アンニュイ女子が男子からモテる理由5つ 実は今じわじわキテる!(photo-by-tatiana1987/Fotolia)

アンニュイ女子が男子からモテる理由5つ 実は今じわじわキテる!

2017.11.26 14:25

アンニュイというのは気怠げで憂いを帯びていて、何となく近寄りがたい…。そんな人を指す言葉です。最近ではアンニュイな芸能人も増えてきているせいか、男性の中には「魅力的だなぁ」と捉えられることが多々あります。そこで今回は、アンニュイな女性がモテる理由を5つご紹介します。


憂いを帯びた表情に色気を感じる

どこか憂いを帯びた表情をするアンニュイな女性には、色気を感じるため魅力的に見えるという男性も少なくありません。

何かに思い悩んでいるような儚い雰囲気が、色っぽく女性らしいというイメージを与える場合もあるでしょう。

いつでも元気ハツラツで笑顔全開という女性も魅力的ではありますが、子供っぽい印象のため魅力を感じないという男性もいます。

大人っぽい女性が好きな男性の前なら、少しアンニュイな雰囲気を出してアピールしてみると良いのかもしれないですね。

脱力感を覚えて一緒に過ごしやすい

気怠そうでヤル気のなさそうなアンニュイな女性は、脱力感もあるので一緒にいて楽だと感じる男性も多いでしょう。

常にやる気満々な女性は一緒にいると急かされる感じがして、疲れてしまうという男性もいるのでそういう男性にとって魅力的に映ります。

アンニュイな女性なら無理に会話をしなくても良いですし、自分まで脱力できる感覚が癖になってしまうのかもしれません。

とくにいつも忙しく周囲がヤル気に満ち溢れているような環境にいる男性だと、こういうアンニュイな女性に惹かれることも珍しくないです。

アンニュイな女性との恋愛に憧れる男性も多数(photo-by-teksomolika/Fotolia)
アンニュイな女性との恋愛に憧れる男性も多数(photo-by-teksomolika/Fotolia)

アンニュイな女性はキャピキャピしていなくて落ち着く

表情がコロコロ変わったり楽しそうに笑ったりする女性は、キャピキャピしたイメージを与えるもので男性からも人気です。

しかし、そういうキャピキャピとした雰囲気が苦手な男性にとっては、アンニュイな女性の落ち着き感がとても魅力的に感じるでしょう。

無理に笑わせる必要もないですし精神的にも安定している印象を与えるので、頑張らなくても良いという気持ちにさせてくれます。

もともと気遣い上手とか無意識に気配りをしてしまう男性だと、こういうアンニュイな女性といることで心の平穏が保たれることもあるのです。

入り込めない世界観があって魅力的

アンニュイな女性は、どこかミステリアスで入り込めない世界観を持っているイメージがあると思いませんか?

男性の中にはそういう独特の世界観に引き込まれるため、アンニュイな女性を素敵だと感じる人も少なくないようです。

素直で何でも話してくれるような女性は一緒にいて楽しいかもしれませんが、掴めない部分があると追いかけたくなってしまうのが男性のサガ。

いつも見ていたいけれど入り込むことは出来ない、アンニュイな女性はそんなバランスで男性を夢中にさせるのでしょう。

何となく心配で気にしてしまうのもアンニュイな女性

いつも気怠そうでヤル気のなさそうなアンニュイな女性は、何となく心配になる対象でもあるのです。

儚くていつの間にかいなくなってしまいそうな雰囲気を醸し出しているので、常に気にしていないと見失ってしまいそうだからです。

行動や発言もマイペースなので、何となく「大丈夫かな」という風に思わせることが多いのかもしれません。

面倒見のよい男性はアンニュイな女性を心配しているうちに、好きになっていたということもあるみたいですよ。

元々持っている魅力を隠す必要はないので自分らしさを大切に(Photo by evgenyatamanenko)
元々持っている魅力を隠す必要はないので自分らしさを大切に(Photo by evgenyatamanenko)
いかがでしたか?

同性から見てもアンニュイな女性は色っぽくて素敵だと感じることもあり、つい目で追ってしまう対象でもあるでしょう。

元気な女性が突然アンニュイな女性にはなれませんが、もし気になる男性のタイプがこういう女性なら見習って行動してみると良いかもしれません。

ただ、アンニュイには様々なタイプがあります。

あなたにあった“アンニュイさ”を見つけて、モテをゲットしてみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 周りからしたたかな女だと認定される女性の特徴5つ 何か計算高い…
    周りからしたたかな女だと認定される女性の特徴5つ 何か計算高い…
    モデルプレス
  2. 男性がドキドキする笑顔の作り方5つ 彼がキュンとなるスマイルを!
    男性がドキドキする笑顔の作り方5つ 彼がキュンとなるスマイルを!
    モデルプレス
  3. セレブ男性の実態、年収別にチェック「玉の輿に乗る」3ステップとは
    セレブ男性の実態、年収別にチェック「玉の輿に乗る」3ステップとは
    モデルプレス
  4. 男性がいい匂い…となる女の子の特徴5つ 香りだけで可愛さ増し!
    男性がいい匂い…となる女の子の特徴5つ 香りだけで可愛さ増し!
    モデルプレス
  5. 愛嬌のある可愛い女性に近づく5つのポイント ここ押さえて彼を虜に!
    愛嬌のある可愛い女性に近づく5つのポイント ここ押さえて彼を虜に!
    モデルプレス
  6. 男性を甘えさせることができる女性の特徴5つ つい寄りかかりたくなる…
    男性を甘えさせることができる女性の特徴5つ つい寄りかかりたくなる…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事