彼女のことが心配になる瞬間5選 そんな些細なことで…!?(photo-by-kiuikson/Fotolia)

彼女のことが心配になる瞬間5選 そんな些細なことで…!?

2017.10.18 09:00

彼女のことが大好きな男性は、ほんの些細なことだけで彼女が心配で仕方なくなってしまうのです。女性としては「そんな事で?」と驚くようなことでも心配になるので、自分の軽率な行動に後悔することもしばしばあったり…。そこで今回は、男性が彼女のことを心配する瞬間をご紹介します。


彼女が暗い夜道を歩いてると知った時

自分の彼女が夜道を一人歩きしていると知れば、心配にならない男性はいないのではないでしょうか。

もし彼女が危険な目に遭ってしまったら…と考えて、彼女から家に着いたという報告があるまでそわそわと落ち着かなくなってしまいます。

近場に住んでいたり一緒に住んでいたりする場合は、心配すぎて迎えに行こうと考えてしまうこともあるでしょう。

仕事などで仕方なく遅くなってしまった時は、人通りの多い明るい道を選ぶかタクシーを使うなど男性を安心させるだけでなく自分を守るためにも意識しましょう。

男友達と仲良くしている時

どんなに彼女のことを信じていたとしても、近付いてくる男性がいれば心配になってしまうのは仕方がないことかもしれません。

また嫉妬深い男性であれば、自分以外の男性と仲良くしている彼女を見るだけでも不安や心配に襲われてしまうということもあるでしょう。

彼女にはその気がなくても男性は彼女の事を狙っているかもしれないと考えたら、他のことが手につかなくなってしまう人もいます。

男性と仲良くするのは良いですが、距離感や接し方には注意して男性を心配させない行動を心掛けるようにしてください。

あなたの何気ない行動が彼を不安にさせているかも(Photo-by-evgenyatamanenko)
あなたの何気ない行動が彼を不安にさせているかも(Photo-by-evgenyatamanenko)

声や表情に元気がないと心配になる

電話をした時に声に元気がなかった、実際に顔を見たけれど落ち込んでいるよう見えた…そんな時も彼女のことを心配してしまうのです。

好きな人にはいつでも元気で幸せそうにして欲しいと願っている男性は少なくないので、何か自分に出来ることはないかと一生懸命考えてくれるでしょう。

元気がない理由がある場合や悩み事があるのなら、隠さず男性に相談したほうが心配をかけることはありません。

もし男性に話せない内容で元気が無いのなら、男性の前では気丈に振る舞い元気のない姿を見せない努力をしてあげてください。

元気がないときは包み隠さず彼に相談して(photo-by-WavebreakmediaMicro/Fotolia)
元気がないときは包み隠さず彼に相談して(photo-by-WavebreakmediaMicro/Fotolia)

彼女からの連絡がなかなか来ない時

普段連絡が滞ることがないのに、突然彼女からなかなか連絡が来なくなってしまった時も男性は心配になってしまいます。

「何かあったのではないか」「具合が悪いのではないか」など、様々な考えが巡ってしまい連絡が来るまでスマホを手放せないということもあります。

前もって連絡できない時間帯があることが分かっているのなら、心配させないよう伝えておくようにしてみてください。

また、突然連絡できない状況になってしまった場合は、後できちんと連絡して理由も隠さずに話すようにしましょう。

頑張りすぎている姿も心配させる要素に

仕事や人付き合いなど一生懸命頑張るのは素敵なことですが、頑張りすぎている姿は男性を心配させてしまうこともあります。

頑張っていて楽しそうにしているのなら良いですが、頑張りすぎて周囲が見えなくなっている場合や疲れた表情が見えると「休んで欲しい」と思ってしまうのです。

もし頑張りすぎて倒れでもしてしまったら、それこそ男性を悲しませてしまうので自己管理をしっかりとしておくようにしましょう。

疲れる前に休む、疲れてしまったら誰かに頼るということを意識しておけば、無理なく楽しく頑張ることができるはずです。

心配してくれる彼氏がいることを幸せだと実感して(photo-by-mrcats/Fotolia)
心配してくれる彼氏がいることを幸せだと実感して(photo-by-mrcats/Fotolia)
いかがでしたか?

女性が思っている以上に男性は彼女の行動によって、心配や不安が大きくなってしまうことを忘れてはいけません。

自分の行動が男性を心配させないと自信を持てるかどうか、改めて考えてみることをおすすめします。

また、男性にとってどんなことが心配なのかを確認して、それを意識しながら過ごすのも良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「友達として好き」に隠された男性の本音5つ 私を女として見て…?
    「友達として好き」に隠された男性の本音5つ 私を女として見て…?
    モデルプレス
  2. 彼氏からLINEの既読無視くらったー!その心理5つを研究!
    彼氏からLINEの既読無視くらったー!その心理5つを研究!
    モデルプレス
  3. 彼氏の呼び方どうしよう…?彼が喜ぶ名前の呼び方ベスト5
    彼氏の呼び方どうしよう…?彼が喜ぶ名前の呼び方ベスト5
    モデルプレス
  4. 彼女への愛情が冷めた理由5選 もう好きじゃないや…
    彼女への愛情が冷めた理由5選 もう好きじゃないや…
    モデルプレス
  5. 共依存恋愛って何?陥りやすい危険なカップルの特徴と共に紹介!
    共依存恋愛って何?陥りやすい危険なカップルの特徴と共に紹介!
    モデルプレス
  6. あの子の右手薬指に指輪発見…!そんな時に男性が考えること5つ
    あの子の右手薬指に指輪発見…!そんな時に男性が考えること5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  2. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  3. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  4. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  5. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  6. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  7. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  8. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  9. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事