彼が自分のことを好きか見抜く脈あり診断4つ 彼は私をどう思ってる?

0
0
彼、私のことをどう思っているのだろう…?片思いをしている女子だったら誰もが考えることですよね。彼からのLINEをチェックしちゃったり、目で追ってしまったり、それで複雑な気持ちになったり。脈あり診断は、そんな忙しい恋心を安定させる一つの手段になります。今回は4つの項目を紹介します。
彼が自分のことを好きか見抜く脈あり診断4つ 彼は私をどう思ってる?(photo-by-Halfpoint/Fotolia)
彼が自分のことを好きか見抜く脈あり診断4つ 彼は私をどう思ってる?(photo-by-Halfpoint/Fotolia)

酔っ払った時に連絡が来る

一見、ちょっと迷惑だなぁと思ってしまうこの行動。

しかし、普段あまり素直になれない男性ほど、このような行動に出てしまう傾向があります。

なかなか言えない気持ちや甘えたいという欲を、お酒の力を借りてあなたにぶつけているのかもしれません。

最初のうちは“可愛い”と思えてもだんだん迷惑だなと思うこともあるでしょう。

そしたらきちんとその旨を伝えて「お酒が入っていない時に言ってくれたらもっと嬉しいな!」と締めくくれば彼も嫌な思いをしないはずですよ。

はっきりと予定を伝えてくる

「今仕事が忙しくて…」「今月はちょっと予定わかんないな~」なんて、こっちから誘ってもぬるっと断られた…なんてことありませんか?

こんな風な断り方をされたらあまり脈ナシといってもいいでしょう。

女性だってそうであるように、男性もほんの少しの時間でも好きな人ならば会いたいと思うもの。

提案した日程がダメだった場合、ほかの日を聞いてきたりするはずです。一度デートや食事に誘ってみて、彼の返事を待ってみてください。

それにOKをしてくれれば望みはありますが、それも濁されてしまうようであれば次の恋を探した方が賢明でしょう。

はっきり意見を言われたら好意アリ!?(photo-by-nd3000/Fotolia)
はっきり意見を言われたら好意アリ!?(photo-by-nd3000/Fotolia)

凹んでいるのを察してLINEをくれる

少しだけ嫌なことがあったりして、ちょっとSNSに愚痴を書き込んじゃう…。

たまにそんな事をすると、男性から連絡が来たりしませんか?

「大丈夫?」なんて心配をしてくれるのはあなたのことをよく見ている証。

好きな子が落ち込んでいたら励ましたくなってしまうものです。

あなたを気にかけるようなLINEがちょこちょこ来るようであれば、脈ありと判断しても良さそうですね。

遊んだ後に必ず連絡が来る

2人での食事のあとや、何人かでの飲み会の後などに一言連絡が来るのはすごく嬉しいですよね。

女性は割とお礼をみんなに送る人も多いですが、男性はみんなに送るという人は意外と少ない傾向があるようです。

そのメッセージに「また遊ぼう」や「今度はあそこ行こう」などの、次回を連想させるようなワードが入っている場合はあなたに好意を寄せているサインとも言えるでしょう。

もしもそんなメッセージ来た時には、こちらから日程を提案してみるのもアリですよ。

彼との両思いを目指して…(photo-by-fesenko/Fotolia)
彼との両思いを目指して…(photo-by-fesenko/Fotolia)

今好きな男性で本当に良いか見極めるポイント


いかがでしたか?

「私、彼に好意を寄せられてる!」と感じた人もいれば、「脈ナシだ…」と感じた人もいるのではないでしょうか。

しかし恋愛はいくらでも形勢逆転ができます。

自分のペースで着実に前に進んでみましょう。

そして、「あ!彼の気持ちがこっちに向いてる!」とポジティブな感情を抱ける恋愛を楽しんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 彼が自分のことを好きか見抜く脈あり診断4つ 彼は私をどう思ってる?
今読んだ記事

彼が自分のことを好きか見抜く脈あり診断4つ 彼は私をどう思っ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事