彼が自分のことを好きか見抜く脈あり診断4つ 彼は私をどう思ってる?(photo-by-Halfpoint/Fotolia)

彼が自分のことを好きか見抜く脈あり診断4つ 彼は私をどう思ってる?

2019.01.07 21:00

彼、私のことをどう思っているのだろう…?片思いをしている女子だったら誰もが考えることですよね。彼からのLINEをチェックしちゃったり、目で追ってしまったり、それで複雑な気持ちになったり。脈あり診断は、そんな忙しい恋心を安定させる一つの手段になります。今回は4つの項目を紹介します。


酔っ払った時に連絡が来る

一見、ちょっと迷惑だなぁと思ってしまうこの行動。

しかし、普段あまり素直になれない男性ほど、このような行動に出てしまう傾向があります。

なかなか言えない気持ちや甘えたいという欲を、お酒の力を借りてあなたにぶつけているのかもしれません。

最初のうちは“可愛い”と思えてもだんだん迷惑だなと思うこともあるでしょう。

そしたらきちんとその旨を伝えて「お酒が入っていない時に言ってくれたらもっと嬉しいな!」と締めくくれば彼も嫌な思いをしないはずですよ。

はっきりと予定を伝えてくる

「今仕事が忙しくて…」「今月はちょっと予定わかんないな~」なんて、こっちから誘ってもぬるっと断られた…なんてことありませんか?

こんな風な断り方をされたらあまり脈ナシといってもいいでしょう。

女性だってそうであるように、男性もほんの少しの時間でも好きな人ならば会いたいと思うもの。

提案した日程がダメだった場合、ほかの日を聞いてきたりするはずです。一度デートや食事に誘ってみて、彼の返事を待ってみてください。

それにOKをしてくれれば望みはありますが、それも濁されてしまうようであれば次の恋を探した方が賢明でしょう。

はっきり意見を言われたら好意アリ!?(photo-by-nd3000/Fotolia)
はっきり意見を言われたら好意アリ!?(photo-by-nd3000/Fotolia)

凹んでいるのを察してLINEをくれる

少しだけ嫌なことがあったりして、ちょっとSNSに愚痴を書き込んじゃう…。

たまにそんな事をすると、男性から連絡が来たりしませんか?

「大丈夫?」なんて心配をしてくれるのはあなたのことをよく見ている証。

好きな子が落ち込んでいたら励ましたくなってしまうものです。

あなたを気にかけるようなLINEがちょこちょこ来るようであれば、脈ありと判断しても良さそうですね。

遊んだ後に必ず連絡が来る

2人での食事のあとや、何人かでの飲み会の後などに一言連絡が来るのはすごく嬉しいですよね。

女性は割とお礼をみんなに送る人も多いですが、男性はみんなに送るという人は意外と少ない傾向があるようです。

そのメッセージに「また遊ぼう」や「今度はあそこ行こう」などの、次回を連想させるようなワードが入っている場合はあなたに好意を寄せているサインとも言えるでしょう。

もしもそんなメッセージ来た時には、こちらから日程を提案してみるのもアリですよ。

彼との両思いを目指して…(photo-by-fesenko/Fotolia)
彼との両思いを目指して…(photo-by-fesenko/Fotolia)
いかがでしたか?

「私、彼に好意を寄せられてる!」と感じた人もいれば、「脈ナシだ…」と感じた人もいるのではないでしょうか。

しかし恋愛はいくらでも形勢逆転ができます。

自分のペースで着実に前に進んでみましょう。

そして、「あ!彼の気持ちがこっちに向いてる!」とポジティブな感情を抱ける恋愛を楽しんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 10年ぶりに再会した同級生からまさかの告白 5年彼氏ナシの29歳沙友理を変えた性格診断とは【恋愛小説】
    【PR】10年ぶりに再会した同級生からまさかの告白 5年彼氏ナシの29歳沙友理を変えた性格診断とは【恋愛小説】
    株式会社リクルートキャリア
  2. <診断>あなたはイイ女?10項目で恋愛の長続き度をチェック
    <診断>あなたはイイ女?10項目で恋愛の長続き度をチェック
    モデルプレス
  3. オーダーメイドの性格診断がすごい!8568通りの中から自分も知らない魅力が明らかに
    【PR】オーダーメイドの性格診断がすごい!8568通りの中から自分も知らない魅力が明らかに
    株式会社リクルートキャリア
  4. “干物女度”を5つの項目から診断!女子力が枯れていないかチェック
    “干物女度”を5つの項目から診断!女子力が枯れていないかチェック
    モデルプレス
  5. 【血液型別】彼の性格とやってはいけないNG行動、付き合い方のコツ
    【血液型別】彼の性格とやってはいけないNG行動、付き合い方のコツ
    モデルプレス
  6. 【性格診断】あなたは長続きするタイプ?それとも…?一問一答でわかる8568通りの結果がすごかった
    【PR】【性格診断】あなたは長続きするタイプ?それとも…?一問一答でわかる8568通りの結果がすごかった
    株式会社リクルートキャリア

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【怪しい夫】家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内にいたのは…⇒「あなたはされてない?」男の浮気を見抜く方法
    【怪しい夫】家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内にいたのは…⇒「あなたはされてない?」男の浮気を見抜く方法
    愛カツ
  2. 【なんでも食べ尽くしてしまう夫…】ある日、友人家族とのバーベキュー中…“とんでもない行動”をはじめて…友人「え…」
    【なんでも食べ尽くしてしまう夫…】ある日、友人家族とのバーベキュー中…“とんでもない行動”をはじめて…友人「え…」
    愛カツ
  3. 雑貨屋で買い物…店員「合計4530円です」客「クレジットカードで」→帰宅後、レシートから“会計ミス”を発見!?店に電話した結果…
    雑貨屋で買い物…店員「合計4530円です」客「クレジットカードで」→帰宅後、レシートから“会計ミス”を発見!?店に電話した結果…
    愛カツ
  4. 実はめっちゃ気になってます。憧れの男性と【関係を進める】ステップ
    実はめっちゃ気になってます。憧れの男性と【関係を進める】ステップ
    愛カツ
  5. 同棲を始めた途端、帰宅が遅くなった彼!?耐え切れずスマホを見ると『ウソでしょ?』⇒カップル要注意!円滑な同棲生活のルール
    同棲を始めた途端、帰宅が遅くなった彼!?耐え切れずスマホを見ると『ウソでしょ?』⇒カップル要注意!円滑な同棲生活のルール
    Grapps
  6. 夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    愛カツ
  7. コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    愛カツ
  8. 彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    Grapps
  9. 満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事