周りからしたたかな女だと認定される女の特徴5つ 何か計算高い…(Photo-by-eevl/Fotolia)

周りからしたたかな女だと認定される女性の特徴5つ 何か計算高い…

2017.11.25 23:30

「したたか」という言葉にどんなイメージを持っていますか?恐らく多くの人は、モテる、計算高いなど様々なイメージがあるでしょう。したたかな女性はなかなか強靭なメンタルを持っており、モテ街道を歩むために手段を選ばない傾向にあります。そんなしたたかな女認定される行動をまとめました。


相手に特別感を与えるのが上手い

たとえば「こんなこと話せるの〇〇さんだけ」とか「〇〇ってすごいですね、尊敬します」など相手に特別感を与えるのが上手だとしたたかな女だと思われます。

特別感を与えられた男性はもちろん良い気分になりますし、その女性に好印象を抱くので何かと手助けや助言をしたくなってしまうようです。

これもしたたかな女が持っている技の一つと言え、こうやって周囲を自分の味方に付けることで何をするにも優位に動けるようにしている傾向が…。

男性は自分が特別だと思うとそれに応えようと頑張る人が多いので、何も言わなくても動いてくれる人を増やすために特別感を与えることもあるでしょう。

プライドの高さを人に知られたくない

したたかな女はプライドが高く自分を曲げないという特徴を持つ人が多いですが、それを隠したがるという人の方が意外と多い傾向にあります。

プライドが高いと周囲に知られてしまうと、お願い事をするのも人に頼るのも計算だということがバレてしまうから。

だから「わかんない」とか「どうしよう」と男性が手助けしたくなる態度や言葉を使い、プライドが高いことを隠すようにしていることもあるみたいです。

だから男性から見ると、頼りない女性とか守ってあげたい女性だと思われる事が多いですが、したたかな女である可能性があるので注意が必要になってくる場合もあります。

仕事でも恋愛でも損得勘定で行動を決める女性はしたたか(Photo-by-rasstock/Fotolia)
仕事でも恋愛でも損得勘定で行動を決める女性はしたたか(Photo-by-rasstock/Fotolia)

したたかな女性は損得勘定で人付き合いをする

自分にとって得となることはどれで、そのためにはどんな人と付き合うべきなのか…。

したたかな女の中には常にこういったことを考えている人も居ます。

だから人との付き合いも損得勘定で行い、自分には得のない相手とは出来るだけ関わりを持たないようにするのです。

また頭の回転が速いというのもしたたかな女の特徴なので、自分にとって得になると考えた相手にはその回転の速さを活かして態度を変えることもしばしば。

そのためしたたかな女に気に入られた男性は、その女性に悪い印象を抱くことなく心を許してしまいがちでしょう。

損得勘定で人付き合いをしていることも(Photo-by-Aarrttuurr/Fotolia)
損得勘定で人付き合いをしていることも(Photo-by-Aarrttuurr/Fotolia)

自分をアピールするのが上手なのもしたたかな女性

自分の魅力を周囲にアピールするのが上手なのも、したたかな女の特徴でありそれによって人を惹き付けることができます。

その魅力に引き寄せられた人の中から、より自分にとって必要な人材を見極めていくためにそういう行動をするのです。

魅力的だという前提があると印象が悪くなりにくいので、自分のしたいことを勧める上で優位に働く可能性も考えているでしょう。

そのため他の女性からは疎ましく思われることも多く、あまり女性に好かれないというのもしたたかな女の特徴だと言えます。

本音は人に話さず隠している

自分が何をしたくて何を求めているのか、そういう本音や本心をしたたかな女は誰にも話さずに隠す傾向にあります。

それは自分が野心や目的を持って接しているとバレてしまうと、それをよく思わない人が表れて何かとやりづらくなってしまうから。

また、本音を話すことで弱みを握られる可能性もあるので、そうならないように心の中を誰にも言わないようにするのです。

だから中には距離を感じて離れていく人もいますし、それを見極めて深く付き合わないようにする人もいるでしょう。

頭が良いからこそ出来ることなのかも(Photo-by-voyagerix)
頭が良いからこそ出来ることなのかも(Photo-by-voyagerix)
いかがでしたか?

したたかな女はいつでも自分がのし上がることや、自分のためになることが何かを考えて生きています。

同性だとそれを見極められることが多いのですが、男性にはそれがわからない人が多いので上手く利用されてしまう人も多いのです。

したたかに生きることがすべからく悪いというわけではないですが、それによって友人や信頼を失わないように気をつけましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性がドキドキする笑顔の作り方5つ 彼がキュンとなるスマイルを!
    男性がドキドキする笑顔の作り方5つ 彼がキュンとなるスマイルを!
    モデルプレス
  2. セレブ男性の実態、年収別にチェック「玉の輿に乗る」3ステップとは
    セレブ男性の実態、年収別にチェック「玉の輿に乗る」3ステップとは
    モデルプレス
  3. 男性がいい匂い…となる女の子の特徴5つ 香りだけで可愛さ増し!
    男性がいい匂い…となる女の子の特徴5つ 香りだけで可愛さ増し!
    モデルプレス
  4. 愛嬌のある可愛い女性に近づく5つのポイント ここ押さえて彼を虜に!
    愛嬌のある可愛い女性に近づく5つのポイント ここ押さえて彼を虜に!
    モデルプレス
  5. 男性を甘えさせることができる女性の特徴5つ つい寄りかかりたくなる…
    男性を甘えさせることができる女性の特徴5つ つい寄りかかりたくなる…
    モデルプレス
  6. 男子を虜にするすっぴん美人がやらないこと5つ その肌触りてぇー!
    男子を虜にするすっぴん美人がやらないこと5つ その肌触りてぇー!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事