“美女と野獣カップル”が生まれる5つの理由 何であの二人が!?

【恋愛コラム/モデルプレス】外見が美しい女性と見た目は…という男性がカップルになると、美女と野獣カップルなんて呼ばれることがありますよね。そういうカップルが生まれるのは、お互いの価値観や恋愛で重視する点が外見に限っていないからでしょう。そこで今回は、美女と野獣カップルが生まれる理由についてご紹介します。
“美女と野獣カップル”が生まれる5つの理由 何であの二人が!?/photo by ぱくたそ
“美女と野獣カップル”が生まれる5つの理由 何であの二人が!?/photo by ぱくたそ

男性側がとにかく優しい

見た目はどうであれ女性に対してとにかく優しく気遣いが出来る男性は、なんだかんだで女性にモテる傾向があります。

また美人にだけ特別優しいのではなくどんな女性に対しても優しいので、普段特別扱いされやすい美人は追いかけたくなってしまうのでしょう。

こういう場合は意外と女性側が先に好きになり猛アタックをした結果、男性が折れて美女と野獣カップルになるという場合が多いです。

美女と野獣カップルがラブラブな裏には、こんなラブストーリーが繰り広げられているのかもしれません。

女性の理想が見た目より性格中心になっている

美しい女性だと見た目の良い男性からのアプローチもありますが、顔ばかり良くて性格に難ありの男性を知ってしまった…なんてこともあってうんざりすることもしばしば。

だから男性は外見ではなく性格などの中身を重視して選ぶようになり、その結果付き合った男性と並ぶと美女と野獣カップルになることがあります。

もちろん中身を好きになっているので女性も惚れ込み、長続きするカップルも少なくないでしょう。

男性は性格が良いので美女と野獣と言われても「そうだね」と軽く受け流して、女性のことをとても大切にしてくれる人が多いのです。

パートナーを選ぶ基準は顔だけじゃない(Photo by aleshin/Fotolia)
パートナーを選ぶ基準は顔だけじゃない(Photo by aleshin/Fotolia)

ないものねだりをした結果美女と野獣カップルに

自分にないものを相手に求めた結果、美女と野獣カップルになっていたというパターンもあります。

隣の芝生は青く見えるとはよく言いますが、自分にないものを持っている相手というのはとても魅力的に見えるのです。

美人には美しい容姿が既に手に入っているので、そうではない部分で自分に足りないものを持っている男性を好きになりやすいでしょう。

もちろん男性側も自分にはない美しい容姿を持っているという部分に惹かれ、お互いの気持ちが一致したからこそ美女と野獣カップルとして成立しているのです。

容姿に限らず中身同士でお互いが持ってないものをねだった結果の美女と野獣カップルってこともありえます。

もともと女性がイケメン嫌い

美人でなくてもイケメンが苦手という女性が意外と多く、だからこそイケメン以外の男性を選んでいる可能性もあります。

イケメンと付き合うと他の女性からの嫉妬や視線を感じて、自信をなくしてしまう女性もいるので仕方ないことかもしれません。

それが美人になれば尚更美男美女カップルとして注目されるので、目立つのが苦手な人だと耐えられないのです。

イケメンを避けて通ってきた結果、毎回付き合うと美女と野獣カップルと言われる相手ばかり選んでいただけなのかも。

美女と野獣カップルは包容力がポイント

本当にガタイが良くて野獣のような見た目をしている男性と美女が付き合っている場合、包容力に惹かれている場合が多いです。

美女は男性から注目されやすく声を掛けられることも多いので、そういう人から守ってくれる相手を選ぶと美女と野獣カップルになるのです。

男性側もそんな女性を守ろうとして頑張ってくれるので、女性はどんどん惚れて周囲からはラブラブに見えるようなカップルになることも珍しくありません。

安心感や信頼感というのは人を好きになる上で重要なポイントなので、選ぶ相手が野獣のような男性でも不思議ではないのです。

2人が幸せならどんな見た目でも関係ないことを忘れないで(photo-by-Maryia-Bahutskaya/Fotolia)
2人が幸せならどんな見た目でも関係ないことを忘れないで(photo-by-Maryia-Bahutskaya/Fotolia)

至って普通なのにモテる女子の特徴


いかがでしたか?

美女はよりどりみどりでイケメンも選び放題と思っている人は多いですが、男性からのアプローチが多い分嫌な思いをしている回数も多いものです。

だからこそきちんと自分を好きになってくれる相手に魅力を感じ、そういう人を選んだことで美女と野獣カップルになっていることもあるでしょう。

カップルの形はそれぞれなので周囲の目がどうであっても、2人が幸せなら問題ないということを忘れないようにしてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - “美女と野獣カップル”が生まれる5つの理由 何であの二人が!?
今読んだ記事

“美女と野獣カップル”が生まれる5つの理由 何であの二人が!?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事