由を考えてみた
    “水族館デート”がなぜ彼の心を掴むのか?5つの理由を考えてみた
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性から人気の「気品がある女性」と「上品な女性」は何が違う?
    男性から人気の「気品がある女性」と「上品な女性」は何が違う?
    恋学
  2. 「それはずるい…!」”男性が思わず恋に落ちる”カワイイお願いの仕方3つ
    「それはずるい…!」”男性が思わず恋に落ちる”カワイイお願いの仕方3つ
    Grapps
  3. 食べ放題の店で“個包装のバター”を大量に持って来た友人。次の瞬間…⇒『はい終了です』100%冷める【女性のNG言動】
    食べ放題の店で“個包装のバター”を大量に持って来た友人。次の瞬間…⇒『はい終了です』100%冷める【女性のNG言動】
    Grapps
  4. 『髪はいいよな』彼女の髪をベタ褒めする彼氏。しかし彼に“心境の変化”が…→どういうこと!理解するのが難しい男性の心情とは
    『髪はいいよな』彼女の髪をベタ褒めする彼氏。しかし彼に“心境の変化”が…→どういうこと!理解するのが難しい男性の心情とは
    愛カツ
  5. え、当たってるんですけど(笑)男性の【恋愛傾向】がSNSアイコンでわかる?!
    え、当たってるんですけど(笑)男性の【恋愛傾向】がSNSアイコンでわかる?!
    愛カツ
  6. 『電話が日課』のカップル。彼に電話を”かけると違和感”を覚えた彼女…⇒「それはしんどい」男性が”重い”と感じる女性の行動
    『電話が日課』のカップル。彼に電話を”かけると違和感”を覚えた彼女…⇒「それはしんどい」男性が”重い”と感じる女性の行動
    Grapps
  7. 婚約者の子を妊娠中なのに…親に紹介してもらえず、自ら“彼の実家”に電話⇒実は男性が【都合のいい女性】だけに送るLINEの特徴
    婚約者の子を妊娠中なのに…親に紹介してもらえず、自ら“彼の実家”に電話⇒実は男性が【都合のいい女性】だけに送るLINEの特徴
    愛カツ
  8. 『私と付き合って!秘密でいいから!』女友達が【私の彼氏】に告白!?→幻滅だわ…男性がドン引きする“あざとい女子”の行動
    『私と付き合って!秘密でいいから!』女友達が【私の彼氏】に告白!?→幻滅だわ…男性がドン引きする“あざとい女子”の行動
    愛カツ
  9. 夫のスマホに着信。画面を見た娘が【パパの彼女から電話】と母に伝えた結果…⇒これでチェック!浮気男性がボロを出しやすい質問
    夫のスマホに着信。画面を見た娘が【パパの彼女から電話】と母に伝えた結果…⇒これでチェック!浮気男性がボロを出しやすい質問
    愛カツ

あなたにおすすめの記事