“面食い女”に対する男性の本音6つとは 結局見た目かよー!(photo-by-Slava_Vladzimirska/Fotolia)

“面食い女”に対する男性の本音6つとは 結局見た目かよー!

2017.10.31 23:30

「好きなタイプはかっこいい人」という面食いの女性は、意外と少なくありません。確かにせっかく付き合うならかっこいい方が良いと思う気持ちも分かります。ですがしかし、そんな面食いの女性に対して、男性は色々なことを思っているようです。今回はそんな男性の本音を聞いてみました。


イケメン芸能人と比べられそう

「面食いの女性って何となくイケメン芸能人を好きって印象があるんですよね。だから付き合う相手にもそれを求めて、色々と比べられそうというか…。到底芸能人には敵わないので、辛くなりそうです」(28歳/プログラマー)

面食い=イケメン芸能人が好きというイメージは、多くの男性が持っているよう。

だからイケメン芸能人のような人を求めていて、もし告白しても比べられて玉砕しそうと考えてしまうのかもしれません。

好きなタイプを聞かれたらイケメン芸能人の名前を挙げるのだけは控えた方が良さそうですね。

面食いだと理想が高いイメージ

「面食いってことは見た目をクリアしなければいけない時点で、すげぇ理想が高いと思うんだよね。実際イケメンって他のスペックも高いやつ多いし、そればかり見てる女性は付き合う最低ラインが高そうって思う」(24歳/販売)

面食いというだけあってもちろん付き合いたい対象の男性にも、顔のかっこよさを求めてることになります。

そうなると必然的に理想が高いと思われるのは当然のことなのかもしれません。

見た目の理想が高いだけで「もしかしたら学歴もこのくらいじゃないとダメかも」「職業もこのレベルじゃないとキツイ?」と色々勘ぐられてしまい、結果的に出会いを逃してしまうこともあるかも…。

女性がイケメンに見合っているのか疑問

「正直なところ、イケメンに目が行くのは仕方ないとしても実際付き合える程見合った女性なのか疑問を感じる時はあります。それは見た目然り性格然りですけど。女性としての魅力がイマイチなのに面食いって言われても…」(32歳/塾講師)

面食いアピールだけしている女性には、耳が痛い意見なのではないでしょうか。

たしかにイケメンはそれだけ競争率も高く女性を選ぶ立場である場合が多いので、振り向いてもらうためのアプローチは相当頑張らないといけません。

面食いアピールではなく、自分自身がどんな人間なのかをアプローチしていくのがイケメンと近づく手っ取り早い方法と言えます。

あなたは見た目重視派?それとも中身重視派?(photo-by-deagreez/Fotolia)
あなたは見た目重視派?それとも中身重視派?(photo-by-deagreez/Fotolia)

男も女も顔を重要視するのは仕方ない

「俺も付き合うなら可愛い子が良いし、お互い様じゃない?美しいものを求めるのは人として当たり前なんじゃないかって思うよ。実際に付き合うかは別としても。それにもし女の子から『顔が好き』って言われたら俺は嬉しい」(29歳/薬剤師)

男性も顔が可愛い女性が好きという観点から、面食いでも問題ないと思っている男性もいます。

また、面食いと言っている女性に「顔が好き」と言われたら、自信を持てると言う意見もありました。

面食いアピールはどうしてもネガティブな印象がありがちですが、こうしたポジティブな意見もあると素直に見た目が良い人って言っても良いのかも?

あまり面食いだとアピールされると近付けない

「自分に自信ないので女性が面食いだとアピールしていると、自分から近付こうとは思わないっすね。顔が嫌とか言われたらショックですから。面食いって言われて手を出そうと思う男の方が少ないんじゃないすか」(26歳/営業)

理想のタイプを聞かれた時に何を差し置いても「イケメン」と言う癖がついていると、自分で出会いを狭めている可能性があります。

確かに「可愛い子が好き」と言う男性には、よほど自信がない限り近づこうとはしないですよね。

最初から見た目をプッシュするのではなく、中身のタイプを挙げた後に見た目を言うだけで印象がだいぶ変わりますよ。

好きな子が面食いだと何となくがっかり

「どうでも良い子が面食いなのは別に気にならないんですけど、好きな子が面食いだとちょっとがっかりするかもですね。結局顔なのかって思っちゃいます。まぁ自分がイケメンだったらそう思わないのかもしれないですけど」(27歳/美容師)

自分の好きな女性限定で、面食いだとがっかりするという意見はけっこう多かったです。

自分が好きになった子が顔を重視するタイプだと思いたくないという、男性の理想も含まれているのかもしれませんね。

面食いアピールはしすぎないほうが良いかも(Photo by wavebreakmedia)
面食いアピールはしすぎないほうが良いかも(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

面食いであること自体は否定的な意見ばかりではなく、共感している男性もいます。

ただし面食いをアピールしすぎても良いことはないので、言う相手や場所には気をつけた方が良いかもしれません。

もし憧れと好きになる人が別なら「面食いだけど付き合う人は顔重視ではない」と、男性に伝えることで恋のチャンスは広がるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に聞いた「痛い女の特徴」5つ うわぁ、痛すぎて見てられねぇ…
    男性に聞いた「痛い女の特徴」5つ うわぁ、痛すぎて見てられねぇ…
    モデルプレス
  2. 男性が「コイツ性格ブスだな」と引く行動6つ 可愛い顔が台無し!
    男性が「コイツ性格ブスだな」と引く行動6つ 可愛い顔が台無し!
    モデルプレス
  3. キャー!信じたくない!されてたら女性として見られてない証拠6つ
    キャー!信じたくない!されてたら女性として見られてない証拠6つ
    モデルプレス
  4. 残念すぎ…男性が「絶対にモテないだろうな」と感じる女性の特徴5つ
    残念すぎ…男性が「絶対にモテないだろうな」と感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. やったら即ドン引き!恋の破綻を導く女性のモテない駆け引き5選
    やったら即ドン引き!恋の破綻を導く女性のモテない駆け引き5選
    モデルプレス
  6. 可愛くても無理…一緒にいるとドッと疲れる女性の特徴5つ
    可愛くても無理…一緒にいるとドッと疲れる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 別の女に本気になり妻に“離婚”を懇願する夫!?しかし「嫌よ」断固拒否する妻の徹底的な復讐に「は!?」【夫の浮気への対処法】
    別の女に本気になり妻に“離婚”を懇願する夫!?しかし「嫌よ」断固拒否する妻の徹底的な復讐に「は!?」【夫の浮気への対処法】
    愛カツ
  2. 【MBTI診断別】恋愛では最強?「遊び人感が抜けない男性」ランキング〈第4位〜第6位〉
    【MBTI診断別】恋愛では最強?「遊び人感が抜けない男性」ランキング〈第4位〜第6位〉
    ハウコレ
  3. 早朝4時に電話すると”ママ友と”一緒だった夫!?その夜「もう聞いた」妻の”罠”にハマり…夫「マジか…」【他人の問題行為への対処法】
    早朝4時に電話すると”ママ友と”一緒だった夫!?その夜「もう聞いた」妻の”罠”にハマり…夫「マジか…」【他人の問題行為への対処法】
    愛カツ
  4. 極寒の中…“孫を閉め出して爆睡する”義母!?だが直後、震えた孫を見た瞬間…夫「おい…」⇒【義母の行動に悩まされたら】
    極寒の中…“孫を閉め出して爆睡する”義母!?だが直後、震えた孫を見た瞬間…夫「おい…」⇒【義母の行動に悩まされたら】
    Grapps
  5. 『歓迎パーティー』で”12万”の食費を迫るママ友。だが「払いませんよ?」夫の“格違いな一手”に状況は一変し…!?【人間関係の悩みに直面したとき】
    『歓迎パーティー』で”12万”の食費を迫るママ友。だが「払いませんよ?」夫の“格違いな一手”に状況は一変し…!?【人間関係の悩みに直面したとき】
    Grapps
  6. 毎朝4時起きで弁当作りをする妻。しかし帰宅後パカッ…夫から戻された“弁当の中身”に驚愕!?⇒【夫の行動に起きた変化】
    毎朝4時起きで弁当作りをする妻。しかし帰宅後パカッ…夫から戻された“弁当の中身”に驚愕!?⇒【夫の行動に起きた変化】
    Grapps
  7. 部下との浮気を『完全犯罪級』に隠す夫!?⇒勝ち誇るはずが…部下「作戦通り♡」ほくそ笑むワケを知ると…【人間関係に悩むあなたへ】
    部下との浮気を『完全犯罪級』に隠す夫!?⇒勝ち誇るはずが…部下「作戦通り♡」ほくそ笑むワケを知ると…【人間関係に悩むあなたへ】
    Grapps
  8. 「頭から離れない…」男性を狂わせる女性の特徴
    「頭から離れない…」男性を狂わせる女性の特徴
    Grapps
  9. 5歳年上の美人な彼女をゲット!?しかし「なにやってんだ俺!」彼氏のせいで“まさかの大変身”をしてしまい…【嫌われる人の特徴】
    5歳年上の美人な彼女をゲット!?しかし「なにやってんだ俺!」彼氏のせいで“まさかの大変身”をしてしまい…【嫌われる人の特徴】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事