男性が憧れる“かっこいい女性”になるためのコツ5つ 姉さん惚れます!/photo by ぱくたそ

男性が憧れる“かっこいい女性”になるためのコツ5つ 姉さん惚れます!

2017.11.26 09:00

職場や友達の輪の中に、男性も女性も憧れるような「かっこいい女性」はいませんか?そういう女性は見た目のかっこよさだけではなく、性格や考え方も含めてかっこいい女性だと思われているものです。そこで今回は、男性が求める「かっこいい女性」になるポイントを5つご紹介します。


男にウケる方法ばかり気にしない

最近は「男ウケ」なんて文字がすぐに目に入りますが、かっこいい女性はいちいち男ウケを気にして行動しません。

自分の好きな格好をして好きなメイクをして、自分らしく生きる事にポリシーをもっているのでかっこよく見えるのです。

なんでもかんでも男性の目を気にして自分らしさを失ってしまうと、たとえ男性にモテても虚しさが残ってしまうことも。

また、男性も男ウケを狙いすぎている女性には気付くので、自然体で自分らしくいる方がかっこいい女性だと認識して好感を持つでしょう。

失敗しても堂々とする力を持つ

かっこいい女性はたとえ失敗したとしても凹まず堂々としていて、失敗することを恥ずかしいと考えないのです。

それは誰にでも失敗することはあるという信念があり、失敗によって学べる事が大きいと考えているからでしょう。

もちろん失敗に人を巻き込んでしまった場合は反省してきちんと謝り、同じ失敗をしないよう色々と考えます。

そういう堂々と自分の失敗を受け入られる女性だからこそ、信頼も厚くかっこいい女性だと思われるのです。

男ウケばかりを気にせず自分らしさを大切に(Photo-by-javiindy/Fotolia)
男ウケばかりを気にせず自分らしさを大切に(Photo-by-javiindy/Fotolia)

影で努力するのもかっこいい女性になるポイント

表向きだけかっこいい女性でいることは簡単ですが、本当に男性がかっこいいと感じるのは影で努力出来る女性。

人知れず努力をして人に見せるのはその努力の結果のみというのは、男性が幼い頃から見ているヒーローそのものの行動です。

そしてその努力をひけらかすことなく、周囲から見ればさらっとやってのけているように感じるのもかっこいい女性だと思われる特徴です。

中には「努力もしてないのに」など妬む人もいますが、自信があるためそんな声も気にならない女性がほとんどでしょう。

自分で決めた事を最後まで貫き通す

諦めが早いというのは男性女性関係なく「だらしがない人」と思われてしまうため、最後まで決めた事を貫き通せるのはかっこいい女性だと思われます。

どんなにつまずいても「自分で決めた事だから」と立ち上がる姿勢は、男性が「見習わなければ」と思う要素の一つにもなるのだとか。

たとえ無理だと思われるような目標でもやってのけるので、最初は馬鹿にしていた人も最後には味方になってくれる事が多いです。

そんな風に最後まで貫き通せる女性はカリスマ性があるので、かっこいい女性であり皆の憧れの存在になることも珍しくありません。

かっこいい女性はスマートに人を助けられる

困っている人や悩んでいる人がいる時に、損得勘定なしでスマートに人助けが出来るのもかっこいい女性の特徴です。

自分が出来ることなら手伝ってあげたいという気持ちが素直に行動に出るので、助けられる側も素直に頼る事が出来ます。

だから周囲から頼られることも多く信頼があるので、かっこいい女性として注目される機会も少なくありません。

もちろん見返りを求めるようなこともしないので、男性から見るとそれが健気に見えてモテることもあるでしょう。

かっこいい女性を求める男性は多い(photo-by-majdansky/Fotolia)
かっこいい女性を求める男性は多い(photo-by-majdansky/Fotolia)
いかがでしたか?

かっこいい女性になるためには自分をしっかりと持ち周囲に流されないことが、何よりも大切なのかもしれません。

人の目ばかりを気にしたり自信が持てずにいたりするなら、まずはそれを改善する努力をしてみると良いでしょう。

もし近くにかっこいい女性がいるのなら、その人の言動や生き方を見習って自分に出来ることから始めてみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 周りからしたたかな女だと認定される女性の特徴5つ 何か計算高い…
    周りからしたたかな女だと認定される女性の特徴5つ 何か計算高い…
    モデルプレス
  2. できれば人生ずっとモテたい!“永遠モテ女”がしている5つのこと
    できれば人生ずっとモテたい!“永遠モテ女”がしている5つのこと
    モデルプレス
  3. 男性がドキドキする笑顔の作り方5つ 彼がキュンとなるスマイルを!
    男性がドキドキする笑顔の作り方5つ 彼がキュンとなるスマイルを!
    モデルプレス
  4. セレブ男性の実態、年収別にチェック「玉の輿に乗る」3ステップとは
    セレブ男性の実態、年収別にチェック「玉の輿に乗る」3ステップとは
    モデルプレス
  5. 男性がいい匂い…となる女の子の特徴5つ 香りだけで可愛さ増し!
    男性がいい匂い…となる女の子の特徴5つ 香りだけで可愛さ増し!
    モデルプレス
  6. 愛嬌のある可愛い女性に近づく5つのポイント ここ押さえて彼を虜に!
    愛嬌のある可愛い女性に近づく5つのポイント ここ押さえて彼を虜に!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事